SSブログ
子ども・家族のこと。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

- Standing on the Dance floor - Live in Tokyo [子ども・家族のこと。]


bunkasai_1.jpg
【クールなショウを見せてくれたJacson5のメンバーたち】


 昨日9/23に無事、系列高校で行われた文化祭が済みました。
 本日の表題は、オッサン達有志によるJackson5が文化祭パンフレットにステージ告知
掲載をした際の文字。

 
 
 

続きを読む


暴風スランプ。 [子ども・家族のこと。]


IMG_1903.jpg
【自宅からの画像。普段はもっと遠くまで視界がありますが暴風雨のため視界が非常に狭いです】


 台風15号、先ほど静岡県浜松市付近に上陸した後、現在関東地方全域がほぼ暴風域に
入りましたね。皆様、大丈夫でしょうか。
 最大瞬間風速が40メートルを超えるなど、これほどの規模の台風は何だか久しぶりの
ような気がします。


続きを読む


モヌラ。 [子ども・家族のこと。]


kaiko.jpg

 これ、何だか分かるでしょうか?
 あ、分かるか。
 蚕の繭なんです。
 白い繭が♂、黄色い繭が♀。
 つい先日、できた繭です。

続きを読む


Arrival - 無事帰還 - [子ども・家族のこと。]


IMG_7308.jpg

 関東地方梅雨明けだそうで。
 ま、言われなくともこう降雨がなければ梅雨明けだと思っていたが…。
 梅雨明け、と聞いた途端、更なる暑さを感じるのは何故か?
 耐え難いこの暑さ。
 
 …ま、愚痴はこの辺でやめておこう。
 昨夜、5日間の日程を終えてオッサンが無事、沖縄よりご帰還。


続きを読む


departure -沖縄へ- [子ども・家族のこと。]


soranoue.jpg
<オッサンが今朝、機内から撮影した画像を送ってくれました。空の上からの風景です>
※ちょっと画像が粗いのが残念です…

 今朝、無事にオッサンを沖縄へ送り出しました。
 送り出す側もきちんと背中を見届けるまでは結構緊張をしていたりもするので…。
 準備などもあって正直疲れましたが、今はまさに、責任を果たした〜って感じです。


続きを読む


Departure -GOOD LUCK- [子ども・家族のこと。]


ŽÊ^ 2(1).JPG

 この前の日曜日(6/19)、羽田空港へ視察に行って参りました(なんの視察だよ…(;´∀`))。
 オッサンの修学旅行を目前に控える中、集合場所の確認ついでに出かけたわけであります。
 空港まで車を使って順調ならば約40分の道のり。

続きを読む


fantasy night [子ども・家族のこと。]


disney2.JPG

 一週間ぶりのブログになってしまいました。
 先週末体調を崩してしまって以来、ちょっとPC自体をお休み状態に。

 今日の記事では一昨日出かけてきたディズニーランドの様子を書いてみようと思います。

 混雑が苦手な我が家は、これまであまりディズニーリゾートに出かけたことがありませんが
今回は以前から「ディズニーランド行ってみたい」と切望していたプッコさんのリクエストに
応えて、のことでした。
 本当は3月に行くはずだった、ランド。
 大震災がらみでここまで延びてしまいました。

続きを読む


心をひとつに。 [子ども・家族のこと。]


MVI_3410 のコピー.jpg
【後夜祭・ステージ上のjackson3の様子です】

 梅雨の合間につかの間広がった青空の下、オッサンの中学での運動会が行われました。
 6月4日土曜日のことです。
 今年は中学校最後の運動会ということになりました。

(今回の記事は画像(動画もあり)が多めなので少し重いかも、です。
最近のso-net、重い時が多いものだから見て下さるゲストの皆様、ごめんなさいm(_ _)m)

続きを読む


怒濤の2日間【その1】 [子ども・家族のこと。]


download-1.jpg

 帰宅して寝る時間すらおぼつかなくて更新がもたついてしまいました…
 季節は早くも6月…もう一年の半分が終わろうとしています。この前正月だったのにねぇ。
 ということで、一昨日、昨日の様子を二つの記事に分けて記録しておきたいと思います。
 まずは5月31日(火)に行われたプッコさんの運動会から。

続きを読む


週末アレコーレー。 [子ども・家族のこと。]




 土曜日はまあ何とか天気良かったんだけど、日曜日は午後から雨。
 週末、休みの日に雨に降られるとやっぱり気持ち的にもどんよりしがちですな…。
 しかも、日曜は午後から急に寒くなっちゃって。
 はぁ〜〜〜〜っ、な一日でありました。
 しかも体調あんま良くないし…。


続きを読む


前の10件 | 次の10件 子ども・家族のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。