ブログ

earlgreyのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
earlgrey
性別:
女性
生年月日:
1968年03月29日
血液型:
A型
出身地:
東京都
職業:
主婦
出没場所:
主に田園都市線沿線。青葉台とか二子玉川とか渋谷とか。
このブログに書いていること:
日々の愚痴やら雑記やら子どものことやら。

好きなモノ

趣味は?
Mac(林檎歴20年以上です。しかも一筋です)、音楽、ステーショナリー・雑貨収集、読書。忘れてならないのはライティング大好き(照明)。それに伴いライティングから派生するインテリア、建築にも興味あり。←家ありきのライティングではなく、ライティングをこうしたいからこういう箱にしたい、というそういうテーマです。
好きな食べ物は?
カレーライス、寿司、麻婆豆腐、豆腐ハンバーグ、空豆。
好きな音楽は?
MJ、クラシック(ことにChopin)、ジャズ、洋楽等々、何でもとりあえずは幅広く聴いてみる方です。最近、子どもたちと共にずっと聴いているのはSMAP。
好きな映画は?
最近、全然映画を観ていない。
好きな場所は?
地元の青葉台(寺家大好き♪)、生まれ故郷の世田谷。
好きな芸人は?
あんまり苦手だけど(言葉の意味不明)、強いていうならダウンタウンとナイナイ岡村。
好きなアーティストは?
若い頃はユーロビート系、ソウル系、Yuming、Boowy等々で音楽生活を構成(笑)。二十代は氷室、三十代なし、そして現在の四十代で再びMJ、今は主にSMAP。
好きなゲームは?
スマホではカイロ関係。牧場物語、とびだせどうぶつの森、友だちコレクション、ズーキーパー(やりこみ系が超得意であります)。ここ最近はヘイデイ(HAYDAY 現レベル80)。コミュに参加しているのでまたボチボチプレイしています。
大好きなものは?
大好き(大切)なものは、家族。子どもたち。そして家事を終えた後でのゆったりとしたティータイム。
ようこそ、a flow days へ。

このブログでは息子の疾患<口唇口蓋裂>の治療記録や日々の出来事、雑感
(備忘録
でもあるかな…)などを記しています。
 …ということになってますが、もう既に殆どの治療を終え(本人の希望で
の修正手術以外もう何もすることがなくなりました)、現在残すところは、
矯正歯科治療のみ。それも今年いっぱいぐらいでカタが付きそう。長かった
治療もゴールが見えてきました。最近はその矯正歯科日記もほとんどつけて
いない(たいてい、定期通院の際には矯正ワイヤーを強く締める、というよ
うなことの繰り返しのためと、私が付き添ってはいないので様子がよくわか
らない(^^ゞ)。

 以前、King of GOMAWorldというホームページを開設しておりました。
(1990-2010まで運営を行っておりました)
 主に口唇口蓋裂と不妊治療について特化したページでありましたが、その
頃にはこのホームページを主軸として、そこへ「日記」の形としてブログを
置いてあったわけです。
 今はもうホームページを閉じてしまいましたが、気持ちはいつまでもこの
ゴマワールドにくっついていた日記のような形で続けております。

ちょいと読んでいただいて「ウマが合うなぁ」または「合いそうだなぁ」と
お思いの方、どうぞごゆっくり閲覧いただければ幸いです。


IMG_1956.JPG



 ※ご用の向きはメールフォームからお気軽に。