SSブログ

Departure -GOOD LUCK- [子ども・家族のこと。]


ŽÊ^ 2(1).JPG

 この前の日曜日(6/19)、羽田空港へ視察に行って参りました(なんの視察だよ…(;´∀`))。
 オッサンの修学旅行を目前に控える中、集合場所の確認ついでに出かけたわけであります。
 空港まで車を使って順調ならば約40分の道のり。




 この日の羽田第2ターミナル・出発ロビーは大層な混み様でした。

ŽÊ^ 3(1).JPG

 オッサンの学校では修学旅行先が沖縄です。
 そのため空路を使うのでこの羽田第2ターミナルが集合場所。
 とは言いつつもターミナル内は圧倒的な広さがあるため、一人で家を出してちゃんと到着
できるのかちょっと不安があったりしました。
 万が一にも遅れるようなことがあったらみんなに大変な迷惑をかけてしまう。
 だからオッサンと共に気合いを入れて集合場所を探しました。

 しかし、空港って雰囲気が良いものです。
 私は飛行機嫌いなのであまり乗ったことはありませんが、それでもこの雰囲気は大好き。
 ただターミナルを歩いているだけでも、飛行機特有のアナウンスを聞いているうち、出発
案内ボードを眺めているうち、気持ちはスコーンと空へ抜けています。

 さて。
 集合場所、集合場所…と。

ŽÊ^ 1(1).JPG
 
 ありました。
 バーガー屋さん。
 この前に当日集合です。

 「場所大丈夫?覚えられた?」
 「おう。もうバッチリだ」

 ほんとかよ…?

 当日泣き面で電話よこさないことを祈りつつ。

 しかしながら、オッサンは幼い頃から一人で電車・バスに乗り慣れているし、結構記憶力も
判断力も良いのか?、道や行く先を誤ったことがありません。だからそこを信じたいと思います。

 「どうせ、朝早いから羽田についてから飯を喰おう」とワクワクオッサン。
 当日は家を5時に出発します。
 それでも、学校の仲間の中では恐らくうちは羽田に一番近いグループですから、時間の上でも
余裕がある方なのかも。
 当日予定は田園都市線たまプラーザから高速バス「羽田空港行」を利用するつもりです。
 どうか、集合時間に遅れませんように…!

 荷物は事前に沖縄に送るのだそうでこれから数日間、必要なものを揃えてスーツケースに押し
込みます(笑)。ちなみにスーツケースをレンタルしましたが、5日間分の荷物はものすごい量
になってしまいそうであります。最初は私が美しく梱包しますが、帰宅時には開けてビックリ、
イヤーな玉手箱ですか〜?!状態になっていることでしょう。

 戦時下、沖縄は大変な苦労と苦痛を強いられました。戦後しばらくたって日本に返還されました
が、米軍基地の問題も然り、今でも沖縄戦の時に受けた傷があちこちに生々しく残っているそうです。
 オッサンは轟の壕(トゥルルシガマ)コースを選択しました。ひめゆり平和祈念資料館や平和の
礎平和祈念館なども巡ります。また総行程5日間の内、2日間は伊江島に足を伸ばして一般の方の
家庭に泊めていただく所謂「民泊」を体験します。
 命の大切さ(「命どぅ宝」)、命の叫び声をしっかりと胸に受け止め、焼き付けてきてほしい、
と願っています。
 

 さて、話がずれてしまいましたが。
 せっかく時間とお金(高速料金たかーい!)をかけて羽田に来たのだから、展望デッキを見て
帰ろうと言うことになりました。
 
ŽÊ^ 5.JPG

 駐機場では、主にANA便(きっとANAベースだったのでしょう)がいくつも目に入ります。
 可愛い、ポケモンジェットも駐機してました。
(昔、一度だけポケモンジェットに乗りました♡ポケモングッズをいただいたことを覚えて
います)
 周りの家族連れ、小さな子ども達が歓声を上げています。子ども達に大人気ですよね。


ŽÊ^ 1.JPG

 おや、ここにもなにやら体のでかい子どもがいました( ̄ー ̄)ニヤリ。
 何をやってるんでしょうねー(棒読)。
 ガタイだけ見ているとポケモンジェットの可愛さからはぬるーく敬遠されそうです(涙)。
 しかし、まだ一応中学3年であります(キリッ(゚◇゚)ゞ)。

 オッサンは、もう10年ほど前になるでしょうか、TBSで放映されていた「GOOD LUCK!!」
の大ファンです。
 DVDボックスが家にありまして、ご飯の時などは必ずこれを見ながら食べるという特性が
あります(特性って…(;´∀`))。
 いや、その前に当初、一番ファンだったのは自分かもしれません。
 でも今はオッサンの方がファン度はとっくに上回ってます。
 
 GOOD LUCK!!ではANA協力の下、ドラマが製作されていましたが、修学旅行時に乗る予定
の飛行機もANAです。
 「オレ、絶対にGOOD LUCK!! の曲をipodに入れて、出発の時に聞きながらいくんだ♡」と
嬉しそうです。


ŽÊ^ 3.JPG

 どんな旅になるのでしょう。
 今から楽しみです。

 下の動画はこのGOOD LUCKのテーマソング(佐藤直紀)を素敵な動画でアレンジした作品
です。素敵なつくりにただただ感動…の動画でした。
 是非ご覧になってみてください。ちょっと空の旅をした気分になれること請け合いです。
(私自身、この曲が大好きでサウンドトラックCDも持っているのですが、この曲を聴くと勇気
だったり、元気だったり、そういうものが溢れてくる気がします。不思議ですね)





nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

ダイナ

沖縄かぁ、いいねぇ♪
実は私も沖縄行きたいなぁと、ずっと思ってるんだけどね。
楽しい思い出がたくさんできるといいね♪

グッドラックって、木村拓哉主演のドラマのことかな?
違ってたりして(^^;)
この動画、映像きれいで素晴しいね!
離陸する瞬間がたまんないのよね。
なんか清々しい音楽でした(*^^*)
by ダイナ (2011-06-21 15:08) 

punpui

ゴマ兄、修学旅行かぁ~沖縄で楽しい思い出とともに、歴史を感じて帰ってきてほしいよね。気をつけていってらっしゃい!!
ケメリンやカズさん、ぷっちゃんにどんなお土産買ってきてくれるかな~?おっと。やさしいゴマ兄だからおばあちゃんのことも絶対に忘れないよね。

えみにもお土産・・・お土産話と沖縄の風でいいかな(笑)

私も羽田大好き。よく1人でビックバードでまったりしたりしたよ~

今年の夏休み、うちの上2人がANAの整備工場見学ツアーに行くんだよ~今からワクワク・ドキドキで~す。
by punpui (2011-06-21 22:57) 

earlgrey

★ダイナさん
 ほんと、ほんと、沖縄私も行きたい!行ってみたい!
 ダイナさんも沖縄に思いが…。
 私も若い頃からそう思いながらも一度も達成できなかった
な…。いつかできるんだろうか。

 グッドラックはそうそう!木村拓哉主演です(゚◇゚)ゞ
 大好きだったの、あのドラマ。いかりやさんとかも出ていた
し、キャストがすごく良かった。
 
 動画、いいですよね♡
 最初見つけた時、ちょっとウルウルきてしまいました。
 佐藤直紀さんの音楽は胸に響く作品が多くてお気に入りです。
by earlgrey (2011-06-21 23:33) 

earlgrey

★punpuiちゃん
 コメントありがと♡
 「やさしいゴマ兄」うーむ、ちょっとそれはどうかな(笑)。
結構抜けてるし、ケチだから(爆)身内にはなさそげな感じ?(メ゚皿゚)
 羽田いいよね〜、ビッグバードとか大好きだなぁ。美味しいお土産も
いっぱいあるよね。見てるだけで楽しいかも。
 えみちゃんが文化祭見に来てくれるかも…と言ったらオッサン大喜び
で(いや、これマジで)お土産リストに確かえみちゃんの名前があった
ように思う!(いや、これも本当)
 
 ANAの整備工場見学ツアーなんてあるの?!是非あたしも見てみたい!
 おばちゃんじゃダメか(;´∀`)。
 でも、そういう飛行場の裏方の仕事とか見られるのってなかなかない
よね?楽しそうだなぁ。
by earlgrey (2011-06-21 23:40) 

punpui

うっしっし。私も9月の文化祭、密かに楽しみにしているんだよ~
ジャニーズのうちわみたいなの作っていこうかな~(笑)

工場見学、こんなサイトがあるからご覧あれ~↓

http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/index.html

お土産??リストに加えてくれているだけで「涙もん」ッス。
私は「沖縄の風」の缶詰でいいんだってば~(←こんなのあるか・・・爆)

by punpui (2011-06-21 23:49) 

jwmn

いいな、沖縄ああ♥
私達は北海道だよ…
真逆ねw
震災のせいで11月に延期になっちゃったけど、相当寒いだろうな。
雪シンシンよきっと。

5日も!?
うらやましい、着いて行きたいな。
おおっ!!
キャプテンEOのTシャツの少年見つけたw
目を隠してもわかっちゃうよ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
by jwmn (2011-06-22 00:08) 

earlgrey

★punpuiちゃん
 まるでチャット状態(笑)。
 いやいや、本当に来てもらえたら嬉しいわ〜♡
 詳細はまたお知らせしたいと思いますので是非是非宜しく
お願いしますm(_ _)m。
 
 ジャニーズのうちわ!(爆笑)
 いや、それ感動だよ!!!興奮してきたわ(^Д^)。

 工場見学のサイト、早速見てきたー!
 おお、もうこりゃ予約するっきゃないでしょうよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 多分、オッサンも鼻血もんだよ?これは。
 いい情報をありがとう。
 まずはえみちゃんちの見学インプレッション、楽しみにしており
ますぞ。

 お土産…沖縄の風ね!(ところでそげなもの、あるんかい?)
 いや、それは冗談。
 オッサンがセレクトしてくるよ、オッサンセレクトだからあまり
期待せんでね(笑)。
 でも、沖縄の風って商品化したら売れそうでない?
 ぶどう虫研究会(って覚えてる?)と共に次の共同企画にするか( ゚∀゚)。
 
by earlgrey (2011-06-22 00:09) 

earlgrey

★jwmnちゃん
 あはは!モロバレだよね(笑)>キャプテンEOシャツ
 寧ろ、そこに気付いてほしいという狙いつうことで( ゚∀゚)

 jwmnちゃんは北海道なの!?本当に真逆だ。
 しかも11月だと確かに北海道はもう雪シンシンだろうよね。
 震災の影響でその時期なのか…できれば爽やかな夏にGO!!
できれば良かったね。でも北海道もいいなぁ。
 あたし、この年齢になっても一度も沖縄も北海道も経験がない
わ。一度ぐらいどちらか行ってみたい。

 日本なんてどちらかというと国土が狭い国なのに、その狭い国
の中ですら殆ど行ったことのないところばかり。
 寂しすぎる〜。
by earlgrey (2011-06-22 00:16) 

punpui

「ぶどう虫研究会」アハハ~覚えてるよぉ。
これはウン10年ぶりに研究せねば(爆)

昔、ハワイのお土産で「ハワイの空気」てなお土産があったそうな・・・それで「沖縄の風」なんてのもあるんかな~と勝手に考えてみました。

んじゃこれもあわせて研究せねば・・・
by punpui (2011-06-22 00:28) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
下見をする念入りなところ、理解できますね。
私もそうしていたかも。
もしかしてA型?

by kawasemi (2011-06-22 09:30) 

earlgrey

★punpuiちゃん
 良かった〜!覚えていてくれたのね(*゚‐゚)。>ぶどう虫
 た、たしかにウン十年ぶりだよ(爆)。
 
 なるほどぉ、ハワイの風という商品があったのか。それなら同じ南国
がらみで沖縄の風があってもいいよね。(・∀・)イイネ!!
 
 しかし、ぶどう虫と沖縄の風、どこに共通点を見いだして研究していくと
効率がいいだろうか・・・うーむ。
by earlgrey (2011-06-22 12:16) 

earlgrey

★kawasemiさま

 こちらこそコメントをいただいてありがとうございます。
 はい、下見しないといられない性質でして…(汗)。
 万に一つも遅刻があってはならない、と出かけて参りました。
 >もしかしてA型?
 は、はい…紛う事なきA型でございます(照)。
 これからも宜しくお願いいたします。
by earlgrey (2011-06-22 12:18) 

kawasemi

nice&コメント、ありがとうございました。
今日は蒸し暑くなりそうです。
ホウレンソウの缶詰、アメリカでは普通に存在しています。
そのままでは食べられるシロモノではないそうです。
by kawasemi (2011-06-23 09:11) 

earlgrey

★kawasemiさま
 こちらこそいつもコメントをいただいてありがとうございます。
 本当に今日は蒸し暑く、酷くつらく感じました。
 ホウレンソウの缶詰、何となくアメリカらしいですね!
 でもそのまま食べられない、ということになるとちょっとイメージ
が…(ポパイの…)。ソテーか何かにして食べるのでしょうか?
 
by earlgrey (2011-06-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

fantasy night夏至。-影が一番短い日- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。