SSブログ

サレオツ。 [子ども・家族のこと。]



 こちとら、だんだん年老いてきて洋服選びにも情熱が持てないようになってきた。
 そこへ行くと子ども達二人は今がお洒落最盛期。
(ぷっちゃんの方はまだそれほど、って感じでもないんだけどね)

 まあ、そりゃあね。
 今のうちだもの。
 若いウチが華なのさ。

 
 中でも倅のビーコの洋服にかける情熱は凄まじい。←ほんとに凄まじい。

 いつ頃からこんなになったんだっけ?
 多分、ヒートアップしてきたのは一年ぐらい前からだと。

 それまではこっちが買ってきた洋服を文句言わずに着てたとです。
 ところが急になんのきっかけだったのかは不明なれど、いきなりはじまったサレオツへの情熱。

 彼のファッションのお師匠さんは多分、木村くん(SMAP)と三代目。
 そこからエッセンスを得て、自分なりのファッションを模索している模様。

 私も若い頃は結構お洒落好きだったけれど、誰かに影響されてっていうのはなかったなー。
 
 一日中、暇があればスマホを見てるんざます。

 最初、知らなかったから一日中、LINEやってるのかと思うとりました。
 ところが、横からのぞいてみたら「メルカリ」とかいう、ネット上のフリマ。

 今はもうヤフオクだけじゃないのね、そういう色んなマーケットがある。
 メルカリでロックオンしているブランドモノを安く買うのだそーです。

-8.jpg
 サレオツ・ビーコ。髪型にもだいぶ気合い入れてます笑。

 でもねー。
 芸能人は基本お金持ちじゃあないですか。
 木村くんだって世に言うセレブだと思うのですよ、収入的に(それだけ彼が身体を張って仕事をしている
証でもあるんだけど)。
 その金銭感覚と一緒にされると困るとゆーか。

 三代目だってそうでしょう?
 お金は…我々庶民からしたら、俗に言う「サンタクある」状態だと思うわけですよ。

 それでも彼はフェイク(模造品)ではだめなんです。
 変なこだわりがあるんだろうね。

 
 最初にグッチのシャツ買ってました(笑)。
 
 ある日、いきなり
 「カッペさん(アタクシの彼からのあだ名)、ちょっとシャツ手洗いしたいんだけど」
などと言ってきた。
 見るとグッチのシャツじゃん。

 「やーめろやーめろ!。グッチならクリーニング店出す方がいいって」

 だって、万に一つ、失敗してしわくちゃになったら弁償だもん、かなわんわ。

 その後は木村くん愛用のネックレスときた。

 なんでも、ゴローズ(注:稲垣ゴローちゃんではない笑)とかいうブランドのネックレス。
 あんまりよく聞いてなかったけど、目が飛び出すほどの金額であったことは確かである。

 それも自分でバイトしたお金で購入した模様。

 その他、靴だって何足買い込んでいることか。
 あいつのバカデカい靴のおかげで、シューズ棚の中はビッグマグナムぞうり虫が増殖し、アタクシの
靴は隅に追いやられ、縦に重ねて置いておくしかなくなっとる…。
 でも、そのどれもが結構なお値段なんですわね。
 
(少しは貯金もしてるようだけど、あんまりそこに傾いて行くのも心配といえば心配)


 そのうち、さんタクという年始にあるさんまと木村くんの番組に出て来た木村くん愛用のお店が世田谷
にあるということを知り、そこへも行きましたよ!(苦笑)。母子二人でさ(笑)。
 ヤツもあたしとなんか行きたくなかったろうが、多少なりともこのときはこっちがスポンサーなもんで、
くっついていくしかないじゃんね。
 実言うと自分もちーと行ってみたかったっていうのもあるし(笑)。

 でもこのお店のお兄さんがめちゃくちゃロカビリーでハンサムで。
 あいつが服を選んでいる間に色々しゃべっちゃいました♡
 
 「どちらから来店されたんですか?」
 「横浜から来たんです♡でもこの辺は昔地元だったのでよく知ってるんですよ」
 「あ、僕もこの辺が地元なんですよ」
 「お恥ずかしいです、親子で来店とか」
 「いいじゃないですか、そういうお客様多いですよー」

 ほんとかーーーー?!
 多分、なぐさめてくれたんだろうなぁ。
 ありがとう、お兄さん。

 お兄さんは一見さんの私達にもほんとラフに色々教えてくださり、古着の良さや年代を教えてもらい
ました。楽しかったなー。

 ま。
 それはそれとして。

 多分、あいつは将来アパレルの仕事がしたい、と思い始めてるんじゃないかなって感じるぐらい。
 そのぐらい、すごい知識です。

 

 … 
 …
 …。

 

 そうするとあたしの脳裏をかすめる言葉は、いつも通り安定の。

 そんな情熱があるならぜひとも○○に傾けてくれよー!


 っていうね笑。

 
 ま。
 好きなことは誰しも止められないですね。


 そういや、夏前にUSJに行ったことは以前のブログに書きましたが、その時ビーコは木村くんの着用
していたTシャツと同じものを着ていったんです。
 USJといえば、SMAPがなんかコラボしてやってますよね?
 何度かロケもやっていて。

 そのロケ場所へ行って記念撮影しようかと思ったら、そこに同じ目的で来ていたた恐らく私と同じ年代
であろう奥様方の団体がビーコを見かけて「キャーーーーーッ!」と歓声をあげられまして。
 なんだ?なんだ?
 と思ったら、そのビーコが着ているTシャツに反応してくれたらしく笑。
 同じSMAPファンだと思ってくださったのか、喜んでくださったんでしょうね。

-9.jpg
 ☆デロリアン前にて。木村くんファンの人がたくさん並んで記念撮影してまちた。

-1.png
 ☆実際はこんな感じでしたのよ。

 みんなよく知ってるんだなぁー。
 自分もSMAP好きだけど、着用しているものまでしらんかったなーというのが素直な感想です。

 
 なにはともあれさ。
 若いっていいなー。
 情熱を向けられるものがあるって幸せ。 

 でもさ、ビーコよ。
 もうちっと貯金してくれなっしー。
 あまり浪費ばかりしちゃ、いかんぜよ!
(ヤツはここ見てないから言ってもしゃーないか…)



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。