SSブログ

文化祭とかぼちゃパーティ。 [子ども・家族のこと。]



 とうとう11月になりましたね。
 カレンダーもふた月綴りのものはあと一枚になってしまった…。
 毎年そう思うけれども、一年てなんと早い!!!!!!


 10月は学校なんかも行事が多くて、31日、1日とはプッちゃんの学校の文化祭に出かけてきました。

 -8.jpg

 プッちゃんのクラスは、お化け屋敷!
 この看板も、教室の飾り付けもクラスメートみんなで頑張って製作。
 
 -4.jpg

 私は残念ながら中には入らなかったんだけど、外から見た感じでもとても手の込んだ造りになってて
ビックリでした。
 もしかして閑古鳥鳴いてるんじゃ?!と思っておそるおそる行ってみたら結構な列!
 
 プッちゃんも悪魔のコスプレをして教室の中で、お客さんの案内をする、という仕事をやってましたね。

 お化け屋敷をやったクラスが非常に多い中で、お客さんがこんなに並んでいて製作にかかわったみんな
は嬉しかったんじゃないかな。

 高校ともなると飲食もあり、バンドもあり、ダンスもあり、で結構大人でも楽しめるんですよね。
 
 文化祭前一週間ぐらいはプッちゃんも学校から帰ってくるのも夜遅く、居残りをして製作に加わり、す
っごい楽しそうだった。
 若いっていいですよね〜。

 日頃、なかなか関われない友達とも文化祭の準備を通してずいぶんと信頼関係を深めたようで、彼女は
毎日、疲れも見せずに充実した顔をしてました。
 来年の文化祭も楽しみね♡

 今回の文化祭はビーちゃんと二人で突撃したのですが、ビーちゃんが高校の時に教えてもらっていた
先生が、なんとビーちゃんと一緒にこの春に卒業(?!)し、すっごい偶然にも今年度からプッちゃんの
学校に転任してきたんです!
 プッちゃんの入学式の日、その時もビーちゃんと一緒に父兄席に座っていたところ、壇上で「今年度
一年生をうけもつ担任の先生紹介」の時に「おっ!!!! 明星の先生がいるっ!!!!」とビックリ仰天(笑)。
学校時代、一番信頼していた先生だったそうで、先生も壇上からビーちゃんを見つけて目を丸くしてる(笑)。
 残念なことにプッちゃんのクラスの担任ではなかったのですが、式後、先生が京佑に声をかけてくださり、
お互いに照れ笑い(笑)。今回の文化祭でもビーちゃんはその先生に会いに職員室へ。色々話ができたみたい
で、ほんと良かった(#^_^#)。
 色んな意味で、大切な文化祭になりました。

 文化祭が終わった後、今年は我が家でかぼちゃパーティでもやってみるぅ?!ということでコスプレ
大会(笑)

 -6.jpg
 
 プッちゃんはディズニー系、ビーちゃんは見ての通りのスパイダーマン(笑)。
 結構ノリノリでみんな盛り上がりました(笑)。

 -5.jpg

 その格好でかっこつけてイスに座るなつーの(笑)。

 ま、これで外へ行く勇気は結局なかったわけだが、たまにはこんな楽しいパーティもいいんじゃない
かと。

 それにしてもハロウィンさ、いつからこんなヒートアップしたんだろうね?
 渋谷とかすごかったっす!
 ハロウィンは31日でしょ?
 それが、もう30日でも渋谷は仮装した人が結構いたな。

 31日は幸いなことに仕事が休みで渋谷行かなかったけれども、すごかったみたいですね、スクランブル
とかハチ公前。
 なんか、本当にハロウィンを楽しんでる、というよりはみんな、楽しいことがなくてハロウィンにかこ
つけてただ便乗してやっちゃってる、という気がするのは私だけだろうか。
 ちょっとコワイぐらいの盛り上がりですよね、機動隊まで出動してさ。

 ま、それはそれとして。
 
 秋も深まり、もうすぐ晩秋。
 冬はそこまで来てますね。
 横浜地方、本日、現在の気温12度。
 さ、さみぃ〜。

 

 オマケ。

 -3.jpg

 買い物帰りに思わず撮影してしまった今日の夕焼けっす。
 すっごい綺麗だった!
 綺麗なんだけど、秋の夕焼けは日の入りも早いし、なんかさびしいっす。゚(゚´Д`゚)゚。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サレオツ。へいのでい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。