SSブログ

ドラゴン級。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]



 5年ほど使ってきた我が家のインターネット。
 それは某大手のケーブルテレビサービス。
 大した広さもない家だっつーのにルーターを設置した部屋から少し離れると
まったく電波が届かない。

 スマートフォンなどは通信上限があるので、家にいる時などはできる限り
Wi-Fiを使いたいじゃない?
 なんだけど、部屋、自室でベッドに入るとWi-Fiは全く届かず。

 中継機を買ってつないだりしたけど、ほとんど改善せず。

 業を煮やして、バッファローの無線LAN診断に予約を入れ、実際に来て
もらったところ…
 「反対側のお部屋では全くといっていいほど無線が届いていませんね、
今、僕が持参した中継器をつないでみましたが、結果は同じ。ケーブルさん
のインターネットはもともと速度が遅いので、そうしたことも原因になって
いるのかもしれません」

 とのこと。
 なんとかという(名前忘れた)機械を装着するともしかしたら改善するかも
しれない、と教えられたけどもまたそんなのを買い込んで結局使えないのでは
目も当てられないので、思い切って「NTT光」を再契約することとした。

 再契約、というのは、ケーブルの前はずっと光だったんです。
 なんだけど、地デジ対策でケーブルを入れる際、ネットも一緒だとお得ですよ、
という言葉にほだされ、光を解約してケーブルにしてしまった。
 その時、初めてケーブルでネットにつないで「わ、遅いな」と思ったんだよなぁ。

 でもずっと我慢してきました。ま、動画も何とか見られるし、我慢だ、と。

 しかし、やっぱりスマートフォンの通信上限が気になりはじめた。ずっとLTEを
使っていたら簡単に上限にいってしまいそう。寝る時、ベッドの中でもWi-Fi使え
たらどんなにか便利だろうなぁと。

 USENのスピードテストをやってみると20Mbpsそこそこ。こりゃ、まずい。
 やっぱ目に見えて遅いんだ。

 そこで、決断だ。
 2週間ほど前に光を申し込み、やっと今日が開通日!!!
 これを機にパソコン下のごちゃごちゃした配線もやり直そう(コンセントボックス
におさめるのだ!)と、愚息虫と一緒に昼過ぎから夕方までかかって全ての作業を完了。

 無事に光につながりましたぜ、ひひひ。

 一言。
 「は、早い!!」
 しかも、中継機使わんでも私の部屋まで電波も届く!!
 感動の極みなりーーーっ!!!

 スピードテストをしてみると52.252Mbps!!! 判定はドラゴン級。
(ちなみにケーブルの時は確かウサギ級、だった笑)
 他から比べれば遅い?!のかもしれんが、私はこれで大満足♪

 ページからページへのリンクのなめらかさ、ストレスのなさ、これすごい大事!!!

 苦労したけど、変えてよかったー!!
 やっぱり光は神であった。

S1NYLUfgJFib_xYPDji9iVbvPQAcOztLM1ZXTY3GLHpKeeVtLrgtexrajNEW2dWN4i96mRt9ykv4bgM9w8VwhhWFhMVewZRWWuWAk0MvHsXvqJMrVr2bb6u9g_aBYLSNjRqKS33B0xomg6wD27EJpZCP5fj9mGK7ihLetAM4MkI1iWiNLTXgs3m7Hp0g_ek_P963Ni35qcAuiIiasSkLTdnFg.jpg
※ごちゃごちゃしてストレスの貯まるケーブルを全てボックスに収納!!!
 …しかし、まだこうして写真とると壁にぶらぶらしててやだなー。
 どうにかならんかしら?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

振り返り。フメツのセンリツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。