SSブログ

晩夏そして初秋。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


9-2blog.jpg
【自宅の季節コーナーも今月から秋のハロウィンモードになりました。】

 前回記事を書いてからひと月あまりが経ってしまいました。
 季節は暦の上ではもう初秋。
 夏休みが終わると今年も終わりに近づいてしまいますね。





 実は…ブログをやめようかと思っていました(いきなり暗い話題になってごめんなさい!)
 色々あって、続けられないかな…というような気持ちが大きくなってしまって。
 体調が悪かったものだから何事にもネガティブな方向であったということもあるにはあった
のですが…。
 
 でも、今はもう少し続けてみようかな?と思い直しています。
 いざ、やめたらやめたで寂しそう(苦笑)。

 ぼちぼち、やってみようと思っています。
 良かったらこれからもお付き合い下さい。

 ブログをお休みしている間にゲストの方から個人的にメッセージをいただいていました。
 PCを開けずにいたのと、「真剣に」お返事したいと思っていてもう少しお返事待って頂け
たらと思います。必ずご返信させていただきますm(_ _)m。

 ここからはいつものノリで…!
 自分も含めた家人の近況いってみますか!!

 いやぁ〜夏休みもあっという間に暮れましたな。
 というか、横浜市の場合には2期制なのでプッコさんの方は8月の最終週から既に学校が始まっ
ていて、何だか気持ち的に少し損した気分。やっぱり学校は3期制で9/1スタートの方が割り切れ
る気がしません?子ども達も8月のうちに学校へ行くのは暑くて大変だ〜。
 
 オッサンの方は8/22から昭和医大に入院・手術済ませてきました。
 これについては口唇口蓋カテゴリで後日、全日程リポートを書くつもりです(今後手術する人
に少しでも参考になるといいなと思っています)が、無事に成功、そして29日に退院しました。

9-2blog-2.jpg
【入院中、入院棟最上階の展望レストランにてオペ後のオッサン。本人の希望により鼻部分は
シークレットで 笑】

 今回のオペでは鼻と唇の修正で2カ所のオペだったため、一昨年の修正オペよりも術後はかなり
辛そうでした。鼻にはプロテクターがついていて抜糸の日までの我慢(退院日に抜糸しました)。
 鼻の穴にもバッチリとガーゼが詰まっているので、鼻の修正は結構大変です。
 
 オッサンは一週間、この鼻穴ガーゼ状態のため、全てニオイも味も分からずフガフガして大変な
ことに。退院するまでに何と4キロも痩せてしまいました。

 でも。
 退院して翌日にはまた悪食モードに入り、瞬く間に元の体重に戻ったのは幸か不幸か…(笑)。

 あとは今月末に控える、マイケルダンス卒業公演に向けて全力疾走するのみ、のオッサン。
 これからまたまた忙しい日々が続いていきそうです。

 プッコさんの方は11月に控えたピアノの発表会に向けて準備に余念がありません。
 何でも他力本願モードのオッサンとはうってかわり、同じ親から生まれたとは思えないほど、
プッコさんの方は何でも全て一人でやってしまいます。ピアノの練習についても私から促したこと
は一度もなく…。彼女はしっかりしていて私よりも大人です(笑)。
 ピアノの練習も、勉強も、彼女はいつもひたむきに頑張っています。
 良い娘を持って母ちゃん幸せだ〜。

9-2blog-3.jpg
【先生宅でレッスン中のプッコさんであります。先生、めっちゃハンサムで密かに憧れるアタクシ…】

 11月の発表会、どうかうまくいきますように…!
(ただ意地の悪いことに、ピアノの発表会と修学旅行が重なってしまいました!一年は365日ある
というのになんでまたこうなるの〜!ですよね。プッコさん本人に気持ちを聞いてみると「自分は
今までピアノの発表会のためにつらい練習を重ねて準備をしてきたから自分は発表会に出る、と決
意。学校の先生に相談してみたところ、1日だけの日帰り参加でもOKという配慮をいただいたので
1日だけ参加することになりました)

 さて、アタクシでございますが。
 ちょっとブログに書くようなことではないので詳細は伏せますが、7月、とってもとっても驚く
ことがありました。もう忘れ去っていたことがもう一度起こりました(いや、懐妊とかじゃあない
ですよ!笑 当たり前か)。
 人間、こういうこともあるんだな〜としみじみ。
 人生観まで変わりました。

 体調はまあまあ、という感じになってきているので徐々に仕事も入れるようにしています。
 
 相変わらずアロマをたいたり、掃除(これ、アタクシの超イチオシ趣味)をしたりしながら一日を
過ごしているのですが、最近ちぃーっとだけ嬉しいことがございましたのよ。

 それは…。

 USEN 440Ch!!!
 
 再契約しちまいました〜!
 USEN=有線 といえば、言わずと知れたあの「お店やレストランで流れているBGM」でござい
まして、3年ほど前まではずっと個人契約していたんです。
 以前転居するときに中断してそのままになっていたんですが、やっぱり常に音楽が流れているのっ
ていいよな〜って。

 440チャンネルあるので、その日の気分に合わせてジャズを聴いたり、ソウルだったりクラシック
だったり、と贅沢なほど音楽のシャワーを浴びています。
 でもってこれまた嬉しいことに、Michael Jacksonチャンネルがあるのですよ〜!
 チャンネルを合わせれば一日中、マイケルなのです♡
 これって嬉しいですよね。
 面白いところでは、「アリバイ」「お経」「羊が一匹…」チャンネルもありまして。
 羊が一匹〜、と男性の声が聞こえてくるのですが、何となく恐ろしい感じがしないでもなく、更に
眠れなくなりそうでありますが(苦笑)。ちなみに恐らく1000匹までは数えているようです…。

 ま、それはさておき…。 

 今夏は子ども達を殆どどこへも連れて行ってやることができませんでした。
 リベンジで10月に何か少しイベントを…とワクワクしているところです。
 
 しばらくはまだ体調も安定していないので、皆さまのブログ拝読も、読み逃げ状態になるかも知れ
ませんが、もうしばらくの間、お許しをいただけたらと思います。

 大型台風、どうなるのでしょう?
 こちら横浜も昼過ぎから暴風が吹き荒れています。
 皆さまもどうぞお気を付けて…!
 

 
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ダイナ

デンジャ君、手術うまくいったようでよかったですね!
ぶっこさんも、ピアノがほんとに好きなようで
好きということは、上達するってことで素晴しいな♪

アールさんは、音楽を聞きながらたくさんのんびりしてください!
人生観まで変わる出来事ってなんだろ。
少し気になりますが(笑)


by ダイナ (2011-09-03 00:14) 

とる子

私もすっかりご無沙汰しています。
こちらは記事のコメントですw
USEN=有線いいですね!
1日中マイケル!すごい!
私も昔、有線契約していた事があります。お経とか、羊が1匹羊が2匹・・・って延々と数えてるチャンネルとか、アリバイ工作チャンネルとかもあって面白いですよねw

コメントの返事も気にしないでくださいね。
体調回復優先でw
by とる子 (2011-09-03 03:05) 

えみ

実は・・・と~っても心配しておったのじゃ。
でもでも、きっとkemerinのことだから、ずっとブログをお休みしているのには何か何か、理由があるのだろうと・・・。だから待っていようと思ってました。

ゴマ兄ちゃんの手術、無事終わったんだね。よかったよかった。相変わらず頑張り屋の兄ちゃんだ。

ぷっちゃんはピアノの発表会と修学旅行がダブルブッキングだなんて・・・どっちを取るかは究極の選択だよね。でも先生のご配慮があってホントよかった。

有線・・・私もバイトしていた時、お客さんがいないときに「おきょう」とか「アリバイ」なんか聞いてたよ。アリバイなんていくつかパターンがあったりするんだよね(笑)

kemerin元気かな??暑さもピークを過ぎ、徐々に元気を取り戻しておくれ~
by えみ (2011-09-03 11:25) 

九子

earlgreyさん、こんばんわ。
nice!ありがとう。( ^-^)

新参者が最初にコメントしていいのか迷いましたが、何か大変なことがおありだったのですね。でも、ブログを続けてくださると決められてほっとしました。

よくわかりませんが、人生にはいろいろなことがあるから、書く事はきっとearlgreyさんの気持ちを楽にしてくれると思います。( ^-^)

お嬢ちゃん、「良く出来た娘」ですねえ。実は我が家にも一人居ます。
子育てにめげてる時、「でもああいう子が育ったんだ。」と思うとなんだか勇気が湧いてきます。( ^-^)
by 九子 (2011-09-05 21:24) 

earlgrey

★ダイナさん
 返信が遅くなってごめんなさ〜い!
 やっと気がかりだった入院も終わって今はホッとしています。
 体調が悪かったから入院中自分が乗り切れるかな、と心配だった
もんだから…。
 プッコの方もピアノに打ち込んでいてくれるので私も嬉しいんで
すよ。人間やっぱり何か一つは打ち込むものがあってほしいものね。
 
 ダイナさん、いつもありがとう。毎日マイケルチャンネル聞いて
癒されています♪知らない曲もいっぱいあるんだけど、その分発見も
多くて楽しいの♡
 人生観の件でありますが…今度ダイナさんに個人的に教えちゃい
ますね!(ブログじゃちょっと恥ずかしゅうて 汗)
by earlgrey (2011-09-06 11:27) 

earlgrey

★とる子さん
 こんにちは!大変ご無沙汰していますm(_ _)m。
 いつもこんな拙いブログをのぞいていただけること、とっても
嬉しく思っています。
 おぉ、なんと!とる子さんも有線入っていたのですね?
 そうそう、お経とか羊とかめちゃくちゃ笑えます!

 日本は今年、3.11に加えて台風による水害も酷く、何か厄年の
ように思ったりもしてしまいますが、考えてみたら政治もおかしい
し、そのせいで余計に国がおかしくなってきたんじゃΣ(・口・)なんて
思ったりもしています。
 とる子さん、日本はどこへいくのだろう…?
by earlgrey (2011-09-06 11:33) 

earlgrey

★えみちゃん
 ぬぉぉぉ!えみちゃん。
 いつも心配かけてすまぬ〜。どうも体調が本当に良くなくて
腐っておりましたがな。腑抜けブログなのにいつも気に懸けて
くれてありがとう。
 
 オッサンゴマ兄のオペ、無事すんでやっと肩の荷が下りましたわ。
これで殆どの形成外科としての治療は終わったから、何だか感慨深い
気がするよ。
 赤ん坊の時からだから長い道のりじゃった(遠い目)。

 修学旅行、えみちゃんちもだよね?もうすんじゃった?なんか
どういうわけかうちは重なりおって一時、本当に悩んでしまった。
今年はこういうのが多いんだよね〜。もううんざり。
 1日目だけの日帰りにしようとは思ってるんだけど、帰りは日光まで
迎えに行かなくてはならなくて、乗り換え案内で調べたらなんと片道
3時間30分!!!Σ(・口・) 本当に行けるんかいな?状態。遠すぎる…。

 後はオッサンの文化祭&バザーが成功してくれれば…。
 本当にそれが終わるともう今年も終わりになるんだなぁ〜(しみじみ)。
by earlgrey (2011-09-06 11:42) 

earlgrey

★九子さん
 わぁ、九子さん、コメントありがとうございます♡
 新参者なんてとんでもない!こうしてお知り合いになれたのも
ご縁だと思っておりますので、もしよろしければこれからもお気軽
にコメントをいただけたらと思います(*゚‐゚)。

 幼い頃からどうも血の巡りが悪いらしく(漢方でいうところの
「おけつ」というものらしいのですが)手足の冷えや月経不順、ふら
つきなどがあったのですが、この年齢になってそれが更年期となって
頻繁に気になるようになりまして、たまに落ち込んでいます(;゚Д゚)。
 ブログもどうも暗い内容に傾きがちで、一時は本当にやめてしまう
ことを考えていたのですが、やっぱり色々思うとやめてしまうのも
寂しく、ボチボチやっていこうと続けることを決めました。

 >人生にはいろいろなことが…
 本当ですね。本当にそう思います。
 私は自己表現が苦手で、書くことで今までそれを発散させてきた
ところがあって、九子さんのメッセージ「鋭いな〜!」と嬉しくなって
しまいました。書くことでこれからも自分を表現できたら一番幸せです。

 はい、お嬢ちゃん、よくできた子です(笑)。
 親が情けないと子ども達はそれを反面教師にして(?)強く逞しく
なってくれるのでしょうか、本当にありがたいことですね。
 九子さんも立派なお嬢さんがおられるとか…。
 私は以前は「子どもを育てている」という方向で物事を捉えがちでした
が、今は「子どもに育ててもらっている」という言葉の方がピッタリする
ような気がします。
 九子さんと同じく、子ども達を見ていることで生きる勇気をもらって
います。これも本当に有難いことです。
by earlgrey (2011-09-06 12:00) 

がっちゃん

earlgreyさん お久しぶりです!!

オッサンくん、手術成功したんですね\(~o~)/
良かった~~
オッサンくん。卒業公演でのマイケルダンス頑張って~(^^♪
プッコさんも、ピアノの発表会頑張って~(^^♪
なんだか秋は大忙しですね^^;(夏休みに引き続き!)

earlgreyさんお掃除が趣味ですか??
実はわたくしめも・・掃除大好きなんです♪
モッパとか履いて気合い入れてます(笑)
有線聴きながらとか羨ましぃぃぃ
私も使ってみたいなぁ…

earlgreyさん、最近は体調はいかがですか??
あまり無理なさらないでくださいね!
博多で・・いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m
by がっちゃん (2011-09-06 14:25) 

earlgrey

★がっちゃんさん
 こちらでは本当にお久しゅうございますm(_ _)m。
 ありがとうございます、無事にオッサンのオペも終わり
ホッと一息…。
 子は二人とも最高学年でまだまだ行事は続きますが(涙)、
ひとまずでっかい壁を乗り越えたので(入院)何とか安心しま
した。ご心配いただいて本当にありがとうございました。

 がっちゃんさんもお掃除がご趣味とか( ̄ー ̄)ニヤリ
 いいですよね〜掃除。そ・う・じ(笑)。
 腹が立った時など黙々と掃除するに限ります!(断言)
 掃除ってお部屋がきれいになるのは勿論、自分の気持ちも整理
できるのですよね。まさに一石二鳥だわん。
 モッパってどうですか?結構役立ちますか?
 私はもっぱら掃除機とクイックルワイパーのダブル使いで頑張っ
ております。クイックルワイパーのウェットタイプ・立体吸着は
とてもいいです〜♡
 
 体調は更年期ということもあって波はありますが、一生懸命
掃除してキレイになったところで音楽を聴きながら紅茶を飲む
のが今の一番の幸せに感じています(どんだけささやかなんだ笑)。
 がっちゃんさんも季節の変わり目に体調など崩されませぬ様に!
 関東地方、やっと今日あたりから風が秋らしくなってきました。
 博多の方は台風の影響など大丈夫でしたでしょうか?

by earlgrey (2011-09-07 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。