SSブログ

皆さん、8月ですよ。(今更かい 笑) [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

download.jpg
<本日の我が家からの空でございます。見ただけで「夏」ですね。

 皆さま、大変ご無沙汰いたしております。
 日本列島、どこも恐らく猛暑の夏と思われますが、お変わりはございませんか?
 バテバーテ・ヨボッテリーノ・アールグレイでございます(長っ)。


 幼い頃からあまり体が頑健な方ではなく、恐らく更年期年齢とも重なってちょっと体調が
思わしくないので、PCを使う時間も見事に減ってしまいました。
 仕事も今はセーブしてオッサンやカズさんに手を借りているところです。情けない…。

 家系から言って、根は底力家系なのですがどうもメンタル面が弱っちくていけません。
 これが私の人生最大の課題でもあります。

 しかしながら毎日、リラックスを心がけ、アロマをたいたり、好きな音楽を聴いたり細々と
模様替えをしたりしながら充実した時間を過ごしています。たまにはこういうのもいいよね。
 PCというのは不思議なもので、やりだすと止まりませんが、やらなきゃやらないで「あ、
そんなもんもあったげな」程度になったりもするのでしばらくの間だ、更新頻度も減るとは
思いますが、ながーーーーーーーーーい目で(何メートルよ?)見守っていただけましたら
このアールグレイ、幸甚に耐えません( ;∀;) 。

 
 昨日、とても残念なニュースがありました。
 大好きなサッカー選手であった松田直樹(マツ)さんが急性の心筋梗塞で逝去されました。

download-1.jpg
<マツのファンで少し前に手に入れていた本です>
 
 サッカーは大好きなスポーツですが、ことに私はトルシエジャパンの頃の日本代表が大好き
でとりわけマツが大好きでした。
 マツの熱血漢溢れる人間性やプレーにどれだけ魅了されたことか…。
 日産スタジアムにも何度足を運んだことでしょう。
 マツがいたからマリノスを応援していました。

 2日にマツが倒れて「極めて厳しい状態」と聞いた時からずっとずっと生還を祈っていました
が(きっとマツのファン全ての人が祈り続けたことでしょう)、昨日訃報が流れた時には何と
もショックで今でも信じられない思いでいます。
 34歳で逝ってしまうなんて早すぎるよ、マツ。

 昨年マリノスで戦力外通知を受け、今年からは松本のJFL松本山雅で新たなスタートを切った
マツ。これから、という時になぜ…という悔しい気持ちでいっぱいです。

 トルシエジャパンの頃の試合は全て録画してありますが、昨夜「6月の勝利の歌を忘れない」
を改めて見ました。日本代表のワールドカップ記録ビデオなのですが、マツの明るい笑顔…
やっぱり直視できなかった。

 今はただ、安らかに眠ってほしい…と思うばかりです。
 マツ、あなたは日本が誇る最高のディフェンダーでした!ありがとう。
 ずっとマツの明るさとパワフルなプレイ忘れません。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

 
 ちょっと切ない話になってしまいましたが…
 皆さんっ!まだまだ暑さは続きますよ!!!
 熱中症に気をつけて元気に夏を乗り切って下さいね。
 
 また更新しまーす♡



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ダイナ

>仕事も今はセーブしてオッサンやカズさんに手を借りているところです。情けない…。
情けないって思うのはよくない・・・。
それでいいんですよ!
え?本当はそんなこと思ってない?(笑)

でも家族って、疲れた時は甘え合うことができるのが
一番いい家族なんじゃないかな♪

私達は、明日死ぬかもしれないし
自分のために楽しまなきゃ!
記事を読んだ感想でした!
失礼しました。それでは!スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/



by ダイナ (2011-08-05 22:10) 

jwmn

あああああるママああああああ!!
ゔああああああ…(。´╹A╹`。)
顔から出る物全部出して喜んでるよ((ヾ(*ゝ∀・*)

>バテバーテ・ヨボッテリーノ・アールグレイ
ヨボッテリーノってなにぃww

彼、突然の死だったの…?
これからというときに亡くなってしまうのはかなりショックだね…
好きな人がなくなるっていうのはすごく苦しくて悲しいよね。
まるで家族の一員が亡くなったかのように悲しむな…

そそっ、プッコさんのとこ行って見たの!!
すごくいい子だね、純粋で前向きな子!!
親が良いから子も良くなるんだなと…しみじみ

ところで家で私の事読むときって「じぇーだぶりゅーえむえぬ」ってよんでるの??
「奴」かなwww

これからも更新待ってるよ(´◕ฺω◕ฺ`)
by jwmn (2011-08-05 22:17) 

がっちゃん

earlgreyさん! 体調を崩されていたのですね(>_<)
大丈夫ですか!?
夏場は本当に、体がヘンテコになりますよね・・
異常な暑さの表と、クーラーの効いた室内を行ったり来たりしてると
すぐにバテバテ・・・(ーー゛)
どうぞ無理なさらずに、癒しグッズ(カエルなどなど)で周りをガチッと固めて
マッタリとした時間を過ごされて下さいね!!
by がっちゃん (2011-08-06 00:25) 

sato

こんばんは。ご無沙汰しています。
何度かメールをお送りしましたが、もしかして届いてない??と思いつつ、相変わらずばたばたと病院の行き来をしていて、そのままになってしまっていました。

自分のことのように親身になって相談にのっていただき、おかげさまで、なんとか今後どうするのかはっきりしてきました。ありがとうございました。(他の科との兼ね合いで随分時間がかかってしまいましたが、東京でお願いする予定です。)

体調を崩されているようですが、大丈夫ですか?
私も同じく女性特有の年齢による体調不良などでひどい時は漢方薬を飲んだりしました。
どのくらいでこのトンネルを抜けるのかなあ、と思いますが、妊娠中のつわりのように、あれ?いつのまにかあの不快な感じがなくなってる!と感じる日がくるまで、お互い無理をせず、乗り切りましょう。
本当はメールで、と思いますが、お身体が心配でこちらからお邪魔しました。ちゃんと届くか???ですし。
体調が早く良くなりますように。頑張りすぎませんように。
またメールします。



by sato (2011-08-07 02:50) 

earlgrey

★コメントを下さった皆さまへ★

皆さま、コメントをありがとうございますm(_ _)m。
記事の通り、あまり調子が良くなくあまりPCに向かって
いません・・・
コメントは一つ一つ本当に嬉しく、有難く拝見しております。
本当に今の状況下、皆さんのコメントがどれほど励みになる
ことか!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログやっていて本当に良かった(*゚‐゚)。

 オッサンの入院が近づき、更に時間が乏しくなってきました。
 また時間を見つけて必ずお一人お一人にご返信させていただき
たいと思っておりますので、少しお時間を下さい♡
 
 いつも温かい目で見守って下さる皆様がたへ愛を込めて…!
 

by earlgrey (2011-08-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。