SSブログ

雨だケロ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


download-2.jpg

 土曜日がプッコさんの、日曜日がオッサンの、それぞれの運動会のはずだった。
 しかし、天候は折しも雨、てか颱風。
 どうしようもない。
 一縷の望みをかけるも当日、相次いで中止メール。
 分かっていたとはいえ、ガックリ。




 
 それぞれの学校の順延の仕方がややこしいため、どちらがどちらの情報だかわからない。
 今は電話連絡網も殆どなくなり、すべてメールやウェブ上で情報を確認するようになって
いるけど、頭が混乱してしまう。

 プッコさんの方は土曜日→日曜日→火曜日→以降一日ずつ順延。
(しかも土曜日、日曜日共延期の場合は日曜日に4時間授業という有難いオマケ付き!!)
 オッサンの方は日曜日→土曜日→以降一日ずつ順延。
 だって。

 となるとプッコさんの方は恐らく台風一過の火曜日に運動会実施となるだろう。
 私は仕事の時間をずらしてもらうとかすれば何とかなりそうだけれど、月末ということも
あってカズさんが見学するのは無理そうになってしまった。
 小学校最後の運動会なのに…。プッコさんの鼓笛も楽しみにしていたのに…。
 なんて意地悪な天気だろう。

 こんなに荒天となってしまった運動会は初めてのこと。
 怪しい天気の時はあったけれど、こんな何回も延期だなんて子ども達もモチベーションを
保ちづらいだろうなと思う。
 ほら、よくあるでしょう?短距離走のスタート時のフライング。
 あれに似た気持ちになってしまう。

 今日はカズさんも運動会見学予定で予め仕事をお休みしていたのでお昼に帰宅してくるプッコ
さんを待って午後からみんなで出かけてきました。まあこんな天気だからショッピングモール
ぐらいしか行かれる場所がないのだけれど…。
 しかし、世の中みんな考えることは一緒なのだ。
 駐車場へ入る待ち列の長さったら。
 入る前から疲れちゃっただよ。
 
 プッコさんの洋服を見たりオッサンの洋服を見たり、軽く昼食を食べたりして時間をつぶした
けれど、雨の日は本当に気持ちが落ち込みがち。
 
 3人が食後のアイスクリームに舌鼓を打つ間、私は一人フラッとウィンドウショッピング。
 雑貨屋さんが大好きなので、モールに入っていたパスポートへ。
 パスポートはバスグッズやらお料理グッズやら女性なら誰でも喜びそうな楽しげな雑貨が沢山
ある店で私は比較的どこへ行ってもこの店がある限りは見て回っているのですが、本日、私が
唯一ゲットしたのが今日の画像のカエルくん♡

 名前は「てぶケロ」。
 以前にも書いたのだが、私はカエルグッズが大好き♡
 家の中はカエルグッズがいっぱい。

 新しいカエルくんの仲間が増えた。わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 (アホか)

 この「てぶケロ」くんはパスポートオリジナルのキャラクターみたいなんだけど、オフィ
シャルサイトをのぞいてみたら、なんとてぶケロくんのブログを発見。

 http://www.tebukero.com/blog/

 良かったらのぞいてみてください。
 なかなかオツなブログでした。
 とても可愛い♡

 さぁて。
 火曜日は運動会を見学した後、仕事へ行かなくてはならないから結構ハードだな。
 でもプッコさんの頑張りをしっかり見てやりたい。
 考えたら小学生の運動会を見るのは本当に今年が最後になる。
 時が経つのが早いなぁ。

 
 ちょっと本日記事の題名や↑に貼り付けた画像とあまりに印象が異なってしまうのですが(;゚Д゚)、
 今日はやはり私が大切に思う曲、「月光(ベートーヴェン)」のtubeを貼ってみました。
 MIDI音源だそうですが、とても美しくてそして儚げ、幻想的な動画です。

 



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ダイナ

なんだか嫌な雨だよね。
運動会ややこしいですね~
2人分だし(^^;)

月光!
こんな曲もあったね~
普段こういう音楽聞かないから思いつかない曲です。
でも聞くとしたら、こんな曲♪
ベートーベンでしたか!って感じだけど(笑)
聞かせてくれてありがとう(*^^*)

by ダイナ (2011-05-30 06:41) 

jwmn

かえるグッツ好きなの!?w
はじめてしったわ(^ω^)

運動会はやくない??
わたしたちの学校は9月頃なんだけどなぁ...。
暑い時期にやるのが運動会だよね〜。
小学校の頃は6月だった!
プッコさんは6年生なの??
この時期だから(梅雨)延長になっちゃうのは毎回こうれいのようだわ(´・皿・`)
今年はいつもより梅雨がはやいし...。
街が水浸しになってるところもあるのね?
こっちはならないでほしいなぁー。
台風は近いうちに来るみたいだけど...。
by jwmn (2011-05-30 17:10) 

earlgrey

★ダイナさん
 本当にイヤな天気( ゚ロ゚) 。風も強いしこわーい!!!
 運動会もやる前からくたびれちゃった…(困ったもんだ)

 月光…これ大好きなんです。
 これからまたMJも含めてクラシックの好きな曲なんかも
ペタしていこうと思っているのでダイナさんにも聞いてもら
えたらいいな。
 いや、今回月光をペタしたの、ダイナさんのブログから
ヒントを得させてもらったの。一時クラシックが大好きで
よく聴いていたんですよね。
 こちらこそ、ダイナさんにヒントをいただいて…!
 ありがとう♡
by earlgrey (2011-05-30 23:09) 

earlgrey

★jwmnちゃん
 コメントありがと♡
 今日風すごくない?ちょっと恐ろしいぞ。
 そそそ、カエルグッツ大好きなんよ♡♡♡

 ところで運動会…この時期って早いのかね?私も含めだいたい
こっちでは5月にやるところが大多数だわね。オッサンは昨年まで
は9月の終わりだったんだけど今年から春に変更になったのさ。
(プッコさんは今年6年生だから小学校最後の運動会なのよ)
 昔は5月というと「爽やかな初夏」だったんだけど、ここ数年は
どうも梅雨の走りが多くて天候が落ち着かないわね。これは学校側
も考慮すべきことだと思うね。でないと毎年変更変更になっちまわ。
 
 >台風は近いうちに来るみたいだけど...。
 えっΣ(・口・) マジかい?
 また台風きちゃうのぉ?
 もう勘弁してけれ〜(;゚Д゚)
by earlgrey (2011-05-30 23:17) 

がっちゃん

お!! またカエルグッズが増えたんですね♪♪
「てぶケロ」くん?? 牛柄がなんてキュートなんでしょう♡
私も・・・欲しいです~~(笑)

オッサンくんもプッコさんも、運動会延期になっちゃったんですね!
ウチも日曜が運動会だったんですが、なんせあの雨・・
明日、水曜に延びちゃいました^^;
月初で忙しいため、ウチも夫は来れません(T_T)
by がっちゃん (2011-05-31 18:50) 

Aug

ケメタンww

お久しブリブリ~♪
あたしの事、覚えてる??ww

プッコさんの運動会は無事に終わった??
その後、仕事って。。めっちゃハードやね(汗)
仕事は慣れたんかな??
あたしも雑貨大好きやけど。。
カエルグッズが好きなんやww
むむ??
名前・・ケメタン←ケロッコケメタン??ww(((*≧艸≦)ププ
by Aug (2011-06-01 22:42) 

punpui

うちも全く同じ(涙)
昨日、運動会でした。

旦那はカズさんと同じく「お仕事」で休めず、私はチビ連れのビデオ撮影でちょ~疲れたよ(涙)

でもでも小学校生活最後の組体操でビデオ取りながら涙、涙でねぇ。きっとケメリンもそうだったかな??

うちは今年で「小学生が2人いる運動会」が最後。これからは小学校に常に1人しか子どもがいないから、次から次へと競技を見なくちゃ・・・ってのがなくなって、来年からはちと楽になるかな~


by punpui (2011-06-01 23:40) 

earlgrey

★がっちゃんさん

 がっちゃんさ〜ん、お体大丈夫ですか?心配していました。
 そんな時にコメントをいただいてしまって、何だか心苦しい
限りです。ありがとうございます。
 …てぶケロくん、可愛いです♡ そうなんです、牛柄なんで
すよv(´∀`*v)ピース。 どうもカエルグッズを見ると衝動買い
しちゃってだめですね。もうカエルと見れば全て入手したくな
るんですね。今もカエルくんの最盛期でしょう?田んぼで夜に
なると大合唱がきこえて。思わず捕まえて手に乗せたくなって
しまうんですよ(;´∀`)。
 
 がっちゃんさんのところは今日が雅登くんの運動会ですね?
 きっと雅登くん頑張っているんだろうなぁ。とは言いながら
もやっぱり普段の日の開催は「・・・」ですよね。がっちゃん
さんのところもご主人がお仕事…そうなっちゃいますよね。
 どうせなら土日限定にしてほしいっ!!!(切実)
 またBlogで雅登くんの運動会の様子も楽しみにしてます♡
 ちと、遠いけど、雅登くんの健闘を神奈川の地から祈ってい
ます!!! 雅登く〜ん、ファイト!!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
by earlgrey (2011-06-02 12:36) 

earlgrey

★Augちゃま
 
 あら〜!!!ご無沙汰でござりますぅ〜m(_ _)m
 もちろん、覚えておりますわよ!!!
 Augちゃまもお変わりないかしらん?
 
 運動会は無事に終わりましたわ♡
 うんうん、その後仕事でノックアウトでしたが(爆)。
 
 カエルグッズ、大好きなのよ〜、もう昔っから。
 そうそう、Augちゃま。「ケロッコケメタン」も可愛いんだけど、
正しくは「デロッコケメタン」ねヘ(゚∀゚ヘ)。
 もうすぐ東京ツアーかしらん?
 中野のMJショップはオッサンもよく足を運んでいるみたいで
オッサンがAugちゃまのブログを見た時に「俺がいつも行く店だ!」
と驚いておりましたわ。
 しかし、関東はどうも天気が良くないもんだから天候に恵まれると
いいね?お祈りしておりますわよ♡
by earlgrey (2011-06-02 12:46) 

earlgrey

★punpuiちゃん

 運動会お疲れさま!!! いやぁ、今回はお互いに「本当にお疲れ
さま」だね(涙)。普段の日となると本当に行かれる人間が限られ
てしまうよねぇ。やはりpunpuiちゃんのところもパパは×だったか。
 ビデオ撮影の疲れ…よーーーーーくわかりますっ(゚◇゚)ゞ。
 私もお疲れモードが募り、しまいには腹が立ってしまっただよ。
 punpuiちゃんのところは組体操があるんだね?いいなぁ、あたし
あれ好きなのよ。ところがオッサンもプッコさんも神奈川だから
なのか、組体操が披露されたことはないのよね。東京だけなんだろか?
(ちなみに自分も遙か昔に組体操やったんだよね)
 もう息子ちゃんも小学校最後だもんなぁ。早いもんだよ。
 涙腺ユルユルになっちまうわね、あたしもそうよ。

 そうそう。来年からは小中と分かれるんだよね?
 でもねぇ、どうなんだろう。同じ時期に開催となると二日連続、とか
一週間違い〜とかになって結構精神的にきついかも(私としてはね)。
 うち、この土曜日にもういっぺん運動会やもん(涙)。またか!!!って
感じよ。しかも中学の運動会ってさしておもろくないしさ〜(ノД`)。
 自分としちゃ、「ああ、二人の競技をいっぺんに見られた小学校の頃
が懐かしや〜」って思ったなぁ。

 punpuiちゃん、あたし、ビデオの使い方がようわからなくて、感動
する前に立腹で終わってしまったかんじ…。情けないわ〜。もうちっと
楽しみたかった…。残念。
by earlgrey (2011-06-02 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小さな仲間。怒濤の2日間【その1】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。