SSブログ

スグスグ詐欺。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


michaelblog.jpg
※注:オッサンの友達からも頼まれてこの上着の方を友達分として一緒に注文している
んだけれども…。(この画像はMJご本人ではありません。念のため)


 この画像をここで使っていいかどうかはわかりません。
 しかし、どうにも腹が立つので貼り付けてやりました。( ゚皿゚)キーッ!!





 オッサンがMJのレプリカコスチュームを注文したのが2月中旬。
 オッサンが少ないお年玉を殆ど何も使わず、全てこの衣装購入のためにつぎ込んだのだ。
 苦手な英文を一生懸命解読し親子二人で何とか注文を終えた後、オッサンは本当に本当に
嬉しそうだった。
 「なんかさー、もう今からワクワクしてるよ!」
 と、待ちきれない様子。

 注文翌日には、オッサンの注文品・受付進度ステータスは
 
 Dear valued customer,
 Many thanks for your purchase
 We are processing your order and we will be back in touch with shipping details within just 21 days,
 With kind regards

 という風になっていた。
 
 何だかよくわからんが、まあともかく21日すればその後の詳細を知らせてくるのだろうと
思って楽しみに待ち続けた。
 そして3月下旬。
 21日をとうに過ぎてもログインしてマイページを見るもステータス全く変わらず。
 オッサンもさすがに焦り始めた。

 私はexcite翻訳を使って注文がその後どうなっているのかをカスタマーセンターに宛てて
連絡。
 それに対しての返事は概ね下記のようなものだった。
 
 「ご注文ありがとうございます。すぐ工場に現在の状況を確認次第すぐにまた連絡します」
 
 しかし、その後3日経っても4日経っても返事なし。
 
 こっちも焦ってきた。
 当たり前の話、決済も済んでウン万円払い込んじゃってるし…。
 まさか、詐欺じゃあるまいな?

 仕方ない!最後のマル秘作戦だ!
 アメリカに住む叔母にメールで連絡を取り、今までの詳細を全て話して叔母から交渉して
もらうことに。
 
 叔母からメールで返信があり、すぐに先方に掛け合ってくれたが電話が通じず、仕方なく
メールで連絡をしたところ「現在、製作している工場が非常に混み合って、完成が遅れてい
る」と返事があったため、「ステージが近づいているから4月10日までには必ず出荷するよ
うにしてほしい」と書いたところ「すぐに仕上げて4月15日までに日本へ到着することを約
束する」という最終返事があったらしい。
 叔母がそう私にメールで教えてくれたので、「やれやれこれで一安心だ」と思っていた…。

 しかーし。
 4/10。同じくマイページでステータスを確認しても記述に変化なし!
 10日に出荷をするならばステータスが変化していなくてはならない。
 そう言いながらも、あまりうるさくせっつくのもな〜と15日までじっと我慢。
 当然のように荷物は届かない。
 16日朝、再度ステータスを確認するもまた同じ。くっそーーーーー!!!!!

 再度アメリカの叔母に泣きつく。
 叔母も驚いたらしく、またすぐにメールで先方に連絡をとってくれた。
 そうしたら、だ。

 「タイにある工場に確認を取ったところ、タイの新年だったので製作が遅れています」と
いう返事があったのよ、と叔母。
 「そんなこと急に決まったわけじゃないんだから、どうして前に知らせておかなかったの
かものすごく腹が立っています。なんといい加減な人たちなの」とも。

 叔母もオッサンを可哀想だと思ってくれたのか先方に「4/23までに必ず送りなさい!普通
便では間に合いません!over night expressで送るようにっ!そうでないと私の姪の子ども
はステージが失敗になってしまいます!」と言っておいてくれたそう。
 
 もう注文して2ヶ月…。
 なんなんだ、このショップは?!
 こんなんで商売になるんだろうか?
 不思議だよ…。

 オッサンも現在、本気でしょげている。
 楽しみがどんどん先延ばしになって、モチベーションだって落ちちゃうよね。
 まったく、くっそーーーーー!!! ( ゚皿゚)キーッ!!
 
 一方で自分自身も非常に後悔。
 だって私が「このショップにしなよ」って言っちゃったんだもの。
 ウェブでの店構えも立派だし、マイページもあって問い合わせにもきちんと対応してくれて
いたのでつい安心だと思い込んでしまっていた。
 イギリスのショップだから何となく安心、と。
 でも結局、下請けのタイの工場でつくってんじゃん!!! 
 だったら最初からタイのショップに頼めば良かったよ!!!
 あ〜〜〜〜〜っ、腹立つ〜〜〜〜〜〜。
 
 「すぐに」「すぐに」ってそればかり繰り返して言うな!
 すぐすぐ詐欺じゃん。
 ああ、本当に23日までに届くのだろうか?
 心配で心配でたまらんよ。
 今度はタイのクリスマスとかになっちゃうんじゃないの?(遠い目)

 今回、叔母がいてくれたから何とか先方とやりとりをすることができたけど、そういう人が
いてくれなかったら、と思うとゾッとする。結構な金額を決済しているし、泣いても泣ききれ
ない。

 ともかく23日まで待つしかないよね。
 話はそれからだっ!( ゚ロ゚) モルァ!!

 
※何の話?と思った方へ…
 以前からこのBlogでも紹介していたりしましたが、私には今年14歳、中学3年になる息子が
います。息子はマイケルジャクソンの大ファン。マイケルに憧れ、心酔し、1年ほど前から彼の
ダンスを踊るようになりました。昨年実績は学校での文化祭、そして運動会の後夜祭等です。
 今年はもっとレベルの高いステージを、と思った息子は5月の運動会後夜祭ステージを前に、
ディテールにもこだわって、MJの本物そっくりのレプリカコスチュームを手に入れようと2月
中旬に海外のマイケル専門衣装ショップに注文を入れたというわけです。
 その大切な注文品が未だ届かずにいるのです。



★    ★    ★    ★    ★


 ♡お ま け♡

 つべを見ていて、偶然田原トシちゃんの動画を発見しました。
 トシちゃんももうだいぶな年齢だけど、ダンスは相変わらずキレキレだわ〜。
 トシちゃんのdangerous、結構かっこいいです♡
 少なくとも私にはケント・モリとかマイケル井上とかよりもトシちゃんの
マイケルの方が好きです。この年齢でここまでやれたらスゴイ!って思う。
 トシちゃんのオリジナルdangerous、お楽しみ下さい♡
 オッサンもこのぐらいダンスできてくれればな〜。
 将来「左団扇」かもしれんのに〜(えっ?)。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

Aug

ギョエ==!!!!!
なんやその”スグスグ詐欺”怖すぎるヘ(゚∀゚ヘ)
良かったね~叔母さんがいてくれて!!

しかし!!衣装はいつか届くとして!!
dangerous君!!そんな事で凹んでたらアカンで!!
ようは実力やから!!腰技と股間技を完璧にするべしww←ホントかぁ??(爆)

で、俊ちゃんね。。。。。。

ファンクラブ入ってました!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このdangerous何度見てもおもろい、ちゃう、ダンスは、素敵やよねww
歌は歌ったらアカン~~~(ノ*゜▽゜*)アセアセ
by Aug (2011-04-20 21:27) 

MJFAN_Mitsuru

僕もそういう経験あります。

昔、マイケルのメイキング・オブ・スリラー(廃盤)を注文して近くのMJコミニティー仲間と見る事になって注文したのです。
そして、一週間でつくと言われたのですが、結局来ませんでした。
ふざけんじゃねーぜ!!
と思ったのですが、どうすることも出来なく・・・1万円失いました。
こんなこと知ってたら。Mac Pro買う資金に当てるよ!!ってことになりました。

ちなみに僕、HISTORYの金パンなら持ってました。・・・(なくしました)

ただ、そこら辺のスーツ買ってするだけでも、結構面白いですよ!!

経験者はかたるぅ~です。

トシちゃんのDangerous上手いですね。
中居くんのDangerousも好きです(・∀・)


by MJFAN_Mitsuru (2011-04-20 22:32) 

がっちゃん

うわ。腹立つ! オッサンくん楽しみにしてましたもんね・・(>_<)
なんなんだ。そのUKショップ(ーー;)
どうか、衣装が間に合いますように~~!!
by がっちゃん (2011-04-20 23:49) 

earlgrey

★Augちゃま
 すまーん(;゚Д゚)、ご返信遅くなってもうたよ。
 ど、どうもやる事が遅くていかんね。
 
 詐欺…ねぇ、本当に今日あたりイライラしたりソワソワ
したりしてますわ。金額が金額だからねぇ。むかつくっ!
 
 トシちゃん…えっ(°□°)、ファンクラブ入ってたんか?
 でも、あの頃はたのきんトリオすごい人気だったもんね。
 
 そうそう、ダンスはとてもステキ♡でも歌うたうと…
 うーーーむ、ちょっとコメントしづらい…(;´∀`)。
 でもね、あの年齢で足があれだけ動いて上がるっていう
のはすごいよ?きっとかなり鍛錬なさってるんじゃないか
と。歌は…ない方がいいかな?(´ε`;)ウーン…
 トシちゃん、ごめんなさい。
by earlgrey (2011-04-21 21:50) 

earlgrey

★Mitsuruさん
 えっΣ(゚Д゚;) Mitsuruさんにもそのような過去が…?
やっぱり怪しい海外のショップはダメなんですかね?
 今日は何だかすごいそれでイライラしちゃって、本当に
23日に届くんだろうか、届かなかったらどうすればいいの
か、とか一日悶々としてました。
 ネットショップは簡単でいいんだけど、トラブルがあるか
ら結構難しいですよね〜。

 いざとなったら昨年のスーツ引っ張り出すしかないかな…
 とほほ。苦労が水の泡…( ;∀;)
 
 トシちゃんダンス、結構いいですよね♡中居くんのも見た
ことあります。上手でしたよね。
 うちは兄がいっつも「マイケル井上」はスゴイ!とか言う
のですが、確かにそれはそうだと思うんだけど、どうにも、
生理的に受け付けないんですよねぇ、マイケル井上。…でも
練習は積んでると思います。踊りながら歌うのはとても大変
だから、それをやろうと思うだけでも勇気は讃えたい…。
 あ、でもマイケル井上はダンスの王道からは外れるか(;゚Д゚)。
by earlgrey (2011-04-21 21:56) 

earlgrey

★がっちゃんさん
 いやもうぅぅぅ、本当に焦ってきますた(ノД`)。
 どうなってるんでしょうか…とほほ。
 私自身も届くことを心からお祈りしちゃってる状態です。
(なんか日本語が変になってきました…)
 ストレスたまります…(号泣)。
by earlgrey (2011-04-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

畑と人生。再結成? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。