SSブログ

ローリングSUSHI。 [子ども・家族のこと。]


20110306190427.jpg

 昨夜はすっごーーーーーく久しぶりで「くら寿司」に出かけてきた。
 みんな大好き回転寿司、なのである。


 子どもも小さい頃には家族5人でくら寿司へ出かけてもだいたい合計皿枚数は30枚だった
りとかしていたが、
 昨日の合計枚数は…
 うぅ。数を言いたくない………


 こう食べ盛りのオッサンがいちゃぁ、回転寿司以外行けませんがな。
 お会計がおそろしゅうておそろしゅうて。


 すごい食べっぷりなんである。
 見ているだけで胸焼け起こしそうだし。

 
 皿を自分の前にたくさん置いて、次から次へと口に放り込んでいる。
 味わっているのか…?!おいっ!


 やだねぇ、もう。
 ここぞとばかりに食べおって。
 日頃、何にも食べさせてないみたいじゃないの。


 しかし、まぁ「くら寿司」の週末の混みようといったら。
 いつも携帯で順番取りをしてから家を出るのだが、それでも結構待ち時間がある。
 お店は外まで人でゴタゴタ。
 お寿司、国民的人気ですなぁ。
 駐車場に車を入れるだけだってすごい苦労するもんね。
 
 
 ちなみに「回転寿司」を英訳してみると、正しいかどうかはしらんけど、
 ベルトコンベヤー寿司
 という英語が出てきた。

 なんだか果てしなくマズそうなネーミングなのだよ。

 だったら、自分で考えた「ローリング寿司」の方がかっこいいじゃん。
 寿司がローリングしてんの(笑


 でも、お寿司めっちゃ美味しかった[黒ハート]
 幸せ〜〜〜
 

 お寿司そのものが美味しいところへもってきて、家族みんなでワイワイ…これがまた絶妙な
スパイス…いや、お出汁か(笑)。
 


20110306190345.jpg
★オッサン一人分の皿。自分でそれを撮影してトモダチに送るんだとさ。
 何の意味があるんだよ?w



20110306190438.jpg
★超花粉症のカズさん。鼻の下のびちゃってんの。



20110306190508.jpg
★満腹のオッサン。妙にうれしそうであります。



20110306190451.jpg
★同じく鼻の下を伸ばしているカズさん(笑)。
 プッコさんが撮影し、自分で文字を入れたらしい。笑える。


 本日画像は全てプッコさん担当。


 
 自宅に戻ると、「やべぇ。俺もうかなり体重増えてそう。少しでも踊って体重減らさんと!」


 とせっせとマイケルのダンスをやりだした。


 
 聞くところによると友達のリクエストで「ジャクソン5」の I Want You Back をやる
ことになったんだよね。
 ステージが盛り上がるんじゃないかって。


 でもあれって、見ているといとも簡単そうに踊っているんだけど(まあマイケルの身体能力
が勿論すごいんだとは思うけど)実際にやるとすごい難しいのね。
 手をクルクルさせるところなんて、もう足と組み合わせるとめちゃくちゃ難解。
 手に集中すると足がもつれる、みたいな。

 
 オッサンも何日も学校で練習しているみたいだけど、それでももつれる。
 最初なんて手をクルクル…の部分がパンチになっていた!!!!
 
 
 「おい、ボクシングじゃないんだからさ〜」
 と笑いをこらえていたら、
 「うるせー!!!」というお返事。
 いひひひひ。
 だってほんとにそうなんだもん。


 オッサンダンサーズは無事に5人が集まりまして(内二人がガールよん♪)そのオッサン5
でまずは5月の後夜祭に向けて頑張っております。今度隠し撮りできたらようつべうpして公
開したいなぁ。


 おっ。
 ローリング寿司と関係ない話題に。


 一生懸命踊ったはいいけど、体重はそんなに減らんだろうよ。
 

 そして、明日からはいよいよ地獄の き ま つ テ ス ト なのである。
 がびーーーーーん。



★マイケルはやっぱりだーーーー。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Aug

earlgreyさん♡コチラでは、初めましてw
早速コメ欄開けて頂き、感謝==♡
めちゃ、おもろ過ぎる(笑)久々にこんなに笑わせて貰いました!!

earlgreyさんとオッサンのどちらがMJファンなのかイマイチつかめんw
このカズさんて、お方はダーリンですか??
めっちゃ優しそうで男前じゃないですか!!w
しっかし、このおっさんのローリング寿司のお皿、我が家ではありえん(汗)
お嬢2人なので(ちなみに18才と21才)それ家族全員分かも(笑)

そして糸巻き巻きダンスに決まったのですか?!!
コレ、下のお嬢もめっちゃ頑張って練習してましたが、足も手も、もつれて
ました(爆)
あ~このモータウン25の兄弟パフォ大好きです!!
この時はジャッキーもいる(泣)この6人揃った股間ダンスが、
オッサンは恥ずかしがらずに出来るか?!!
この頃からマイケルは股間重視のダンスしてますよね~♡
罪な男ぢゃw
by Aug (2011-03-07 22:01) 

earlgrey

Augさん、早速のコメントを本当にありがとうございます!嬉しかったです♪
このような日々のつぶやきブログを「おもろい」と言って下さって、何だか
舞い上がるやらお恥ずかしいやら(^^;)。

 我が家はデンジャも私もMJファンです♪ 私は若かりし頃から好きでしたが、
今みたいにMJの曲を全てふかーく聴くようになったのはデンジャのお陰かも…
今は親子共(娘もいますが娘も大ファンです)MJワールドにドップリと…。で
も一番熱狂的なのはデンジャかもw。 それからそれから、カズさんは…はい、
私の夫でござります。男前だなんて ……本人に早速伝えたところ、しきりに照
れが入っておりました(笑  ローリング寿司の皿、すごすぎますよねー。あ
れ一人で食べてるんですよ?

 もうこの不景気な経済状態の中、あいつ一人で我が家の経済は既に破綻状態
ですよ…もぅ。  はい!糸巻き巻きダンス(大笑 ウケました!)に決まりま
した!Augさんはお嬢さんが二人いらっしゃるんですね。娘さんも頑張られてい
たとは…!

  股間ダンスね…デンジャはすぐに照れるのでアタクシもこれからは叱咤激励
し、「ばっちり」とやらせますですよ〜!w  あれをちゃんとやれないとダンス
は完成しないのですっ! 股間ダンスはMJの代名詞?!みたいなものでもありま
すよね。

 Augさん、デンジャのyoutubeも見て下さってありがとうございました。(股
間ダンスの件、「しっかりと」デンジャに叱咤激励しておきました!)

 Augさんのブログ、しつこいと思われるかも…ですが、足繁く通わせていただき
ます。 (*^_^*) MJが縁でこうしてAugさんと出会えて良かった…
 これからも、どうぞよろしくお願いしますっ!


by earlgrey (2011-03-08 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。