SSブログ

皆さんへのお詫び<どうかご一読いただければと思います>。 [お知らせやお願いなど。]

 このブログをいつも訪れて下さっている方へ取り急ぎお詫びがございます。


 私、大失敗をやってしまいました!!!!!

 以前からこのブログを訪れて下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
 そして、どうか最後までご一読いただければと思います。
 もう、なんと書き出したらいいのか分からないほど、申し訳なく思っています。
 お詫びは「コメント欄」について、です。


 実は…
 (少しこれまでの経緯を含めてお話をさせて下さい)
 このブログを始めて間もない頃、「コメント欄」をオープンしていました。


 ところが、ひっきりなしにエロ関連のコメントばかりが自動的に送られてきたり(ものすごい
数でした…)その頃はほとんど他の方のブログをのぞく、ということをしていなかったので、当
たり前の話、誰からもコメントなども来なく、「人気のないブログだからしょうがない…」など
と勝手に思い込み、なおもコメント欄をオープンしておくことがなんだか「物欲しげ」に思われ
てしまいそう?なんて考えたり、自分でも惨めだしなぁ〜などという思いから、昨年(はっきり
と時期を記憶してないのですが…)からコメント欄を「受付しない」にしてしまっていたのです。

※今思えば、実はこの頃(コメント欄を閉めた時期)にも既にいくつかのコメントをいただいて
いたんですね…
当初、頻繁に確認していた頃にはスパムがあまりに多くて嫌気がさし、その後コメント欄を閉め
てしまってからは、全く確認をしなかったことでこのような申し訳ないことに…。


 一方、オッサン(息子)の方はブログを書く回数が少ないにもかかわらず、結構な数のコメン
トが来ていたので脳天気にも、「うらやましいなぁ〜」なんて思ったりしていました。
 なんという愚か者…。


 しかし…


 本日、最近知り合った女性のゲストさんとのやりとりの中で「久々にコメント欄再開してみる
か〜」と思い、すぐにその操作をしてみたところ、うれしいことに再開後すぐにコメントをして
くださり、感激の嵐だったのです。


 私は「承認後のコメント記載」にしているので(スパムが多いので…)久々でコメント欄を開
けてみたところ…


 驚くべきことに、たくさんの方々からのコメントがあるじゃありませんか!!!!


 ビックリして最初、息子のコメント欄を間違って見ているのかと思ってしまったほどでした。
(息子のなんて見たことないのに、なぜだか咄嗟にそう思ったのでした)

 
 自分にはコメントが来ない…と思い込んでいたため、しかも、昨年からクローズしてしまって
いたことも手伝って、コメント欄を確認することすらありませんでした。
 これが大きな失敗につながってしまいました。


 多くの方々からコメントをいただきながら、確認すらしないでいたことでお返事を書くことも
できませんでした。なんということをやってしまったのか…。
 中には「なんと失礼なヤツだ!」とお思いになられた方も多数いらしたことと思います。
 逆の立場であったなら、当然の話です。
 本当にお恥ずかしく、心苦しく、また、情けない思いでいっぱいです。


 無礼の数々、誠に申し訳ございません…!

 
 息子はメール通知の設定をしていて、どなたかからniceやコメントが入るとメールでお知らせ
がきます。
 私もそうしておくべきでした。どうしてこうトンチンカンなのでしょう…情けなくて本当に穴
があったら入りたいほどです。


 コメントを下さったたくさんの方々に心から深謝いたしますと共に、早速、一つ一つのコメン
トに今更ながらではございますが、お返事をさせていただくつもりをしております。


 しかしながら、一昨年などコメントをいただいたゲストの方など記事が大変奥深くなってしまっ
ていることもあり(本当に申し訳なく、情けないです…)、明日から順次この記事上でコメント
を下さった方々のハンドルのお名前と月日を記させてお知らせさせていただくようにしたいと思っ
ています。

 
 今回(この場でお名前を出して良いか、失礼にあたるやもしれません…お許し下さい)Augさん
からコメントをいただいたおかげで、他に頂いていたコメントがあったことに気づくことができま
した。
 この場からではございますが、Augさんにも厚く感謝申し上げております。
 Augさんがコメントを下さらなかったら、さらに時間が経ってしまったことは確実で、本当に頭
の下がる思いです(来訪して下さったことにも心から感謝!です)。


 いただいたコメント全てに、責任を持ってお返事をさせていただきたいと思っています!
 コメントを寄せて下さった方々へのお気持ちにしっかりお応えしたいのです。

 コメントを下さった、
 「えみ」ちゃん、「kenta-mama」さん、「あさはるなつ」さん、「がっちゃん」さん、
 「ひかり」さん、「まみ」さん、「しばふ」さん、「yone」さん、「Extra-Low」さん、
 「バロックが好き」さん
 ※無断にてハンドルネームを記させていただく失礼をどうかお許し下さい。
  ただ、今もこのブログを見て下さっていると信じて、勝手な判断ではありますが、どうしても各々
の方々へお詫びがしたく、記させていただきました。 


 せっかくいただいたお言葉、大変時間を経てしまいましたこと、どうかお許し下さい。


 正直、今、失敗の大きさにカーッとなって、もう自分の馬鹿さ加減にほとほと愛想が尽きているよ
うな有様です。文章も支離滅裂になっていると思います…情けない。


 もしお許しいただけますようでしたら、どうかこれからもこのブログを見守っていただければ、こ
んなに嬉しいことはございません。


 これからはコメント欄も常時オープンしていますので、どうか懲りずにまたご感想やご意見などを
お寄せいただけたらと思います。
 

 改めまして今回の失敗、コメントを下さったゲストの方々に深くお詫び申し上げます。
 大変、大変、申し訳ございませんでした。
 また最後までお目通しをいただきましたことを重ねて感謝いたします。



 当ブログ運営者・earlgrey


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Aug

earlgreyさん♡
おはようございま~す!!とっても気持ちが伝わりましたよ、
king of goma~の方も少し読ませていただきました。
凄い頑張って来たのですね!!やっとできたデンジャ君は宝物ですねw

一昨日来たばかりで、ひょんなとこからこちらで笑わせて頂いて元気を貰ってます!!そんな経緯があったなど想像も付かず
デンジャ君に「お母さん、コメ欄閉じてるのですね??」
おもろいのに勿体無いと思って書いた事がこんな大ごとになったのですか??
ビックリ!!そんな。。アタクシなどの名前を出して頂いて失礼どころか恐縮です(汗)
きっかけが出来て何よりでした、これもマイケルの縁ですねw
マイケル!!アリガト~♡earlgreyさん、これからもコメ欄開けといて下さいねw
by Aug (2011-03-08 09:18) 

earlgrey

Augさんこんにちは!
 まず最初に…
 Augさんのお名前を勝手にお借りして日誌上に記載させていただいたことお詫び
いたします。勝手な判断で申し訳ありません…m(_ _)m
 でも、Augさんが背中を押して下さって、尚且つコメントの存在に気づかせてく
ださったんです。心からこの出会いに感謝…!

 ゴマワールド見て下さったんですね…!嬉しいなぁ〜。文字ばかりの見にくいHP
だったと思うのですが訪れて下さったことを重ねて感謝しています。
 不妊治療は長い期間に及びましたがデンジャと娘、一男一女に恵まれました。
 本当にありがたいことです…。

 Augさん、前述にもあるようにコメントのことはAugさんのお陰できちんと確認
することができました。仰るように本当にMJの縁ですね。
 なんかね、一昨年マイケルが旅立ってから、そのマイケルを通してずいぶんと色々
な縁をいただいた気がするのです。デンジャだって、マイケルのお陰ですごく明るく
なりました。マイケルの力、すごいですね〜!
 Augさん、これからもコメント欄はもちろんオープンですっ。
 そして、心からありがとうございました。
 改めてこれからもよろしくお願いします。

※「気持ちが伝わった」と仰って下さったこと、とても嬉しかったです。失敗してし
まったことで、「どうしようどうしよう」状態になっていて文章もすごく拙くなって
いたので…。Augさんのお宅にもう足向けて寝られません(苦笑&断言)。
by earlgrey (2011-03-08 12:17) 

がっちゃん

Augさんと同じく・・とってもお気持ちが伝わって来ました~♡
earlgreyさんとのお付き合いも、もう1年以上!?・・になるでしょうか(笑)
いつも記事、楽しみにしてます(^^♪
これからもよろしくお願いします☆
by がっちゃん (2011-03-08 19:06) 

earlgrey

がっちゃんさま

 コメントありがとうございます(T_T)。
 がっちゃんさんにも以前コメントをいただいていたのに、なんとお詫びを
したら良いか…。大変、申し訳ございませんでした!
 
 昨夜は自分の失敗のショックでなかなか眠れませんでした…(涙)
 
 がっちゃんさんにこんな風にコメントをいただいて嬉しくて感激です。
 また、心苦しい限りです。
 今更ながらではあるのですが、以前いただいたコメントにも早速ご返信を
させていただきました(遅すぎる〜!(T_T))

 こんなドジな私ですが、がっちゃんさんとは本当に長いお付き合いをさせ
ていただいて…。
 私もいつも拝見させていただいています!
 これからもどうぞ宜しくお願いします。

 コメントをいただき、ありがとうございました!
by earlgrey (2011-03-08 19:49) 

yone

自分もブログはじめた頃コメント機能をすっかり忘れており、同じようにほったらかしがありました(^^;)
これからも、訪問させて頂きますのでよろしくお願いします。
by yone (2011-03-09 13:26) 

MJFAN_Mitsuru

どうもはじめまして、コメント欄を閉鎖されたくらいから読んでました。MJFAN_Mitsuruです。いつも更新ご苦労様です。
コメント再開をとても嬉しく思います。
これからまたどんどんコメントするのでよろしくおねがいします。
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-09 16:21) 

earlgrey

yoneさん
 
 いつもありがとうございます!
 この度はyoneさんにも大変失礼なことをしてしまって…。
 申し訳ありませんでした。

 えっ、yoneさんでもそのようなことが…!
 そう仰って頂いて少し気持ちが楽になりました…(*^_^*)
 
 こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
 また、yoneさんの美味しそうなブログ、楽しみにしています♪
by earlgrey (2011-03-09 16:30) 

earlgrey

MJFAN_Mitsuruさん

 はじめまして!コメントをありがとうございますm(_ _)m。
 実は…これご縁なんでしょうか…先ほどAugさんのところのBlogを
拝見していて「かっこいいniceマークがあるっ!」と思ったのが偶然
にもMJFAN_Mitsuruさんのブログでした。

 本当に先ほどだったので、その素敵なマークを当ブログにもつけて
いただき、本当に嬉しい感激でいっぱいです。
 
 以前からこの拙いブログを読んでいただいていたとのこと、とても
恐縮です…。つまらない記事ばかり書き連ねておりますが、もしよろ
しければこれからもどうぞお付き合いの程をお願いできましたら幸い
です。

 コメント、これからもどんどんお願いしますっ!
 心からお待ちしております。
 ありがとうございました。
by earlgrey (2011-03-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。