SSブログ

オシリシビレタ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110302_124952.jpg

なんと!!!!!!!
一年以上ぶりで美容室に出かけたのである。
女捨ててますなぁ(涙)。


 実を言うとあんまり美容室好きじゃない…
 シャンプー台が苦手で。

 それに自分の場合、癖毛のためだいたいがストレートパーマとかやらないといけないから
長い時間になってしまう。
 
 それがイヤだ。

 
 で、しばらく行かなくて、毛先はカズさんに切ってもらったりとかしてたんだけど(カズ
さんはカットがすごくウマイ!)さすがにババクサーくなってきたので、意を決して出かけ
たのである。

 
 いつも行く美容室に予約の電話入れたら「今日は混み合ってまして〜、カラーなしでのパー
マだけなら何とか」とか言うから、いやでもしかし、自分的には行くならスペシャルでやり
たかったので他の美容室を当たることにした。

 
 結局、ダラダラ考えた後、以前行ったことのあるお店の別支店に行くことに。


 今回のメニューは、
 ○縮毛矯正
 ○カット
 ○カラー

 と思っていたのだが、実際にお店に行って担当のお兄さん(ロンブーの淳クリソツで驚い
てしまった)が私の髪の毛を見て、「任せてもらっていいですか?」というので、特にこだ
わりもなく「はい」と応える。


 結局のところ、
 ○上部分は縮毛矯正
 ○下の内巻にするところはデジタルパーマ
 ○カット
 ○トリートメント
 ○カラー

 というメニューになった。

 
 し、しかし。

 これだけやると長い。
 とてつもなく長い。
 お店に2時に入ったが、終わったのは夜7時であった………。

 
 シャンプー台も、私の場合必ずバックシャンプー台を使っているところに行くのだが、
それでも首がイタイ。
 拷問だぉぉぉぉ。
 美容室のシャンプー台が苦手って人、結構いるよね。


 デジタルパーマはおもろかった。
 初めての経験。
 でかいロットをさくっと巻いて、電極みたいのをつけて癖をつけるみたいなんだけど、
面白い。
 結構、ちゃんとした、それでいて自然なウェーブになった。

 
 まあ、これで少し短めにしたのでしばらくは何とかなりそうだ。
 それにしてもまぁ、お尻の痺れ具合ったらなかった。
 しまいには感覚なかったもん。
 たまにお尻持ち上げたりしてたけど、あれはきつい。


 そうそう。
 あまり美容室で喋るのも好きじゃなくて。
 昔はそれなりに喋っていたんだけど、たまに美容室行った時ぐらい余計な気遣いせずに、黙ってマッタリしてたいじゃないの。

 
 ロンブーのお兄さんが「今までにカットとかパーマとかで気になったり困ったりしたことありますか?」など事細かに聞いてくれたし、顧客カードにもご要望アンケートがあったんだけど、できたら ○あまり施術中は話したくない というような項目があったり、何かそういう伝えられる手段があればいいなぁと。

 
 もし、このブログを見ている美容師さんがいたら、是非ご検討下さい(苦笑)。
 宜しくお願い奉ります。


nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。