SSブログ

おニュウ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

IMG_1988.JPG

アケマシテオメデトウゴザイマス。
と書いたきり、考えたらもう20日に手が届かんとする今日。
さすがにまずいだろ、これは。

 新年明けてから、結構慌ただしい毎日が続いてしまい気づいたら本日になってしもうた。
 歳月人を待たず、なのだ。

 先日、古ぼけていた携帯をついに買い換えることとなった。
 オッサンの携帯など、半分色がはげてしまって「一体いつの時代の携帯でんがな」状態になっていたし、カズさんはカズさんで何度も携帯を落っこどしちゃって、一度修理に出したものの不具合続きだった。
 結論。携帯も2-3年使うともうボロボロ、ということなのである。

 しかしである。
 家族全員の携帯を取り替えるとなると、はっきりいってアジア諸国への格安海外旅行よりも高くつく計算。
 今の携帯って高いじゃない。
 しかし、割賦販売はいやなのである。
 「いつもニコニコ現金払い」
 これ基本ね。

 なので。
 清水の舞台から…、否、グランドキャニオンから素っ裸(なぜに素っ裸?)で飛び降りるぐらいの勢いで家族全員の携帯を買い換えることにしたのだ。
 
 自分のはF-01Cのゴールド(本日一枚目の画像)。
 ちなみにオッサンも同じ機種のブラック、カズさんはF-03C、プッコさんは109系ケータイのF-04C「COCOLULUモデル」。
 私はF一筋でずーっと来ているので、今回もF。
 新しい携帯はさすがにレスポンスも速いし、使い勝手が向上していて目を見張るものがある。
 まだ機能は全部把握してないけどね。
 おニューのケータイ、使いこなせるようおばさん頑張っちゃうよ。

 話題代わって。

 本日はたまプラーザへお買い物。
 
 いやぁ、同じ青葉区なのにほとんど知らなかったが、たまプラの変貌ぶりといったら…!
 びっくらたまげた驚いた!
 ずーっと再開発はしていたけど、ここまでとわ。

110119_144311.jpg

 駅はさながら新幹線のコンコースレベル?



110119_144231.jpg

 駅の周りには真新しいおニューのショッピングモールがニョッキリニョキニョキ。
 おっしゃれー、なお店ばっかり。
 いやいやいやいや。
 どこもかしこももうついていかれまへんわ。


110119_173601.jpg

 たまプラで買い物ついでにちらっとのぞいた文房具売り場に、それはそれは可愛らしいおひな様を発見。
 母と二人で一目惚れし、我が家に連れてくることにしてしまった。

 しっかりとしたおひな様はもちろんあるのだけれど、場所をとるし出したりしまったりが結構大変。
 そこへ行くとこのおひな様。
 コンパクトで、それでいて華やか。
 そして何よりも女びな男びなが可愛らしい。

 早速、帰宅してからリビングに飾ってみました♪
 まるで春が来たみたいに部屋が明るい。
 ランララン♪
 いくつになってもおひな様ってワクワクする。
 女の子のお祭りだもの。

 早く春にならないかな〜。
 
nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。