SSブログ

頌春。 [子ども・家族のこと。]


IMG_1884.JPG

 あけましておめでとうございます

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 いやぁ2011年のスタートですなぁ。


 我が家のお正月…大晦日のカウントダウンは毎年恒例、横浜のみなとみらいへ(上の画像がその時の模様)。子ども達も大きくなってきたので夜遅くても車の中で寝てしまうことが皆無となった。

 元旦は毎年相も変わらずに母のつくった愛情いっぱいのお節をありがたくご馳走になり、氏神様への初詣、私の兄が来て一緒の夕食…という風な流れで過ぎていく。
 2日はカズさんの実家へ行き、子ども達はお年玉をいただいている。

 うちは親戚がめっちゃ少ないので子ども達はお年玉がそれほどもらえない。
 これは本当に可哀想…
 私が子ども時分にはまだまだ親戚も多かったのでぶっちゃけていうと10万以上集金できる年もあったのだが…
 不景気な世の中ということもあろうし、親戚自体が少ないし、うちの子ども達は可哀想だな〜
 
 年末ジャンボは今年も全てスカであった…
 分かっていながらもまた夢が砕け散ってしもうた。
 うーむ。
 次回はやっぱし新橋のチャンスセンターで並んで買ってみるか?!
 あ〜ぁ、億万長者は夢のまた夢だーね。
 いや、それでもアタクシは億万長者をあきらめんぞ!

 今日は早くも4日。
 オッサンは友達から電話があって、また学校にダンスの練習へと出かけた。
 プッコさんもお友達とデート中。
 もう普通の日常に戻りつつある。



IMG_1901.jpg
 さてこの写真。
 元旦の日に写してみました!



20100121210831.jpg
 こちらは丁度一年前の2010.1に写した写真(このブログでも1年前の記事に掲載されているのだけれど)。

 
 子ども達が大きくなったのがよくわかるよね。
 ちなみに、アタクシわざと同じ服を着て同じ髪型にして撮影しました。


IMG_1883.JPG
 こちらはプッコさん。
 大好きなハナモリン、ラムと一緒に元旦に撮影。珍しく動物たちもカメラ目線、とても良い写りでした。



IMG_1909.JPG
 こちらは初詣のおみくじ。
 子ども達二人とも「大吉」でありました。
 二人ともどうか良い年でありますように。



IMG_1917.JPG
 初詣帰りの犬散歩の道すがら撮影。
 本当にプッコさん、こうして見るとお姉ちゃんになったな〜。



IMG_1938.JPG
 こちらは昨夜のオッサン。
 コンビニから帰ってきたところをパチリと一枚。
 オッサン、正月から老け込んでいる(笑)。

 我が家のお正月をざーっとご紹介してみましたが、皆様も穏やかな良いお正月をお迎えのことと思います。
 皆様にとってこの一年が輝かしい一年でありますように…!
 今年もこのブログと栗原ファミリーを宜しくお願いいたします。

2011 新春
nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

良いお年を。おニュウ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。