SSブログ

kemekoの唄。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

僕はケメ子の夢を見た
お手手つないでハイキング
大きなおむすび十個持ち
ケメ子が八つに僕二つ
好き (好き) 好き (好き)
だけどケメ子が好きなんだ

 って歌ご存じでしょうか?
 「ケメ子の唄」って曲。何十年も前のふるーーーーーい歌。

 実はアタクシの実生活でのあだ名、それは「ケメコ」なのであります。
 本名は「圭子」な訳でありますが、家族からはなぜかずっと「ケメコ」と呼ばれておったのであります。
 現在も世帯主からはずっと「ケメコ」と呼ばれております。
 
 たまにカラオケに行くと誰かしらが歌うこの「ケメ子の唄」。
 不思議な曲だよね−、微笑ましいんだか、辛辣なんだか、憎らしいんだかよくわからない(笑)。
 なんだけど、何だか親近感を覚えちゃうんだよね、この歌。

 しかしさー。
 「大きなおむすび十個持ち、ケメ子が八つに僕二つ〜♪」
 ってとこ。
 おにぎり八つって…。ケメ子何気にすごい大食漢じゃんw。
 
 この部分、誰かが歌っていると何だか居心地悪くなってくるんだね…(^_^;)

 では、曲の全部分を大公開〜
「それは去年の秋でした。
 1人の少年が町で会った女の子に恋をしました。
 少年は胸をときめかせながら
 そしてついに云ったのです。 好きです。」※ここまで台詞部分

ドゥドゥビ
ドゥワパーパートゥドゥワッパダンダン
ドゥワパーパートゥドゥワッパダンダン
 
昨日ケメ子に会いました
星のきれいな夜でした
ケメ子と別れたその後で
小さな声で云いました

好き (好き) 好き (好き)
僕はケメ子が好きなんだ
ララララー、 ララララー
ララララー、 ララララー

僕はケメ子が好きなのに
ケメ子は何にも分からない
僕の気持ちをお星様
ケメ子に伝えてくださいな
好き (好き) 好き (好き)
僕はケメ子が好きなんだ

ララララー、 ララララー
ララララー、 ララララー

僕はケメ子の夢を見た
お手手つないでハイキング
大きなおむすび十個持ち
ケメ子が八つに僕二つ
好き (好き) 好き (好き)
だけどケメ子が好きなんだ

ララララー、 ララララー
ララララー、 ララララー 

ドゥドゥビ
ドゥワパーパートゥドゥワッバダンダン
ドゥワパーパートゥドゥワッバダンダン

私の名前はミスケメ子
あなたは鏡を持ってるの
吐き気をもよおすその顔で
私を好きになるなんて

嫌い (しょぼん) 嫌い (しょぼん)
私はあなたが嫌いです
ララララー、 ララララー
ララララー、 ララララー

ドゥドゥビ
ドゥワパーパートゥドゥワッバダンダン
ドゥワパーパートゥドゥワッバダンダン
ドゥワパーパートゥドゥワッバダンダン
ドゥワパーパー・・・はぁーあー(ため息)

 ダーツというグループ?!が歌っていました。
 興味がある方は
 
 で実際に聴いてみて下さいな。

 何だか今日は変なブログになってしまったが。
 でわでわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨の週末。藁にもすがるオッサン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。