SSブログ

雨の週末。 [子ども・家族のこと。]

 土日とも雨…。
 最悪に憂鬱で苛立たしい週末であった。

 ま、土曜日は仕事だから雨でも仕方ないとして、日曜日は更にひどい雨降りだったので朝起きる気にさえならない有様だった。貴重なたった一日のお休みなのに〜!天気の神様を恨めしく思う(と言っても天気はどうしようもないけれど)。
 いろんなことを思いながらベッドの中でグダグダしつつも、日曜日現在子どもが3人(内1人預かり)いる有様で、そこから発生するものすごい騒ぎによって寝ている訳にもいかず…。
 
 大輔は朝早くから生まれたて赤ん坊の沐浴トレーニングに産院へ出かけ、我が家の子どもたちもそれを一緒に見学に行った。
 
 オッサンは初めて赤ん坊を抱っこさせてもらったらしく、後に私に向かって「初めて赤ちゃん抱っこしたよ。あんなちっちゃいのにずっしりと頭が重くて、オレ感動した」とのこと。オッサン、良い経験をしたね。
 
 午後からどうしよう?と悩んだ挙げ句、子どもたちも一日中家に置くと「ゲーム」しかやらないので横浜に連れ出すことにした。ドライブがてらみなとみらいへ行ってみることに。
 当初、みなとみらいの「三菱科学館」(だったかな?確か入館料も安いのでそこがポイント)へ行こうとしてみたが昨今のみなとみらい、慢性的な駐車場不足。三菱ビルの駐車場も「満車」、よってあえなく断念。仕方なくランドマークタワーの地下駐車場に入るためながーい待ち列に並んでようやっと駐車することができた。
 
 大輔が「ランドマークってポケモンセンターあったよな」の一言で「ポケモンセンター」に決定(笑)。
 おいおい、いい年してポケモンセンターかい。ま、しゃあないか。

 てくてく歩いてポケモンセンターに到着。
 案の定、ちっちゃなちっちゃなお友達しかいない(爆笑)。
 ポケモンセンター何年ぶりだろう?5-6年ぶりか?…にしても相変わらずものすごい混雑。ポケモンの人気も不滅ですなぁ。

 ちっちゃなお友達しかいない店内に「声変わりもし、ヒゲも生えたオッサン達」が二人でDSを手にノシノシと入って行くサマは結構おもろかった(プッコさんはまだまだポケモンセンターの風景に馴染んでいたけれど…(^_^;))。
 彼らはポケモングッズがほしいのでは決してない。寧ろ見向きもしない。
 となると。
 DSのポケモンゲームのなんたらかんたらをダウンロードしに行くのである。ポケモンセンターにはダウンロードスポットがあってそこへ行くと珍しいキャラ?かなんかを自分のDSに通信で取り込めるらしい。

 待つこと、30分。店外で子どもたちが帰るのを待っていたカズさんと私は週末の疲れがピーク。壁によりかかって今にも閉じそうな瞼を必死に開けながら睡魔と戦った。
 ただ、一言。疲れた!
 
 やっと出てきたオッサン連中を連れて早々に車に引き上げ。
 帰り道、車中から見えた「アンパンマンミュージアム」。思わず、後部座席でダウンロードしてきたキャラを見せ合っている輩に「おい、アンパンマンミュージアム寄るか?」と冗談を言ったら「いえ、結構です」だって。冗談には冗談で返さんかいっ!

 大輔の母ちゃんの退院も間近。
 夜御飯を食べた後、大輔は迎えに来た父さんと一緒に帰って行った。
 いくらオッサンの竹馬の友であっても家に誰かを預かっている、というのは果てしなく疲れるものである。今回は4日連続で預かっていたので疲れもひとしお。昨夜は早々に、尚かつ泥のように眠ってしまった。

 我が家のオッサンは今日から期末試験。
 はてさて、先日の1点の展開と挽回はどうなるのであろうか。
 結果を見るのが恐ろしい気がしないでもない。

※今回、大輔が泊まっている間、男二人で子ども部屋へ寝かせていたが、夜中エアコンを切ろうと部屋に入るとムッとするような男の汗臭い(笑)。高校の部室(例えば野球とかサッカーとかの男子だけの部ね)みたいな臭いがする。男ってくさーい!ちっちゃい頃はあんな臭いしないのに、なんで大きくなるにつれて臭くなっちゃうんだろ。サイテーッ(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

過ぎゆく時。kemekoの唄。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。