SSブログ

春爛漫、なわけがないのだが。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


20100209130715.jpg

 朝起きて窓を開けただけでいつもと違う「やわらかい空気」が吹いてい
ることに気づいた。


 なんだ?!このあったかさは?!というぐらいのあったかさ。
 しかも天気もすこぶる良い。
 気持ちいいなぁ〜。
 ここ、神奈川は本日4月下旬から5月上旬ほどの暖かさまで気温が上昇し
たらしい。

 先週、降雪があったりもして、近くの公園は夜になると中にある池が完
璧に凍結していた。
 見るからにさむ〜い風景だったのが、今日のあったかさといったら!

 用事を早めに済ませて、午後からプッコさんとハナモリンの散歩に出か
ける。

20100209124311.jpg

 犬の散歩はいつもの「寺家ふるさと村」コース。
 寒いと果てしなく遠い道のりが、今日はすごく近く感じる。

 あったかいって人の心を和ませるんだね。
 歩いている人々も今日は肩をすくめてない。
 みんな、のんびりのんびり。

20100209130401.jpg

20100209125158.jpg

 寺家では「ふるさとの森」を歩き、ハナモリンの大好きな枯れ葉の絨緞
を心ゆくまで歩かせてやれた。
 
 帰りには寺家の地場産野菜と放し飼い卵を購入し(これが本当に美味な
のだよ!)帰宅。
 たっぷり2時間コース!徒歩量は約4キロ。

 2月とはとても思えない優しい風の中を歩けた今日はとても幸せ。
 神様がくれたつかの間の「お試し春」プレゼントだね。
 本当の春はもう少し向こうか。
 
 明日からは寒いみたい。
 堪えるなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマイル。42回目の…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。