SSブログ

42回目の…。 [子ども・家族のこと。]


20100210220654.jpg

 今日2/10はカズさんのハッピーバースデー♪
 24歳、否、42歳の誕生日なのだよ。


 数日前から子どもたちと相談して迎えたこの日。
 
 プッコさんは自分で花束を、ゴマジさんはカズさん晩酌時のおつまみを、
同居している私の母からはベルトをそれぞれ贈り物として用意。
 私はバースデーケーキにてプレゼントに代えさせてもらうことにした。

 もう42歳というと「誕生日を寿ぐ」という感じでもなくなってくるのが
寂しいところだが、それでも42歳まで無事に生きてこられた、ということ
がお目出度いことなんだと思う。

 みんなからのプレゼントをもらって嬉しそうなカズさん。
 一年にいっぺん主役になれる日なんだもんね〜。
 
 私もカズさんも「早生まれ」。
 昔は4月とか5月とかの生まれの人がいいなぁ〜と思っていたんだけど、
この齢になってくると「早生まれで良かった〜」と思うわけである。
 みみっちぃ足掻きだとしても、ほんの少しでも年取るのが遅いような気
がして、ほんのちょびっとだけでも得をしたような気分になれるのだよ。

 ちなみに、私の誕生日は3/29。
 私がこの世に生を受けた時、産婦人科の先生は「少しずらして4月生ま
れにする?」と母はそう聞かれたらしい(昔ならでは、だね。今ではあり
えないよなぁ)。でも母は「この日を選んで生まれてきたのだから」とそ
のままにすることを決めてくれた。
 ありがとう、母ちゃん(笑)。あなたは先見の明がありました!

 カズさんと知り合って早、26年。
 これからもずっとお互い元気で、毎年誕生日を祝っていきたいね。
 おめでとう、カズさん。

20100210220818.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。