SSブログ

スパ&スノーヒーリング。 [子ども・家族のこと。]


20100203225304.jpg

 眠そうな父ちゃんと変な顔をした娘(笑)。
 昨夜、スパ銭の帰りのショット。


 ここ数日、自宅の掃除をやり続けていたら、どうにもこうにも肩も腰
もつらくなって、まるで「アタクシ、鎧カブトを着てますぅ?!」状態
に陥ったので、何としてもでっかいお風呂で疲れを癒したいと川崎にあ
る宮前平温泉に出かけたのである。

 宮前平温泉はスパ銭としてはちょっとお値段設定が高めのため、我が
家の経済情勢ではたまにしか行かれない。でも、やっぱり高めなだけあっ
てリラクゼーションスペースが非常に充実しているし、小学生以下の子
どもも御法度なので比較的静かにお湯を堪能することができる。
(いやぁ、小さい子がいっぱいいるとお風呂の中で暴れたりお湯をかけ
あったりして、被害がでかすぎるのだよ。だから小さい子がいない温泉
は貴重なのだよ)

 カズさんが比較的早く帰宅してきて、いささかしょぼい豆まきを敢行
した後、みんなで温泉へ向けてしゅっぱーつ!
 
 雪もちらついているしさ、多分すいてるんじゃね?と高をくくって行っ
てみたら、とんでもないほど温泉の駐車場は車でいっぱいである。
 ガックリ。
 なーんだ、みんな同じこと考えて集中しちゃったか?!

 まあいいや。
 気を取り直して湯に入るべぇ。

 温泉は21時30分から深夜料金で少し割引になるが、カウンターにつ
いたら「あと3分お待ち頂ければ割引になりますので」と教えてくれた
ので律儀に3分待って割引料金にて入館。

 さっさと洋服をロッカーに放り込んで、ひゃっほーう!温泉だーい!

 ちょっと混み合ってはいたけれどやっぱり気持ちいいなぁ…大きなお
風呂。バブルジェットで全身のコリをほぐしてヌックヌク。
 プッコさんが背中を流してくれて、いつも以上に丁寧に体を洗った。
 私、体を丁寧に洗うのが大好きなのである。
 なんか、そうすると癒されるのである。
 変な趣味だけど。

 「露天風呂どうする?」
 「行ってみますかっ!」

 プッコさんと二人で気合いをみなぎらせ、雪がちらつき寒風吹きすさ
ぶ露天コーナーに足を踏み出した。
 「おっおわぁ〜!なんじゃこりゃー!(@_@)」と口をついて出るほど
の寒さ。ことに床部分の冷たさには痺れた。
 普通に歩けない。あまりに冷たすぎて。…というか冷たいのか暑いの
かわからんほど、刺激的(涙)。参りました。

 二人で小走りして(小走りでないと素っ裸でスッテンコロリンしたら
恥ずかしいもんね)「親子つぼ湯」へ。

 温泉の中は天国、外は地獄状態。

 でもね。
 空を見上げたら、細かい雪がハラハラと。
 
 生まれて初めてだ〜!雪見湯って。
 感動した。本当に感動した。
 寒いの我慢して露天入って良かったなも。
 
 十二分に温泉を堪能して服を着てドライヤーをかけていたら、さっき
しもやけになりそうだった足はポカポカぽかぽか。
 
 よく南極なんかを冒険している人たちが、極地ではお風呂に入れない
ので氷で体を洗うらしい。やる時は過酷なんだけど、氷で体を洗った後
ってものすごい体がポカポカするんだって。
 そんな、根性はとてもないアタクシだが、足がポカポカするのは、さっ
きつめたーい床を歩いたからなんだね。血行がよくなったんだ、きっと。

 湯から上がった後は、下で男衆と合流しコインマッサージ機を使った
後(これまた気持ちよかった〜♪幸せ)チェックアウト。
 カズさんも最近は仕事が立て込んでいて疲れがピークだったので、少
しは癒されたと思う。
 しかし、帰りのショット…
 「俺は眠くて仕方がない」
 と顔に書いてある(笑)。

 さて。
 今日、ちょっと贅沢をしてしまったから、また一生懸命働くぞ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プーギー大集合。悪徳業者。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。