SSブログ

ドウイウ意味デスカ? [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

 夕食の買い物に青葉台の駅前まで出かける。
 デパートの地下スーパーを巡って一通りの用事を済ませ帰りのバス停へ。
 その途中の道、ふと見ると「核兵器廃絶」の民間活動をされている団体の
方々がビラを配っているので、私も1枚いただいた。
 
 子ども達の未来を考えた時にどう考えても核兵器の廃絶は祈らずにいられ
ないから。

 そのビラをもらい足早にバス停へ。待ち列の一番最後部についてもらった
そのビラを眺めていたら、どこからともなく現れた成金風のオバハンが突然
私の持っているビラをパンッと弾いて「こんなもん、信じちゃだめよっ!こ
んなのを信じるのはバカよっ!」と私の顔を睨み付けて歩き去った。

 あまりの早業にその時は唖然としているだけだったが、バスに乗った後に
思い出したら腹が立って仕方がない。
 何を信じちゃいけないの?
 何がバカなん?
 例えば政治家のマニフェスト関連についてのビラだったりすれば、「それ
は信じちゃだめよ」っていうのも分かる。
 しかし、核兵器廃絶を信じちゃだめ、って分かるようでよく分からんし、
大体、人それぞれ思想は自由ではないか。オバハンがどういう思想を持って
もそれは自由だし、私はそれを侵そうとは思わない。誰にだって思想を守る
権利がある。

 なんかさー、その一言二言で一日中ずっとむかついてしまった。
 不愉快極まるわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。