SSブログ

間違い転じて福となる。 [子ども・家族のこと。]


20091108145404.jpg

 土曜日は私が仕事で家を空けるため、日曜日は家族サービスデーである。
 天気も良いし、どこ行こうかな〜と思案。←此毎週の事。


 悩んだ末に、「おっ。みなとみらいの臨港パークにケテーイ!」となった。
 早速弁当をつくり、犬を連れ、用意をすませてレッツらゴー。

 第三京浜でも行けるのだけれど、入り口が遠いためめんどっちくて東名の
横浜から行くことにした。が、カズさんが出口を間違えて横浜を過ぎてしまっ
た!「あーっ」と言っている間に出口ゾーンは終わっていた。

 厚木で転回することも考えたが、それだと料金がもったいなくなってしま
う。ガソリンももったいないし。
 仕方があるまい。今日は厚木にケテーイ!一貫性のない家族ではある。

20091108154852.jpg

 厚木を伊勢原方面に出て「七沢森林公園」へ。おうおう、紅葉の按配もと
ても良い感じ。秋ですなぁ。

 むかしむかーし、まだ小さかった子ども達を連れて遊びに来てから8年の
年月が過ぎた。前回来た時にはプッコさんはまだゾウさんのリュックを背負っ
て「チュッチュ」をしていたのにねぇ。
 
 こうして何度か訪れたことのある森林公園だが、ちょっと奥に入ると坂道
が続くため、以前は遠慮してそれ以上入ったことがなかった。
 しかし!今日は頑張るぞー!ということで急な坂と階段を一生懸命に上る。
行けども行けども階段と坂道ばかり。「これって山登りじゃん!」「おわぁ、
疲れるー」子ども達はずんずんと先へ行くが、老いぼれ夫婦二人はお互いを
いたわりながら、ボジボジ歩くしかない。哀しい。
 ふと見ると犬も相当参っている。舌がベロベロ(笑)。

20091108145404.jpg

 こうして上ること、標高200メートル。展望台にとうちゃーく!
 たかが200メートルと侮ってはいけない。縦に200メートル上るのは意外
と大変なものなのである。
 いやぁしかし清々しい!吹き渡る風と景色。苦労して上った甲斐があった。
 しかし、筋肉的にオケツは痛いわ、腰は痛いわ、ふくらはぎはパンパンだ
わで帰りは膝が笑いっぱなし。鍛え方が足らんのですわ。要するに。

 プッコさんが「今度は高尾山登ろうよ〜」。「う、うん(^_^;」と曖昧に応
えるのが精一杯であった。200で死にそうなのに800メートルの山なんて登
ることができるんだろーか。

 筋肉痛は免れそうにないし、臨港パークが誤って森林公園になってしまっ
たが、秋を堪能できてしかも美しい景色を見ることができたのだから、結構
良い時間だった。
 高尾山に備えて毎日、鍛錬することを心に誓うのだ。(ホントかよ?)

20091108154804.jpg
※架け橋の上から手を振る子ども達。

20091108142437.jpg
※公園内にて、ゴマジさんと黒ブタさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。