SSブログ

ハナモリンさんと共に。 [子ども・家族のこと。]

20091004142506.jpg

 ハナモリン…
 我が家の犬である。

 
 今年で我が家に来て4年目のハナモリン。フレンチブルドッグの女の子。
  
 当初はこんな変な名前じゃなく、ただの「ハナ」という名前だった。
 けど、子ども達がなぜだか「ハナモリン」という名前にしてしまい、家族
にも、そして犬自身にもその名前で浸透してしまった。
 今では「ハナモリン!」と呼ぶと、犬も嬉しそうにこっちを見る。

 今日はハナモリンさんと一緒に家族で町田の野津田公園で散歩。
 久々の野津田公園。ハナモリンさんも嬉しそうにそこら中の臭いを嗅ぎま
わる。途中何人かのワンちゃん連れの方と少し交流をしたが、うちの犬、他
の犬には興味がない。恐らく自分を人間だと思っているのか、人間にばかり
興味がいってしまう。他の犬が威嚇して吠えてきても「あら?何かしら?う
るさいわねー」という感じでどこ吹く風。
 その代わり、自分をかわいがってくれそうな人間に対しては興奮しきり、
なのである。誰にでも嬉しくて腹を出してしまう。

 秋の穏やかな一日、子ども達は野球ごっこにいそしみ、ハナモリンも柔ら
かな日射しを存分に浴びて満足げな様子だった。

20091004152320.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。