SSブログ

落選(涙)。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

 楽しみにしていたオリンピックの開催地投票。
 東京の夢破れる…(涙)。

 残念…。結構楽しみにしていたんだけれどなぁ。都知事か誰かが言ってい
た通り、東京は気候や治安、設備の充実面から言っても結構良い候補地なの
ではないか、と思っていたけど2度目の抽選で最下位となり、無惨にも敗れ
てしもうた。ガックリである。

 でも、リオデジャネイロって今までにオリンピックをやったことがないそ
うだから、それはそれで仕方ないのだろうか、とも思うし。
 ブラジルの人たちの喜ぶ姿が映像に映し出されて、やっぱり複雑な心境で
あった。

 景気低迷に苦しむ、現在の日本。

 オリンピック招致をすることで景気にも何らか変化が起こりそうだったし
国を挙げての「お祭り」になること間違いなさそうにも思うし、何より生で
オリンピックを見られるかも、というワクワク感があって久々にドキドキし
ていたのだが、これまたしょうがないことだ。

 石原さんも大変だったことだろうと思う。結構力を入れていたようだから
無念さもひとしおだろう。
 また次の候補地にぜひともエントリーしてほしい!

 しかし、○○年のオリンピックの時、自分は○○歳だ、と考えてしまう自
分が果てしなく虚しかった(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

都民の日。不埒な人々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。