SSブログ

がんばるぞ〜!笑 [子ども・家族のこと。]



 先ほど、あと少しで書き終えるところ、何だか知らんがページをクローズするボックスを
どういうわけだか誤爆クリックして、全ておじゃんになってしまった・・・。
 目が点になってしまった。
 自分でやってるのに。
 やばいっす。
 これは、相当やばいっす。



 さすがに、消した直後もう一度すぐに書ける元気も時間もなかったのでひとまず時間を置いて
ってことで今気持ちも新たに(?!)書き始めました。
 何をやってんだかね。

 さっき書いたお題は「今年も残すところ・・・?」ってヤツでした。
 
 記憶を辿りながら(^^ゞ、がんばるぞ〜!


 11月もいよいよ終盤、今日はこの季節で初めて10度を下回り、本格的な冬を思わされました。
結構あったかい月間だったじゃあないですか?20度を超える日も結構あったりなんかして。
 身体もそれで慣れていたから、急なこの寒さ、かなり驚きますよね。
 12月に入ると本格的に寒くなります。冬本番。
 寒いの嫌いなんすよね。
 今から凹みます。

 しばらくブログに間が開きましたが、実はアタクシ、今年度、住んでいる団地の代表委員を仰せ
つかりまして(ぜっんぜんありがたくないス)。
 非常に大きな公団だものですから、委員会の組織内部で細かい部に分かれておるんです。
 
 「総務」

 アタクシの仕事・・・。

 何も知らんで引き受けたはいいが…、、、
 えらく大変だったという。

 前述の通り非常に大きな組織ですので、議事録を取るといってもですね、月間に3つも4つも会合
に出て、それらを全てボイス録し、Wordにてテープ起こしをし、出来上がったものを会長に提出、
加筆修正を施され、最終的にOKとなれば委員会に提出、というとんでもない面倒な仕事の連続。

 賃金になるわけもなく(当たり前だが)、平たく言やぁ、ボランティア。
 この一週間、毎日来る日も来る日もテープ起こし、夢の中にまで定例会の風景が出てくるという
末期的、いや〜な状況でございました。

 ずっと家にいられるわけじゃなく、仕事も絡んでくるし、数少ない在宅の日も家事に追われ…、
自分のダミーがどれほど「欲しいっ!」と思ったか知れません。
 はぁぁぁ、まだこれが来年4月の引き継ぎまで続くかと思うと、溜息しか出ない。。。
 苦手なんですよ、そういうの。だけど、浮き世の義理とあっちゃぁ、しょうがないすもんね。
 子どもじゃないんだから「やだよ〜」で終われるわけもなく。
 でもできることならもうやりたくない…!忙しすぎる。

 さてさて。
 先日24日はプッちゃんの誕生日でありました。
「15の夜」に終わりを告げて、16歳のスタート!

 先週、連休前にプッちゃん、部活に出かけたままいつもの時間を過ぎても一向に帰らず。
 女の子でお年頃だもんで心配してました。世の中、物騒ですし。
 夜の8時を過ぎた頃、ようやっと帰宅。

 訳を聞いてみたら…

 プッちゃんのお仲間が全員でプッちゃんのバースデイサプライズパーティを催してくれたのだ
そうです。
 場所はカラオケだったそうですが、何気なく誘われたプッちゃん、カラオケに着いて部屋に入
ると…クラッカーが一斉に放たれ、お友達全員でお祝いしてくれたんですって。
 驚いたプッちゃん、あまりの嬉しさに泣きそうになってしまったとのこと。

 お友達がみんなで素敵な寄せ書きのカードを作ってくださり(見せてもらったアタクシも感動)、
素敵なプレゼントと共に、最高の時間を過ごしたそうです。
 LINEからTwitterからお祝いのメッセージの嵐。
 いつからそんなに有名になったのか?!というほどものすごい数でした。

 中でも、プッちゃんが見せてくれたお友達からのメッセージ、「あなたと出会えて良かった」と
いう言葉をくださったお友達がいまして、それを見て私も本気でウルウルでした。 
 そんなこと、言われたら最高じゃないですか?

 もう親、じゃないんですよね。
 今は多分、友達のそういう思いが彼女をより大人に、そして絆も強くなっていくんだと思います。
 良いお友達に恵まれて、彼女はとてもとても幸せだと感じます。

 
 そこへいくと親はバツが悪いですが(笑)、ささやかながら我が家でも二人の誕生日の間をとって
連休中に心ばかりのささやかなお祝いをしました。
 といっても、今回、連休に仕事が入り、そんな合間を縫っての慌ただしい中ではありましたが。

 ※我が家の子ども達は誕生日が極近でありまして、ビーちゃんが17日、プッちゃんが24日なので
たいてい、その間あたりで共通のお祝い日をつくっています。

 cake.jpg
 毎年恒例、リリエンベルグ(新百合ヶ丘にある超人気店なんです)のケーキを今年も食べました♡

 FullSizeRender.jpg

 二人ともとても喜んでくれまして。
 私達もそれを見てとても嬉しかった♪

 ビーちゃん19歳、プッちゃん16歳。
 二人とも青春まっただ中です!(^_^)V


 そうそう。
 今年は少し早めにクリスマスツリーを飾りました!

 IMG_2298.jpg

 十年来、使っていたツリーがあまりにも大きすぎるということで10数年ぶりにツリーを新調
しまして。
 スリムタイプのツリーってヤツを購入しました。
 高さは180cmなんですが、細身なので今までより場所をとらず、それにやっぱりLED点灯はいい
ですね。電気代も気にならないしね(^_-)。
 
 昨年までは、「ツリー大きいから、結構邪魔にもなるしさ、ギリギリに出そうよ」ということで
二週間程度のお目見えだったんですが、これならひと月ぐらい愉しめそうです♡
 この前まで比較的暖かい日が続いて、街のそこかしこに登場しているツリーを見ても、あまり
ピンとこなかったんですが、今日あたりはこの寒さということも相まってかなりクリスマスの臨場
感が出てきましたね。

 我が家では今日(厳密に言うと、もう昨日か)、今季初めて石油ファンヒーターを出しました。
 出した途端、早速すぐに嗅ぎつけた犬が前に陣取ってます(笑)。

 10513400_771837769573143_4943074706164022271_n.jpg

 この顔…!笑
 こんなにストーブ好きの犬って他にいるんだろうか?(笑)
 「リアル・ホットドッグ」だす。。。

 本格的な冬、もう来年がすぐそこまできていますね。
 色んな意味で頑張らないとね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なんじゃこりゃ?矯正、その後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。