SSブログ

一攫千金の夢、破れる(笑)。



 数日前。
 夜、寝る前にちょっとリビングでくつろいでいたら、いきなりビーちゃんから、
「パチンコってやったことある?」
 と聞いてくるので、


 「あるよ。もう20年ぐらい前だけどカズちゃんとか友達とかみんなで溝口のパチ屋に行ったの。
そんで5000円スってもうて。その友達は500円1000円ぐらいで20000円ぐらい稼いでさ〜。えらく
むかついたから二度と行ってないんだよ。あたしギャンブルめっちゃ弱いしね。」

 と答えると、一拍おいてから、

 「オレもさ、この前友達と会った時、誘われてパチンコ屋入ったんだよ。吉祥寺の。そんでさ、
6000円スっちゃった…(しょぼん)」

 
 え?
 ええええ?
 ええええええええ?


 あっ、そうかっ!
 もうパチンコ屋入れるんだ〜!
 そうなんだ!

 
 そっちかい(笑)。

 
 素直に驚きを隠せなかった。

 あのアタマに何かつくほどの真面目のマジ男くんがパチンコ屋行くとは…!
 しかも、そうだよなぁ、もう18才超えたからギャンブルできるんだよね〜。

 早いもんだわ。


 しかし、親子だねぇ。
 一攫千金の夢壊れる(笑)。


 いや、多分あいつは友達に引きずられて行ったのであろう。いや、息子が真面目だから「息子に
限って」風でそう思うわけじゃなくて、なんかねぇ、ほんと世界の狭いヤツで。なかなか新しいこ
とには手を出そうとしないことといったら、こっちがむかつくほどなんだから。

 
 その誘った側の友達は元手1000円程度で10000円以上稼いだそうである。
 なんだ、20年前のあたしみたいじゃん(笑)。

 
 親子揃ってギャンブル運にはまったく見捨てられとる。。。
 

 
 まあ、そのあと文句が出る出る。

「くそー。オレはよ、もっと早くやめようと思ったのに友達が『粘れば出るから』とか言うからさ、
6000円もつぎこんじゃってさ」

「くそー。6000円もあったらうまいもんでも食えば良かった」


 等々。笑。


 多分ねぇ、その言葉20年前のあたしも同じこと言ってたと思うんだよね笑。

 
 ま、お互いにギャンブルには向かないんだから、しょうがないさ〜。けけけけ。


 あ、そうだ。
 18歳過ぎたんだから、今度はTSUTAYAのアダルトコーナーも大丈夫じゃん笑。
 今度、後ろから押し込んでやろうっと。( ̄ー ̄)ニヤリ
 アダルトコーナーはパチンコと違って裏切らないよ、おにーさん!笑 ( ̄ー ̄)ニヤリ
(アンタはそれでも親か、というご指摘、ご尤もでございます(;゚Д゚))


-9.jpg
 6000円をパチンコ屋にお布施した息子の図。心を入れ替えて懸命に勉学に励んどります。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

へいのでい。アベカンロケット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。