SSブログ

【8/22〜修正手術の記録をまとめて更新しました】 [口唇口蓋裂のこと。]

【修正手術の記録をまとめて本日、更新しました】


 一週間ほどかかってやっと手術入院の記録を書き終わりました。
 何とかあまり記憶が薄くならないうちに書き上げたかったので、使命を全うした感じ(笑)。

 小難しいことは何も書いていません。
 貴重な写真(!?)も交え、入院時のエピソード満載(???)でお届けします。

 同じ疾患のお子さんをお持ちの親御さん、またはご本人など、これから修正を受ける方の、
少しでもお役に立てればいいな…なんて思っています。

 記事は下へ行くにつれ、日付が若くなっていますので、最初から読む場合には下からの昇順
で読んでいただければ幸いです。

 一応、下記に一覧を順番にリンクしておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/10術前検査〜8/22手術前夜まで>
  http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09

  口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/23手術当日>
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09-2

 口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/24術後1日目>
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09-3

 口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/25術後2日目>
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09-4

 口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/26術後3日目>
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09-5

 口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/27術後4日目>
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09-6

 口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/28術後5日目>
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09-7

 口唇口蓋裂・修正手術の記録<8/29退院日>
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09-8

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 earlgrey


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ダイナ

アールさん、やっぱり几帳面だね。
まとめるのは、かなり大変だったと思うわけで
おつかれさまでした(*^^*)

私もマネしたい部分であります(^^;)
アールさんと同じA型なんだけど、血液型を当てられたことは
あまりありません。
なぜかAB型と言われることが多かったな(笑)
by ダイナ (2011-09-09 17:00) 

earlgrey

★ダイナさん
 読みづらい記事を見て下さってありがとう!
 どうも治療日記なんていうとやっぱり「う〜ん」て感じだと
思うんです。でもコメント下さって本当に嬉しかった♡

 几帳面…なのかねぇ?(笑)凝り性ではあるかもしれません。
 典型的なA型だと思う…確かに(;´∀`)。
 
 ダイナさんって確かに文章とか拝見しているとABとかB型とかを
ちょっと連想してしまうかも…。
 でも同じA型で嬉しいわん♡

 どどどーんとつまらない記事をまとめてupしてしまったけれど、
また日常も書いて行きますのでたまにチェックしてもらえたらと
思います。
 
by earlgrey (2011-09-09 23:38) 

yone

こんにちは。
すごい量で大変だったと思いますが、同じ疾患で悩まれている方にはとてもありがたい情報ではないかと思います。

by yone (2011-09-10 10:49) 

earlgrey

★yoneさん
 こんにちは!
 コメントを頂いてありがとうございます!
 本当にすごい量になってしまいました(;´∀`)。
 恐らく見た方は引いてしまうかも…と心配していたので
yoneさんがかけて下さった有難いお言葉に少し救われて
います。
 この疾患については情報があるようでいて有益な情報が
なかなか見つからないこともあり、一助になるといいなと
いう思いで書いてみました。
 これからも宜しくお願いいたします。 
by earlgrey (2011-09-11 11:46) 

jwmn

あーるまま~。・゜・(ノД`)・゜・。
除きにはちょっときたもののコメント出来なくてごめんね

長くて読む気ちょっと失せそうになったけど←(汗
読むと、苦労が伝わって来るね…
すごいよ、アールママ(^-^)/
人のために尽くす人だね。


by jwmn (2011-09-11 14:43) 

えみ

入院記録を書くこと、毎日の病院通い・・・たくさん、たくさん、お疲れ様。きっとこの入院記録を書き終わったkemerinはホッとしていることでしょう。ゆっくり休んでね。

ちっちゃな頃の写真を見て、初めてKemerinやカズさん、兄ちゃんに会った日のことを思い出したよ。

あれから今までにたくさん出会ったであろう壁を、いつも家族一丸となって乗り越えているところを感じては、kemerin一家みたいな家族になりたいなぁ~といつも思ってマス。

今回も無事に手術が終わってえみも安心しました~実はと~っても心配していたッス。楽しみにしている文化祭もあるし。よかったよかった。ホントよかった。

kemerinと兄ちゃんの闘病記が1人でも多くの同じ病気を抱えるご家族助けになりますように。
by えみ (2011-09-11 23:32) 

earlgrey

★jwmnちゃん
 おひさ〜。
 あはは〜、そりゃ失せるよね>読む気
 無理せんでいいのよ!本当に「関係者向け」記事みたく
なってるからさ(;´∀`)。

 人のため…か。
 あんまり尽くさないよ?あたし(笑)。
 相手が息子だからね。
 血を分けた人間だからね。

 ところで学校の方はうまくいってる?
 何かとがんばれよ〜。
by earlgrey (2011-09-12 23:41) 

earlgrey

★えみちゃん
 ありがとう♡目を通してくれたこと(つまんない記事なのに)
とても感謝しています。上のコメントでも書いたけれど、こうした
記事というのは「ある括りの中の関係者向け記事」みたいな感じに
なってしまうので、このブログに上げることをちょっと躊躇したり
もしたんだけど、ゴマワールドの方もHP作成ソフトがなくなって
しまい、HTMLもあまりいじれない私にはブログで発信するしか
他に手立てがなかったんだよね…。
 でもそんな風に言ってもらえると本当に嬉しいし、支えになるよ、
ありがとう!

 本当にまだゴマ太郎(現オッサン笑)がバブちゃんだったころ、
みんなで会ったことが今でも昨日みたいに感じられてしまうのだなぁ。
 あれから15年の歳月が流れたなんて、信じられないよ。
 昔も今もえみちゃんにはお付き合いいただいて嬉しい限り。
 
 えみちゃんの家庭は私こそうらやましいぞ?みんな仲良くて楽しそ
うで、あったかくて。(これ、本気で)何しろえみちゃんの子ども達、
いつも元気いっぱい、みんな可愛いわ♡
 うちはどうも一風変わっておってなぁ(遠い目)。いいんだか悪い
んだか(笑)。 

 文化祭、あまり時間が取れなかったらしいんだけど(ステージ希望
が多かったらしいのよ)、もしそれでもよかったら是非見てやってく
ださい!オッサンも気合い入れて頑張ってるから(*゚‐゚)。
 あぁ、何だかこっちの方が緊張してくるわ、毎回のことだけど(;゚Д゚)。

by earlgrey (2011-09-12 23:51) 

もりもと

はじめまして。
(正確には家内が前のHPに書き込みしたことがあります。)
息子が両側で昭和で治療という状況が
ほぼ同じです。6年遅れですが。
明後日から修正という状況で大変参考になりました。(余り修正手術の情報がないので)息子が幼い頃勇気付けられた
のを思い出しました。これからも色々
あるかもしれませんが頑張って下さい。
by もりもと (2012-07-23 23:45) 

earlgrey

★もりもとさん
はじめまして(#^.^#)。コメントを寄せてくださっていたのにも関わらずご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。ホームページを開いていた頃に奥様にもコメントをいただいたことがあるとのこと…重ねて大変光栄に、そして嬉しく存じます。ありがとうございます。
ご返信が遅れてしまったことで、きっと今頃はもうお子さんも退院されている頃ですね…本当にすみません!それでもこの日記が少しでもお役に立てたとするならばとても嬉しい限りです。
今回の修正は無事終わられましたでしょうか?同じ病院ということもあり。また、もしよろしければ近況をお聞かせいただければ、と楽しみにお待ちしております。更新頻度が減ってしまっていることを心苦しくぞんじますが、これからも治療日記をつけていきたいと思います。もりもとさん、メッセージをいただいて本当にありがとうございます。また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by earlgrey (2012-08-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。