SSブログ

仕事再開。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110506_183653.jpg
 5/6の渋谷。渋谷の空は何だかいつも哀しそう(って思うのはあたしだけか(;´∀`))。

 5/6から仕事を再開。
 何とか再度雇っていただけたことに感謝。
 今の世の中、仕事、なかなか見つからないものね。
 仕事再開、自分に乾杯。




 いんやぁ、それにしても久しぶりの仕事はきつい。
 年々、老化とともに体力はなくなっているのだし、筋力も落ちる一方だもの。
 何とかそれを奮い立たせて頑張るしかないのである。

 これから子ども達も何かと物入りだし、少しでも家庭の経済に貢献しなきゃ(^Д^)。

 私の勤め先は結構大きな大学で(いや、でもしかし生徒の8割が外国人という不思議な大学
なんだけどさ・・・)福岡に拠点を持つ学園が渋谷にも進出したんだよね。○○学園グループ
みたいな感じのところ。

 毎回同じことを書かせていただきますが、やっぱり今日も渋谷は混んでますっ!!!
 どこからこんなに人が集まるのか?!というぐらいの混雑ですっ!!!
 渋谷だけじゃないんだよね、新宿だって東京駅だってどこの駅だって人でめちゃくちゃな訳
で、日本って過密なのね、とつくづく感じる瞬間。


110506_150657.jpg
※渋谷・桜ヶ丘側から国道246を挟んで東横方面を撮影。相変わらず雑然とした街ではある…


110506_150809.jpg
※こういった雰囲気の街で働いております(って構図悪くて何だかさっぱりわかんないね(;゚Д゚))


 以前の勤務よりも遅番になったので、まるでウォータービジネスでっか?ぐらいの自宅出発
時間になってしまう。でも、ま、行きの電車は結構空いているからいいか。
 そのかわり、帰りは地獄ですわ。

 渋谷→青葉台までは各駅に乗ったら駅数19。
 しかも絶対に座れない。…となりゃ!!!
 たとえぎゅうぎゅう詰めでも急行で帰ることを決断。
 な訳で、すし詰め状態の急行でつり革に掴まる手をプルプルさせながら帰宅した。

 週4日、勤務。
 
 体調が何とかついていってくれれば、家にいるよりも働いている方が充実感があるのだし、
仲良しのおばちゃんもいるのでお話しするのもいと楽し。
 中長期のスパンで考えると働くことも精神的な負担になりかねないのだが、一日一日を精一杯
という感じでやっていこうと決めた。

 ささ。
 奥様。
 明日も仕事でっせ〜。
 がんばろ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。