SSブログ

Kiss. [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]



 久しぶりでCDを買った。
 アマゾンに予約していたNOKKOの「Kiss」が届いたのだ。

 学生時代からNOKKOが大好きだった。その類希な歌唱力と透き通
るような声に、どちらかというと「だみ声」の自分がどれほど憧れた
かわからない。本気で神様を恨んだりもした。
 どんなアーティストでも長いツアー中には一部口パクを使ったりす
ることもあるらしいが、NOKKOはいつも全力投球、疲れを知らない
「歌姫」。

 ソロになってからもずっと応援し続けた。

 しばらくNOKKOの様子を知らずにいたけれど、赤ちゃんを産んで、
お母さんになっていたNOKKO。
 今回、新しいアルバムが出ると聞いてすぐにAmazonに予約を入れ
た。自身の曲や誰でも耳にしたことのある他アーティストの曲のカバー。
 
 早速、昨夜車の中で試聴。
 相変わらず伸びやかで聴く者を虜にするような声と美しさ。
「フレンズ」や「Lonely Butterfly」などのレベッカ時代の曲を聴い
て本当に、本当に懐かしい思いがした。その他にも佐野元春さんや、
ミスチルのカバーも。大好きな曲ばかりで喜ばしいことこの上なし。
 ブラボー!NOKKO!

 FNS歌謡祭での酷評もあり、アマゾンなどでも厳しいレビューが出
ているけれど、別にかばうわけではなくて、それでもやはり人間の体
なのだから声帯だって年を重ね、また子どもを産むことで腹筋の案配
も微妙に変わることは避けられない。
 私自身別に歌手ではないから偉そうなことは決していえないけれど、
ゴマジさんを産んだ後、カラオケに行った時の落胆は忘れられない。
どんなに声を出しても以前のような声が出ない。あれほどビックリし
たこともないというぐらいショックだった。

 以前より声が艶っぽくなって、人生のしわがほどよく織り込まれた
ような今回のアルバム…私にはとても心地よかった。
 ドライブする時の必携アイテムになりそう(#^_^#)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

頌春。a desolate wintry sc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。