SSブログ

20回目の結婚記念日。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


20091015204040.jpg

 本日はゴマジさんの検診日とそして私たち夫婦の20回目の結婚記念日。
 なんともはや20年という長い月日が過ぎてしまったのだ。


 当たり前の話だけれど、結婚した時すぐに子どもが生まれていたとすれば
もう成人なのだ。それを考えると一人の赤ん坊が大人になってしまうほど時
間が過ぎたわけで非常に感慨深く思う。
 
 実際にはそれほど多くの時間を積み重ねた実感がないのだけど。

 今日の天気は20年前の結婚式の日を強く思い出させるような天気だった。
あの日も10月にしては暑い日だったことを今でもはっきり覚えている。

 しかしながら20年も経つと新婚当初の清々しかったであろう気持ちは、
どうやら忘れてしまって(笑)、あまりお互いにいたわり合うようなことも
なくなりつつあり、そういう観点から言っても「お互いのことを見つめ直す
日」として結婚記念日があるのだ、と勝手に私は思っている。

 子ども達が私たちに内緒で企画してくれたささやかなパーティ。二人でプ
リクラを撮影してきてくれ、そのプリクラには自分たちの文字で「祝20周年」
と書かれてあって、そうでなくとも涙腺の弱くなっている私はまたしてもホ
ロッとしてしまった。

 子ども達のサプライズに夫婦でニコニコ、小さなケーキを囲んでみんなで乾
杯。これからも夫婦と子ども達でゆっくり歩いていこう。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。