SSブログ

人混みの国。〜こうして連休は終わりゆくのであった〜 [子ども・家族のこと。]

20090924114601.jpg

 シルバーウィーク最終日。
 カズさんもやっとのOFF日になったので、どこへ行こうという話になった。 とは言え、5連休。
 どこ行ったって混み混みなのは目に見えている。

 昨日だって東名高速大和トンネル付近渋滞50キロとかなんとか…。
(ETC割引になってから東名は混んでばかり。使えねー)

 1時間思案に思案を重ねた挙げ句、車で5分の「こどもの国」に行くこ
とになった。あんまり気はすすまなかったけど、遠くへ行くと渋滞に巻き
込まれ帰ってこられなくなる恐れもあるし。
 
 しかし。実際に行ってみると…やはり思った以上の混雑であった。
 正面駐車場は満車。臨時の駐車場もほぼ車で埋まっている。駐車場から
中をのぞいたら人の波がゾロゾロと歩いているのが見えるでないの。
 ぎえー。もう駐車料金払っちまったじゃないか。最早逃げられん。

 結局、親子でぼっつらぼっつら歩くだけ。座るところもありゃしない。
 遊具という遊具は全てチビッコ達に占領されている。
 まるで砂糖に群がるアリンコの如し。すごい数のチビッコだ。
 日本が少子化、なんて嘘に決まってるだろうが、という勢いである。

 ゴマジは昨日のBBQの後、そのまま友人宅にお泊まりだったので、残る
私たち3人のみで何となく気が抜けているところへもってきてこの混み様。
プッコも果てしなくつまらなさそう。
 参ったな、こりゃ。

 諦めてそろそろ帰るか、と思い始めた時に「らく焼き処」なるものを発
見。プッコも前で立ち止まり目を輝かせている。料金はちぃと痛かったが、
他に何もしてやれなかったので、素焼きの鳩笛に色をつけることになった。
 そうして出来上がったのが本日の画像の鳩笛。なかなか可愛い出来♪
 頭のてっぺんにはハートもついている(丹頂鶴みたい、という意見もち
らほら…(^_^;)。

 らく焼きのお陰で本日のむなしさをほんの少し消し去ることができた、
かも…?
 子ども達、5日間も休みがあったのに何もしてやれんでごめんよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さよなら夏の日BBQ。まだらボケ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。