SSブログ

まだらボケ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

 30代後半から体力の衰えを感じ、栄養サプリメントを飲んでいるアタクシ。
 これが結構自分の体に合って、もう長年続けている。

 お、そろそろ在庫がなくなるどー、と思って22日にいつもの薬局にネットか
ら宅配を頼んだ。薬局からはいつも通りすぐにメールがあって「23日にそちら
に到着する予定です」とのこと。

 23日。その荷物は来ない。
「な、なんだ?!宅配便が混み合っているのかな」
 
 24日。まだ来ない。
「むむ、これはおかしい」

 もう一度薬局のメールを開けて荷物番号を確認し、ヤマトの荷物追跡をかけ
てみたら現況「調査中」  え?!調査中ってなに?
 次の瞬間、がびーーーーーーん。
 そ、そうだ。楽天ストア(この薬局が入っている)の住所を以前の家の住所
にしたままだったーーーーー!

 そうなのである。こうして荷物は見事に以前の家に行ってしまったのであっ
た。すぐにヤマトセンターに電話し、カクカクシカジカ説明をするとセンター
のお姉さん曰く「代引き便は新しい住所への転送ができないんです…一度送り
主へ戻る可能性もあるのですが…」という。即座に「おっ、ちょっとお待ち下
され(゜◇゜)!送ってもらったのは薬なんだけどもう在庫がないのですわ」と
訴え、仕方なく以前の住所近くのヤマト集荷センターに留め置きしてもらうこ
ととなった。
 
 こうしてバス賃大枚400円余りを支払って以前住まっていた場所まではるば
ると荷物を受け取りに行くのであった。むなしい…。
 
 最近、こういうポカをやらかすことが頻繁である。
 私の母に「あんた、まだらボケじゃないの?」と言われた。
 うーむ、それも一理あるな。やべぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。