SSブログ

あぢぃあぢぃあぢぃ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

img0630.jpg
<この暑い中にあっても近隣に咲く紫陽花が涼しげ。目がホッとしますね>

 言ってもしょうがないが、「あぢぃ」。
(題名からして暑苦しくて、申し訳ありません(;´∀`))
 暑いを超して「クソ」暑いです(言葉が悪くてすみません)。
 6月からこの暑さってどんだけ…
 熱中症の患者さんも続出しているようで、この急激な暑さはキツイですね。


続きを読む


Requiem -安息の地、彼の人へ- [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


334766_002.jpg

 私のブログでは久しぶりのMJの話題、ということになるかもしれない…。
 少し遅れてしまったけれど、6月25日は彼が天に召されてから2年目、という特別な日。
 世界中のファンの心にマイケルは生き続け、ブログでも取り上げている人が多いけれど、
今日は私なりのマイケルへの気持ちを綴ってみたいと思う。


続きを読む


涼感。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_2630.jpg
<勤務先の窓から見るいつもの空も暑さに淀んでいました>

 何と暑い一日…。
 本当に耐え難い蒸し暑さでした。
 むせるような暑さの中、やっと一週間が終わったー。

続きを読む


夏至。-影が一番短い日- [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


ŽÊ^ 1(2).JPG

 昨日22日は(だいたい一日遅れで記事を書いているアタクシ…)「夏至」でありました。
 そう。一年で一番影が短くなる日です。
 毎回も言うわけではありませんが、ついこの前お正月だったのに…もう一年の折り返し地点を
過ぎたのだなぁと驚くばかりです。

続きを読む


Departure -GOOD LUCK- [子ども・家族のこと。]


ŽÊ^ 2(1).JPG

 この前の日曜日(6/19)、羽田空港へ視察に行って参りました(なんの視察だよ…(;´∀`))。
 オッサンの修学旅行を目前に控える中、集合場所の確認ついでに出かけたわけであります。
 空港まで車を使って順調ならば約40分の道のり。

続きを読む


fantasy night [子ども・家族のこと。]


disney2.JPG

 一週間ぶりのブログになってしまいました。
 先週末体調を崩してしまって以来、ちょっとPC自体をお休み状態に。

 今日の記事では一昨日出かけてきたディズニーランドの様子を書いてみようと思います。

 混雑が苦手な我が家は、これまであまりディズニーリゾートに出かけたことがありませんが
今回は以前から「ディズニーランド行ってみたい」と切望していたプッコさんのリクエストに
応えて、のことでした。
 本当は3月に行くはずだった、ランド。
 大震災がらみでここまで延びてしまいました。

続きを読む


-harvest- <初収穫> [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


shuukaku.jpg

 借りている農園に4月の終わりに作付けした野菜や果物達がスクスクと育って、昨日今季初の
収穫を迎えました。


続きを読む


デリカショップ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_2390.jpg

 昨日は仕事がお休みだったので、午前中ダラダラと過ごし、昼過ぎからは散歩がてら最近
オープンした近所のデリカカフェ?に出かけてみた。





続きを読む


心をひとつに。 [子ども・家族のこと。]


MVI_3410 のコピー.jpg
【後夜祭・ステージ上のjackson3の様子です】

 梅雨の合間につかの間広がった青空の下、オッサンの中学での運動会が行われました。
 6月4日土曜日のことです。
 今年は中学校最後の運動会ということになりました。

(今回の記事は画像(動画もあり)が多めなので少し重いかも、です。
最近のso-net、重い時が多いものだから見て下さるゲストの皆様、ごめんなさいm(_ _)m)

続きを読む


リアルトーキョー。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


blog0603.jpg
【職場の窓から見える風景を撮影し、エフェクト(フィルター?)をかけてみました】

 今日はちょーーーっと意味不明(汗)の、かっこつけたタイトルにしてみた。

 忙しかった一週間。
 何とか乗り切った感じ。
 …にしても疲れたびー(古)。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

※ちょいとお知らせ…。
 大変遅くなってしまいましたが、【原発デモ・講演会】ページを更新しました。
 ご覧頂いて、お近くのデモへ是非一人でも多くの方の意思表示をお願いします。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。