SSブログ

雨だケロ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


download-2.jpg

 土曜日がプッコさんの、日曜日がオッサンの、それぞれの運動会のはずだった。
 しかし、天候は折しも雨、てか颱風。
 どうしようもない。
 一縷の望みをかけるも当日、相次いで中止メール。
 分かっていたとはいえ、ガックリ。


続きを読む


小さな仲間。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_2924.JPG

 このブログでは紹介するの初めてかもしれません…(あら?前にもあったかな?)
 うちに来て約3年になる3代目ポイちゃんです。
 今日は仕事がお休みで少しゆっくりした時間を持てましたが、そんな時はポイちゃんと
遊んでいます。

続きを読む


お笑いコンビ メルト・ダウン。 [地震や原発のこと。]


owaraikonbi.jpg

 昨夜、ベッドに横になりながらも、いつも通り寝付きの悪い私はケータイから2chを見て
いたのですが、地震関連の板を見ていた時、めちゃくちゃ面白い画像を拾ってしまいました。
 それが本日一枚目の画像。
 「お笑いコンビ メルト・ダウン」
 見つけた時、思わず大ウケ。←端から見たら相当不気味だったかも。
 出所はTwitterらしいです。
 この画像とコンビの名前つけた人、すごいセンスだ〜♡


続きを読む


週末アレコーレー。 [子ども・家族のこと。]




 土曜日はまあ何とか天気良かったんだけど、日曜日は午後から雨。
 週末、休みの日に雨に降られるとやっぱり気持ち的にもどんよりしがちですな…。
 しかも、日曜は午後から急に寒くなっちゃって。
 はぁ〜〜〜〜っ、な一日でありました。
 しかも体調あんま良くないし…。


続きを読む


オモヒデオバサン。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110519_162024.jpg


 今週も何とか無事に仕事を終了。
 つ、つかれた〜。
 今日の渋谷は↑の画像通りとても良いお天気で、渋谷の雑踏の上でも目にも鮮やかな青空が
広がりました(写真・建築中の大きなビルは「東急文化会館」跡地に建設中の「渋谷ヒカリエ」と
いう複合ビルです。ちょっと見ないうちにものすごい勢いで背が伸びて驚きました)。
 しかし、一度体を休めてしまうとなかなかお仕事モードに戻す事って難しい。
 何となく風邪っぽいし〜(涙)。疲れるとすぐに喉痛くなっちゃうの勘弁してほしい。゚(゚´Д`゚)゚。


続きを読む


河野太郎さんの講演会に参加してきました。 [地震や原発のこと。]




Video streaming by Ustream



 先だって予約を入れていたこの講演会に昨日5/16、出かけてきました。
 午後6時半開演というちょっと遅めの講演会でしたが、目黒の不動前が最寄り駅で、この
不動前はカズさんの勤務先でもあるので土地勘はまあ何とかある方。
 地図を見てみると駅からはちょっとありそうだったんだけど、なんと仕事途中のカズさん
が不動前の駅まで迎えに来てくれて、オフィスには内緒で会社の車で会場前まで送ってくれ
ました。正直、助かった〜。

続きを読む


久々の模様替え♡ [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110514_182104.jpg

 久々にブログのトップデザインとちぃーとばかり変えてみました♡
 といっても画像を入れ替えただけなんだけど(;´∀`)。

 少し前から模様替えを考えていたものの、なかなか好きな画像が撮影できなくて。
 でも、今回のは自分なりには結構いい(・∀・)!!! と思うとります。
(画像の加工はPhotoshopを使っていますが、今回はトリミングと文字入れ以外、あえて
全く手を加えずに撮影したままの画像を使いました)


続きを読む


墓参。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110511_155010.jpg
 
 約一年ぶりに父の眠るお墓へ出かけてきました。
 もっと足を運びたいと思っていながらなかなか実現できずにいた墓参。
 仕事の休みを利用して足を運ぶため、雨の降っている中の少しばかり寂しい父との再会。


続きを読む


どこに真実があるのか。 [地震や原発のこと。]



 やっぱりそういう「力」がはたらいてきたな〜という思いが強くなってきました。
 中部電力は政府の要請を受けて浜岡原発を停止させることを(渋々?)了承。
 
 しかし、以下のような記事も。


 ※大変遅くなりましたが、脱原発・講演会記事を5/9に更新しました。
 是非ご覧いただき、一人でも多くの方々が参加してくださいますように、と祈るよう
な気持ちです。これからも更新し続けます。
 当ブログ:脱原発デモ・講演会記事
 http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-04-13#more

続きを読む


追記・菅首相、浜岡停止を要請。 [地震や原発のこと。]


DCF00222.jpg

 珍しく、5/6二つ目となる記事ですっ。
(書かない時は全然書かず、この有様かいっ)

 これはちょっと記事を別にしたかったので…。
 仕事からの帰宅途中、帰り道が一緒のおばちゃんと車内で四方山話に花を咲かせていた
ところ、ブーッブーッと携帯の着信があった。
 「なんだべ?」と思って、チラッと携帯を見ると「オッサン」からのメールだった。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。