SSブログ

浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京デモ。 [地震や原発のこと。]


110410_141901.jpg

 昨日、4/10、「浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京デモ」に参加してきました。
 土曜日の夜、とる子さんからコメントで情報を知らせていただいて、このデモがあること
を知ったのです。
(とる子さん、ありがとうございました!)

続きを読む


余震、コワイ。 [地震や原発のこと。]


110408_123303.jpg
※母の携帯。撮影した時間が上に出てしまっていますが…(^^ゞ


 3/11以降、最大の余震が起きてしまいました。
 昨夜、日付が変わろうとする前でしたね。
 寝る前に少しPCやろうかな…と寛いでいたひとときでした。

続きを読む


新年度本格始動<〜SAKURAの候〜>。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

110407_192318.jpg
※長い休みの後で体がまだ学校モードに入らずgdgdする二人の図(本日撮影)。


 オッサン、プッコさんの学校もスタートし、我が家も本格的な新年度スタート。
 ここ、横浜でも今日あたりは桜が6〜7分咲きとなって、駅までの道すがら桜並木に眼を
奪われました。
 桜もそうだけど、桃も、木蓮も、小さな花ではオオイヌノフグリも様々なお花が咲き揃っ
て、いっぱいの春を感じさせてくれます。
 天候も今日などはかなり汗ばむほどの気温で、きっと被災地の方々も少し息をつけたので
はないでしょうか。
 
 ※今日は「でんきをえらぶ、せんきょでえらぶ」一通、返送がありました(詳細は下記)。
 

続きを読む


4月4日。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]



 3月3日は桃の節句(女の子)、5月5日は端午の節句(男の子)。
 「今日4月4日はな〜んの日だ( ̄ー ̄)ニヤリ」と子どもたちに声をかけた。
 プッコさんは「え?わかんない、なんだろ?」
 オッサンは「どーせ、あれだろ、『ニューハーフの日』とか言っちゃうんだろ?」とあき
れたような顔(笑)。
 うるさいうるさい!いーじゃんいーじゃん!(メ゚皿゚)フンガー

 (※今日の記事にも「でんきをえらぶ、せんきょでえらぶ」の続報を書いています)

続きを読む


でんきをえらぶ、せんきょでえらぶ。<始動!> [お知らせやお願いなど。]


110402_204431.jpg
※県知事候補者さんからご返送いただいたハガキ。

 グリーンピース(NGO)から「でんきをえらぶ、せんきょでえらぶ」の往復ハガキを自宅
宛に送付してもらい、すぐに作業をスタートし、30日に早速、神奈川県の県知事候補3名※
にハガキ送付。
(※ 露木純一さん、黒岩祐司さん、鴨居洋子さんの3名)
 そして今日2日に2通の返信があった。
 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。