SSブログ

「終焉に向かう原子力」講演会に行ってきました。 [地震や原発のこと。]


110429_122703.jpg


 このBlogでも「原発デモ」ページでお知らせしていましたが、本日29日は東京・千代田区
にて行われた、

 【東京】「終焉に向かう原子力」第11回 ──
   チェルノブイリ原発事故25周年/東海地震の前に浜岡原発を停止させよう

 この講演会に参加してきました。


続きを読む


またしてもトーキョー砂漠。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110427_155914.jpg
※国道246号歩道橋上から東急セルリアンタワーを撮影。

 久々にこのアングルからの写真を…。
 昨秋以降、体調を悪くして仕事を休んでから…だから、約半年ぶりか…。
 混雑の街、渋谷に行って参りました。

続きを読む


天気も変ですよ? [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_2449.JPG
※自宅横浜から真北方向を撮影。


 皆さま、新しい週の始まり、いかがお過ごしですか?
 一週間、張り切っていきましょう!

 と一応、カラ元気を出してみる…
 うーむ。

 今日一枚目の画像、すごいと思いませんか?
 この画像、4/19の我が家から撮影した写真です。
 自宅がまるで空に浮いているようなそんな錯覚さえ起こしそうです。


続きを読む


大丈夫か?>アタマ。 [地震や原発のこと。]

fukushima.jpg
※画像は事故後の福島原発です。


 柏崎刈羽原発、防潮堤新設へ=15メートル程度の津波想定—東電
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000100-jij-soci

 というニュースを目にしたわけであります。
 は?
 なんですと?
 ・・・寝言は寝て言え!
 
 って思ったのは私だけでしょか?

続きを読む


再結成? [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]




 最近、なにやらごった煮のようなBlogになっています(;´∀`)。
 何か一つのことにビシッとテーマを決めてそこからぶれずにやっていかなくてはいけない
と自分でも思うのですが、人生そのものがごった煮なもんで(;゚Д゚)、日々色々なことに触
れては「あ、あれも書いておこう、これも書いておこう」となっているわけであります。

 ごった煮Blog、今日は…若かりし頃どんなにか好きだった、とあるバンドの話です。

続きを読む


スグスグ詐欺。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


michaelblog.jpg
※注:オッサンの友達からも頼まれてこの上着の方を友達分として一緒に注文している
んだけれども…。(この画像はMJご本人ではありません。念のため)


 この画像をここで使っていいかどうかはわかりません。
 しかし、どうにも腹が立つので貼り付けてやりました。( ゚皿゚)キーッ!!


続きを読む


畑と人生。 [子ども・家族のこと。]


110402_150139.jpg


 うちの畑。
 ずっと、ずっと放ってしまった(;´∀`)。
 昨夏、体調を崩してからしばらく畑作業ができなくて。
 全ての収穫が終わった後、ずっと、ずっとそのままにしてしまった。

(「でんきをえらぶ、選挙でえらぶ」の結果についてもこの記事に記してあります)

続きを読む


春とPTAとアイロニー。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110413_143216.jpg
※我が家の駄犬「ハナモリン」。散歩中の図。

 14日、15日、とは穏やかな天気で少し落ち着いた生活を送った。
 先月以降、天気も荒れ狂っているような印象があり(勿論地震などのこともあって)どう
しても心穏やかにはなれずにいたからなぁ。


続きを読む


参加してみませんか?<原発のデモや講演会のまとめ> [お知らせやお願いなど。]

【参加してみませんか? 原発デモや講演会】


 一人でも多くの方が強い意志を持って参加することによって、流れを変えることができる
と思います。…というか、逆に言うとそれでしか流れを変えることはできません。
 これからの原発反対デモや講演会の予定を分かる範囲でお知らせします。
 是非、参加することでの意思表示をお願いします!

 最終更新日:2011/6/3
 毎回ながら更新が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。6月も沢山のデモや講演会
が予定されています。できるだけ全国的に情報を掲載しましたのでお近くの方は是非参加を
考えてみてはいかがでしょうか。

 ★   ★   ★   ★   ★   ★

 ★   ★   ★   ★   ★   ★

 ●下記は現在ウェブ上で知り得る範囲でのデモ・講演会の一覧です。

  随時更新していきます。
 (一覧では長いので折りたたんでいます。続きを読む、をクリックして下さい)


続きを読む


4月11日の日記。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110411_122401.jpg

 これ、昨日書こうと思っていた記事だった。
 ところが、昨夕から福島を中心に大変強い余震が何度も何度も起きてしまってパニックに
陥って何も手につかず…。
 それでアップするのが今日になっちゃった。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。