SSブログ

心の弱さ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


 巨大地震から4日目…。
 日にちを経るごとにこの魔物が残していった爪痕の深さを実感するばかりです。
 増え続ける犠牲者の方々の数。
 これが現実の出来事だろうか。
 こんなことが起こるなんて…。
 現実の出来事だということは自分に言い聞かせるのですが、心で現状を受け止めきれない
のです。

続きを読む


マグニチュード9に修正。 [地震や原発のこと。]

 現在、ニュースを見ていたところ今回の東北地方太平洋沖地震のマグニチュードを詳しく
調査しなおしたところ、これまでに発表されていた8.8から上方修正され、9とのこと。

 その差は0.2でも、規模としてはものすごい力の差なのだそうです。

 

続きを読む


一夜明けて。 [地震や原発のこと。]


110311_152408.jpg

 
 恐ろしかった地震から一夜が明けた。
 夜中もずっとNHKのテレビを付けっぱなしにしていた。
 テレビ画面からはコンビナートの火災と、津波が黒い魔物のように瓦礫を身に纏い、町や
田畑を呑み込んでいく様子が繰り返し流され、胸がしめつけられる。

続きを読む


東北地方太平洋沖地震。 [地震や原発のこと。]


110311_155031.jpg
※地震直後の空。さっきまでとても良い天気だったのに…。


 今日はオッサンが試験休みで「春の洋服ほしいなぁ〜」と言うので、昼過ぎから二人で
新百合ヶ丘に出かけた。

 天気が良くてそれほど風も強くなく、心地良いショッピング日和のように思えた。
 

続きを読む


コトの本質。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

 

 
 以前住んでいた土地の、小学校でお世話になったお母さんから電話があった。
 オッサンが小学校を卒業して以来だから、うーん…約2年以上ぶりか…。
 こちらに転居してからはなかなか会う機会がなかった。

「聞いてくれる…?困ったことになっちゃって」
 普通じゃない落胆ぶりに一体何があったのか、と思った。
 ちなみに彼女の息子さんはプッコと同い年で今年小学校の最終学年になる。
 PTA役員をやった折に知り合って以来のお付き合いだ。

続きを読む


まるでギャグ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110309_173315.jpg

(皆様、昨日、一昨日と大変失礼をいたしましたm(_ _)m。
 またお目通し下さった方々に改めて感謝申し上げます。
 今回以降、また普通に日常を書いていきたいと思います)

 昨日、用事があって小田急線に乗っていた時のこと。
 なんと、メガネが壊れてしまった…。

続きを読む


コメント欄についてのお詫びとお知らせ。 [お知らせやお願いなど。]

 コメントをいただきました皆様へ。

 私の不手際から昨年、一昨年とコメントをいただきました皆様へのご返信ができずに
おりましたことを深くお詫び申し上げます。
 

続きを読む


皆さんへのお詫び<どうかご一読いただければと思います>。 [お知らせやお願いなど。]

 このブログをいつも訪れて下さっている方へ取り急ぎお詫びがございます。


 私、大失敗をやってしまいました!!!!!

 以前からこのブログを訪れて下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
 そして、どうか最後までご一読いただければと思います。

続きを読む


ローリングSUSHI。 [子ども・家族のこと。]


20110306190427.jpg

 昨夜はすっごーーーーーく久しぶりで「くら寿司」に出かけてきた。
 みんな大好き回転寿司、なのである。

続きを読む


スベテ、ヨメマスカ? [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110305_142922.jpg

 この熟語の数々。
 全て読めますか?

続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。