SSブログ

いい年こいてアホ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]



 
 この前までの暖冬のツケが回ったかのごとく、厳しい寒さが続きますね。
 布団から出ることが憚られる今日この頃でございます。
 皆さま、お風邪など召されていませんでしょうか?


 まったくもって前回前々回といい年こいてアホのような記事を書いてしまった。
 …情けない。
 あのようなアホ記事におつきあいいただいた皆様、深くお詫びを申し上げたい
と思います。


 なんかねぇ、結構応援していたものですからね、落胆がでかかった…。

 
 しかし。その後、色々考えたら自分で心底、馬鹿馬鹿しくなりました(笑)。
 

 もっともっといろいろな大切なことがこの世の中あふれてるのにね。
 もしかしたら今回のこのスマネタがおおーーーーーきく報道されている間に国会
なんかではなんかそれをいいことに妙な法案が通っちゃってるんじゃねーの、的な
ことも考えられたり。


 この国、変わってるもんね、情報操作得意だし。
 いやいや、変わってる、じゃすまん。
 恐ろしいぞ。


 長らく応援してきた彼らだからここ数年で、地震の次ぐらいに驚いた出来事だ
ったんだけどこの一連のだんだん茶番劇化してきた状況になんかうんざりこいて
どうでも良くなってきたのも事実。

 あまりに毎日毎日そればかりやられるともう食傷ですね。
 いや、見なきゃいいんだから見ないようにするしかないんだよね、こっちが。


 相手は良くも悪くも天下のジャニーズ。
 こちとら小市民。
 どこに真実があるのかも、信憑性がいかほどかも全然わかりゃーせん。
 結果、どーにもなりゃーせん。
 従って諦めた(笑)。


 昨日今日あたりは「これ壮大なドッキリなんじゃないの?」なんてね。
 それとも最終的に事務所が儲かるように国民を巻き込んだ「壮大なエンター
テイメントショーかい?」なんて思うようになりました。


 これからは三代目を応援することにします(嘘)。


 と子どもたちに冗談で言ったら「ごっつーーーー」「マジでーーーーー引くわ」

 と言われました(笑)
 いやいや、冗談ですって。


 ちょっと自分も踊らされてたな、それは確実に。
 ネットの力恐るべし。
 いかんいかん。


 以前、氷室を応援していました。ものすごく。
 ライブも4〜5回出かけてましてね。

 でも30代ぐらいを境にまったく聴かなくなってしまって。
 なんでか分からないんですけど、興味が尽きてしまった。


 今年彼はさよならライブをやりますね。
 抽選どうしようかと思ったのも事実だったんだけど、今はそれどこじゃない
なぁとチケットの申し込みはしませんでした。

 考えたら年齢と共になーーーんも聴くものがなくなっていくな。
 さびしいな〜。


 そんな芸能界にうつつを抜かしているバヤイではないのだ。
 自己反省して生活したいと思います…(^_^;)


 また次回からはゆるーい日記におつきあいいただけたら嬉しいです。
 


 
 
 
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

oceanbridge

お久しぶりです。
私も同じように感じています。

私も、聴きたい音楽が、なくなっちゃいました。earlgreyさんは30代で、とのことですが、私は25歳ぐらいでその時が来ました。クラシックを聴くようになりました。

SMAPの記事も、私はファンでも嫌いでもなかったのですが、私も同様に感じました。(生中継は見る勇気がなく、見ませんでした。)情報操作は怖いし、権力を持っている側が強いなあという不気味さを強く感じ、とても残念な出来事でした。

by oceanbridge (2016-01-21 22:52) 

earlgrey

oceanbridge 様

 大変ご無沙汰しております!ご来訪いただき、そしてコメントをいただき、本当に
嬉しくありがたく思っております。お変わりございませんでしょうか?

  oceanbridgeさんもやはり20代の時にそのような思いを…。
 年を重ねるにつれ、ミュージシャン、タレントの商業的な部分ばかりが強調される
ことにどうしても違和感を憶え、SMAPさんもこのようになったこともあって、今は
そうしたアーティストさんの曲を聴くことがなくなってしまいました。
(邦楽は正直、心惹かれる曲はありませんでしたが、SMAPさんの作品はメッセージ
性が強くそして暖かく、聴いていて毒にならないのでとても好きだったのですが…)

 私もクラシック大好きです!そしてジャズも…!
 幸いなことにUSENが聴ける環境にあるので、チャンネルはいつもクラシックか
ジャズに合わせています。すーっと心が落ち着きます。
 クラシックもジャズも時代に左右されない。良いものは継がれていくのですね。
 最近は運転中でもショパンやラフマニノフを聴きます。

 SMAPさんの件では大変失礼をいたしました(^^;)
 一生懸命な彼らを応援してきましたが、今後どうなるでしょう?
 情報操作、この国はいつまでこんなことをやっていくのだろう?

 権力、いやな言葉ですね。
 ビジネス(…といえるのでしょうか?)、権力、利権…そこに群がる人々。
ものすごく後味の悪い思いをしました。
 
 コメント、とてもとても嬉しく、感謝申し上げております。
 テンションが上がりました!
  oceanbridgeさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 心からありがとうございました。

 earlgrey


by earlgrey (2016-01-22 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

S.M.A.P vol2ふてえヤツら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。