SSブログ

お受験写真。 [子ども・家族のこと。]



 
 そろそろ、請求していた大学から続々と出願書類の届く季節となりました。
 それに伴い必要になるのが、願書添付用の写真なのであります。





 この前からやらなくちゃやらなくちゃ、と思いながら日延ばしになっていた写真撮影に出かけること
にしました。
 先週金曜日の朝、とあるデパート内の写真館に電話。

 「すいません、突然であれなんですけど、証明写真、今日の予約ってできますか?」と聞いたところ、
 「お受験のお写真でございますね?」

 ときたもんだ。


 お受験。
 懐かしい響きだわん。
 
 「小学校受験のための撮影でしょうか?」

 あれれ。
 あたしの声、まだそんなヤングママの声に聞こえたのかしらん(笑)。ちょっと嬉しいーで
ねーの(笑)。

 「だ、大学の写真であります!」(軍隊かい)

 と思わず口走り、無事予約。

 カテキョの終わったビーちゃんを連れて相模大野へ。

 
 この写真館はですねぇ、ビーちゃんが幼稚園を受験する際にも使った写真館でありまして。
 技術に定評があるんです。
 私の知る限り、本当にどこの写真館よりも上手いと思う。
 
 幼稚園受験以降、遠いのがネックとなって使ったことありませんでしたが、他の写真屋で撮影した
ものが(昨年なんかもね)あまりにも写りが悪いことで本人が凹み(太って写った、とか、色が暗い
とかさぁ。文句ばっか言ってんだよ)今回は万全を期することにしたのであります。

 やっぱりね、不本意な写真で申し込みたくないよね。そりゃ私も分かるわ。

 
 約束のお時間に店内に滑り込んで(ちょっと遅刻しそうになりました)、早速撮影。


 かなりの枚数撮影してくれます。
 今回、依頼をしたのは3×4㎝の証明写真を10枚…!!!

 かなりの数の大学を受ける予定なので、もしかしたらこれでも足りないかも、なんですが、ネガは
残してくれるとのことなんで、また追加で注文すればよろし。

 
 撮影が終了し、モニタでお気に入りを選んでいきます。
 もうこの時点でうまくできたかどうか決まりますね。

 昨年は「うーーーーん、この写りかぁ」と思ったよ、私も(笑)。


 今回はグー!でございまする。


 モニタを見ていたところ、少々首が猪首になっているように見えたので「首がもう少し伸びてれば
ねぇ」とつい漏らしたところ、担当の店員さんが「もう一度撮影しましょう」とおっしゃってくださ
って。ありがたいこってす。


 バッチリ、バッチリ!
 モニタもバッチリ!
 と思ったら、げっ!
 ピアスを外すのを忘れとるじゃんよ!
 おーーーーいーーーーーーー( `д´) ケッ!

 店員さんに頼んで、修正で消していただくことにしました。
 その他、ニキビ跡、ピョンピョン飛び出した髪の毛も補正かけてくれる模様。

 
 最近、仕事の占める割合が多いもんで、この日も撮影しただけで疲労感がどんより…
 しかも、写真撮影の後は新宿経由で渋谷のお仕事だっすぃーーーー(T-T)(T-T)(T-T)
 
 
 疲れた身体には甘いものがよーがす!ってことで、相模大野駅前のスイーツ屋さんへ。

 image3.jpg

 大した期待もしていなかったんですが、なんとなんと!すっごくおいすぃ〜〜〜〜♡
 こんな美味しいワッフル食べたことない!

 紅茶も、オレンジティーというもので、下にオレンジジュースが入ったさっぱりした紅茶。これがまた
ワッフルによくマッチしてすっごい感動でございました。
 また近々、写真受け取りに行く時、今度はプッちゃんも連れてってやろうっと。

 相模大野から小田急線に乗り、町田の駅で学校帰りのプッちゃんと落ち合い、「今日だけ特別〜♡」って
ことでロマンスカーにて新宿へ。

 image2.jpg

 3人て微妙だよね、内一人はもしかしたらどなたかと相席になるんじゃ?と思って奮発してサルーンを取り
ました。個別の部屋になっているのでこれはいいですね〜。プライバシーが少し守れます。
 んでもって、新しいロマンスカー(50000系)だったので「走る喫茶室」も併設!
 なので、新宿までたった30分しかないってのに、ジュースやスープを頼んで3人でしばし満喫しました。

image4.jpg

 ロマンスカーの後は仕事っていうのがちょっと気にくわないけど、でも少しだけリラックスできました。
 ありがとう、ロマンスカー。

 今週は全日カテキョ+学生支援機構の第二期予約採用申し込み締め切り+全日仕事

 という流れなので、考えただけでも疲労感だけど、なんとか乗り切ろう。
 さて、今日からまた仕事。
 明日は三鷹まで手続きだ。
 ぐ、ぐへぇぇぇ。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

犇めきあい。ゴマちゃんの日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。