SSブログ

やったぜ!ビーちゃん。 [子ども・家族のこと。]



 最近のあだ名、ビーちゃん。
 キョウスケのあだ名っす。


 名付けたのは妹のプッちゃんで、プッちゃん曰く「にーちゃん」が変形して「ビーちゃん」
になったらしい(笑)。
 私はいまだにおっちゃんとか呼ぶこともたまにあるんだけど、なんかビーちゃんていうのが
定着しつつあって家族みんなビーちゃんとかビーコとか呼んでます(笑)。

 そのビーちゃんでありますが、高校時代、勉強をさぼってばかりだったんだけれども浪人生活
に突入してから家庭教師の先生に来てもらっているのですが、「英検を順々に取っていくこと」
という条件をつきつけられ、夏に3級(合格)、この前準2級を受験しました。
 準2級から英検は少しハードルが高くなるそうで、試験を受けた後、本人もできが良くなかった
とガクッとしていましたが、本日の合否発表、無事合格っ!えがったえがった〜!

 資格は邪魔にならないし、履歴書に書ける項目が増えるというのはとても良いこと。
 何より本人の自信につながるので、なんとか合格してほしいな〜!と思っていましたが、あいつ
の悪いところ、「事前になっても勉強しない」「のんびりしている」この2点が出そろってしまい、
正直、今回は厳しいかなって思ってました。
 今回合格したのは一次試験なのでこれから面接試験の二次があるわけですが、一次が難しいと
評判の英検、その一次を通過したのはほんとよかった〜!こっちもほっとしたよ。

-2.jpg

 ここで弾みをつけてあいつ自身がもっと自分に自信を持ってくれるといいな…!
 ちょっと嬉しい日になりました。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ココハ何処ダ?再びの季節。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。