SSブログ

ビヨー室。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


 ずうーっとずうーっと、ロングにしていたアタクシ。
 昨年の夏前から思い立ってショートに変えたのでございます。
 理由…それは。



 そ、それは…!!!



 ただ単に「ババァ」になったからだよ〜ん(笑)。
 アタクシ、若白髪体質のようでもうすでに30代前半から生え際にチラホラ白いものが…。
 
 で、やっぱり年取ると髪の毛自体の質も変わってきて。
 長いのがだんだん不潔みたいな感じに見えるようになってきた。
 それだし、お風呂で髪の毛洗うのも乾かすのも長いと大変だしねー。
 
 それで短くすることにしたんです。
 今はショートボブってやつです。

 幸いなことに今懇意にしている美容室の担当さんがカットうまくて。ほぼほぼ言った通り、思った通りの
髪型にしてくれるのがありがたい。
 でもショートにするとかなり頻繁に美容室行かないといけないので(ロングの時よりもちょこちょこ行か
ないと維持できないよね)それがちょっと大変かもしれない。
 それでもやっぱり洗うのが簡単なのには変えられませんです、はい。

 アタクシの髪の毛、かなり癖毛なのでショートにするためには「縮毛矯正パーマ」これ不可欠。
 これやらないとボンバーヘッド、爆発します、確実に。
 
 先週終わりに半年に一度の縮毛矯正をかけてこれから寒くなろうってのに頑張ってさらに短くしてきまし
た。全体的な毛量も少なくしてもらって頭軽くてうれしいな〜。

 先週、美容室に行ったときのこと。
 あんまり担当さんと話するのもたまにめんどくさい時もあるんだけどたまたまなぜかジャニーズの話で盛
り上がり。
 でも担当さんは私よりおそらく10年以上若い女性なのでちょっと文化ギャップがあるんすよね。それでも
なんとなくジャニーズ全般の話が続いて。

 アタクシ「学生時代って必ず一度ジャニーズにハマる時期ありますよね〜」
 担当さん「そうでしたそうでした!私もハマりましたよ〜」
 アタクシ「でもまるで憑き物が落ちたみたいに、突然ジャニーズを卒業する日が来るの(笑)」
 担当さん「そうなんですよね。ほんの一瞬ですね〜」
 アタクシ「学生時代、ジャニーズの誰にハマったのですか〜?」
 担当さん「シャ乱Qが好きだったんですよ〜!」
 アタクシ「・・・」(え?!それ違うだろ?と思うけど言えないし)
 アタクシ「・・・あ、あ、そうなんすかぁ、ははは。いい曲ありましたもんね」

 とか言って、ごまかしちゃいました(笑)。
 なんか、それジャニーズじゃないっすよね、とか言うのもめんどくて(笑)。
 なんかどっかで話がずれてしまったんだろうか???
 今でも謎。

 まあいいや。
 思っていた通りの髪型にしてもらえたし(笑)。

 縮毛矯正とヘアカラーは一緒にできないので、また今週、カラーリングに行ってきまーす。
 今回はメッシュに挑戦しようかともくろんでおります。
 
 あ、題名。
 今はヘアサロン、とか言うんだよねきっと。
 美容室、とかゆーてしまうところがそもそも昭和世代だなーと今更ながら。
 なはなはなは(これもネタふりーな)
 


 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謎の四半世紀。プッちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。