SSブログ

iPhone6s。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


 9/10。家族の待ちに待ったiPhone6s予約開始日だった。
 いつも行くdocomoショップに予約開始時間の確認をしようと電話をしてみると…
 

 docomoスタッフのお姉さんも、iPhone予約日でバタバタしているのか電話口の様子も
あわただしく、「あのぉ、予約の予約というのがございまして」という。
 なんだそりゃ、と思って聞いていると
 「具体的にはですね、16時の一斉予約受付に先駆けて14時から事前予約を受け付ける
予定となっております」

 私は野暮用で外出が難しかったので、きょーすけ代打。
 ヤツは「一刻も早く行くのだ」と最寄り駅にあるdocomoへ14時前に出かけて行った。

 結果、整理番号は2番。
 家族全員の分を予約するため、4台。
 そのうちアタクシは今回初めて登場するiPhone6sPlusの新色、ピンクゴールドにて予約
をしてもらった。
 情けなくも老眼が進み、だんだん小さい画面では厳しくなってきたので思い切って初めて
のPlusを持とうと思ったわけなのだ。

 ※ちなみにこの新色、ピンクゴールドは家族の中で私だけが選択。
 
 しかし、その後、インターネット上のニュースでも報道されたが、「docomoショップ、
事前予約を取りやめ、通常通り16時からの各社一斉予約に切り替え」にしたらしく、不安
になったアタクシは予約をお願いしたショップに電話をかけ「予約予約が取りやめになった
そうですが、予約大丈夫なんですかね?」と聞いてみると、「いらしていただいたお客様の
分は責任を持って受け付け、また確保いたします」っておっしゃるので、安心して発売日を
待つことに。

 ショップからは「確保ができた時点でお電話します」ってことだったんだが、発売日近
くになっても待てど暮らせど連絡は来ず、やっと発売日前日になって私以外の家族の分が
確保できました、25日からお渡しできます、という電話がかかってきた。

 し、しかし、アタクシのスマホが鳴ることはなかった。

 いよいよ昨日の発売日となり、当日になっても連絡来ずなので通話中の続くショップに
何度も何度も電話をかけ続けやっと繋がったところ、「申し訳ございません、まだピンク
につきましては到着しておりません、もう少しお待ちください」とのこと。

 予約ってしたら当日手に入るわけじゃないんだ、と悟りました。
 しかも整理番号2番で入手できないってことは…、はい、そーです。ピンク自体の入荷が
まったくないのだそうだ。

 本日、家族の分を受け取りに行った夫に聞くと「下手したら最悪10月だって(←ピンク)」
との電話が。

 なんだよなんだよなんだよーーーー、予約した意味なんてどこにもないじゃん。
 せっかくきょーすけが急いで出かけて早めの予約をしてくれて、楽しみに待っていたのにな。
 私を始め家族皆、iPhone族。iPhone4の頃から愛用してきたアタクシとしては今回の可愛
らしいカラーと大きな画面に並々ならぬ期待感を寄せているというのにさーーー!!!

 さて、私のスマホにdocomoから連絡が入るのはいつになるか???
 もうこうなったらもっと悟りを開くしかない!!!
 でないと正直、すっげー腹が立つわい。

 ということで、今日は愚痴、ごめんなさい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。