SSブログ

3年。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

東日本大震災から3年の月日が経ちました。
もう3年、、、まだ3年、、、
被災地にあって未だ不自由な生活を強いられている方にとっては、
その一日一日の重みが、計り知れないものであると思います。

都会にあっては悲しいかな、少しずつ少しずつ、どこからか加速度
的にこの震災が風化してきてしまっているような気もします。

毎日に忙殺され、あの時の気持ちを忘れかけてしまいそうな今。

もう一度、今生かされていること、への意味を考えなくてはならない
と痛感しています。

被災地の方々、被害に遭われた方、愛しい命を失くされた方。
あの時から時間が止まってしまっているのではないでしょうか。

軽々しいことは決して言えないけれど、自分が常に何をすべきかを、
私自身もう一度自分に問いかけて噛み締めていきたいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いい香り〜2013年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。