SSブログ

春らしい天気だど〜。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

今日はちぃと寒いながらも、穏やかな春らしーい天気。
我が住まいの遅咲きの梅もようやくちらほら蕾が開いてきた。
梅が咲くと毎年のことながら嬉しいね〜。



今日は日曜日でありますが、おいちゃんは昼過ぎからバイトに
出かけた。
ヤツのバイトと言えば。。。昨年夏頃まではサンマルクに一年
半ほど勤めたものの、人員削減、人員コストカットの波にのま
れ、殆どシフト入りできずやむなく新たなバイトを探して現在の
ケンタッキーフライドチキンでようやく3ヶ月目と相成りました。

不景気が続く中、バイトの募集に応募するのも昨今大変厳しく、
高校生は特に入るのが大変。おいちゃんもケンタに決まるまでに
10軒以上、落ちまくり。高校生可と書いてあっても、大体は大学
生から優先されて採用になるみたい。あと、「高校生は進路が決定
済みの3年生のみ可」とかね。要は大学受験を理由にやめられるのが
困るってことなんだろうね。

バイトでこんなんだから、あと数年後にくるであろう就職の事を
考えるってーと、ほんっとーにアタマ痛い。
あまり器用な男じゃないから、冗談抜きで100社面接なんて事に
なりかねないのだよ。

そんなおいちゃん、現在溝口のケンタにてキッチンの仕事を担って
おります。お近くの方、ぜひ立ち寄ってやってください(笑)。

はぁぁ、今日もまたアタクシはワックス作業だ〜(~_~;)
頑張って参りまするぅ〜。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっべ。いい香り〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。