SSブログ

2012年、初ブログ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_2659.jpg
【1/9に畑にて撮影した夕刻の空です】

 (10日過ぎてこの台詞もどうかと思いますが(;´∀`))
 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 あまり天気が良くない元旦かも、と週間予報で言われながらも蓋を開けて見れば結構
穏やかな元旦だったのではないでしょうか。
 お正月らしいキーンとした寒さとちょっと薄めの太陽。お節にお雑煮。
 我が家も概ね、毎年恒例の穏やかな新年を迎えました。






 それにしても元旦の日にあった鳥島近海のM7!! ちょっと恐かったですね。
 私は丁度その時、地域の氏神様への初詣へ向かう途中、田んぼの真ん中にあった木製の
杭にドカッと腰を下ろしていましたが、なんかグラグラと揺れだして左右に振られる振ら
れる…。「なんじゃこりゃ?! 田んぼだから地盤が緩くてクルマが通ると揺れるのかしら」
と思いましたがかなり長く揺れ続けてそれが鳥島近海で起きたM7だと後に分かりました。
 まだまだ日本列島揺れていますね。毎日空を眺めていますがやっぱりどうも落ち着かな
い空のような気がしてしまいます。

 今年はどんな一年になるのでしょうか。
 どうか、元旦同様、穏やかな日々であるように、と祈るばかりです。

 最近はfacebookにてつぶやくことの方が多くて、あまりブログを書けていませんが、
やはり自分にとっての大切な「日記帳」であるので、少しずつでも飾らない思いを書き綴っ
ていこう、と思っています。

 さて!!!
 毎年恒例…今年で3回目になりましたお正月写真をアップしたいと思います!!!(って大げ
さな…)

IMG_5999.jpg
【2012年版・せいくらべ。ちなみにアタクシの背は164cmです。】

 このブログをずっと見て下さっている方はもうお分かりだと思うのですが、毎年正月に、
子ども二人と並んだ写真を撮っています。成長が分かるかな〜と思いまして(;゚Д゚)。
 密かに自分自身が一番その成長が楽しみだったりもします。

 ちなみに昨年はこれ↓
m_IMG_1901-67698.jpg

 二人とも…特にプッコさんの背が高くなりました。感動です。
 オッサンはもう15歳なのでそろそろストップがかかってくるのでしょうね。
 本当は180cm近くになってくれないかな〜と思ったりもしていましたが、日本人男性の平
均身長はどうやら超えてくれたので、多くを望むのはやめにしよう…(;´∀`)。
 
 
 IMG_2710.jpg
 オッサン事、京佑は今春より高校生に。


IMG_6786.jpg
 プッコさん事、薫音は同じく中学生に。

 新しい世界のスタートが目前です。
 今年もみんな健やかに、そして着実に前に進んでいかれますように。


※それにしても最近So-netブログ重すぎです。夜中などはことにどうにもなりません。
管理ページを見るのも長い時間がかかりストレス満々です。何か企業として改善策がない
のだろうか?!と思いたくもなります。アメブロはあまり好きでないし、So-netブログが
気に入っているから長く使い続けて行きたいと思いつつ、これがあまり続くようであれば
やはりかなり厳しいなぁと思う今日この頃です。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

九子

明けましておめでとうで、ぜんぜん問題ありません!(^^;;

お子達、お目見えですね。( ^-^)
ご成長が楽しみ!お母さんはいつも後姿だけなの?

空の写真、素敵でした!

earlgreyさん、よかったら九子にメール下さいませんか?ブログの左欄上の方にアドレスあります。m(_)m
ちょっと伺いたいこともあるし・・・。
by 九子 (2012-01-12 11:34) 

九子

earlgreyさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。( ^-^)

畑から撮った空の写真、素敵ですね!センスあるう。

それとお子達も毎年の成長お楽しみのことでしょう。二人ともとってもかわいい!と、なれば、お母さんのお写真はないのでしょうか?

earlgreyさんも九子にメールを下さいまし。
ブログの左欄上にメルアドがあります。
ちょっと伺いたいこともあるし、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
m(_)m
by 九子 (2012-01-12 11:44) 

がっちゃん

earlgreyさん
大変遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v

ホントご無沙汰しちゃっててごめんなさい(TT)
それと、メールありがとう
ございました!
お返事を書かなきゃ!と思ってたんですが
パソコンぶっ壊れてて、どうしようどうしよう…
と、あせっていたら、いつの間にかこんなに日にちが経ってました(>_<)
今、通勤途中のバスの中からコメントを書かせていただいているんですが、今日の夜にゆっくりメールのお返事かきますね(^-^)/
おお!!オッサンくんもプッコさんも大きくなって(T-T)
後ろ姿の恒例のお写真、大好きです\(^o^)/
なんか博多のおばちゃん、嬉しい!(笑)

改めまして…
本年もよろしくお願いいたします(^-^)v
by がっちゃん (2012-01-17 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。