SSブログ

行く年、来る年。 - 今年もありがとうございました - [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

IMG_4764.JPG
【富士山近くの高原にて撮影した燃えるような夕陽。】

 大晦日。
 いよいよ2011年もあと2時間と少し、になってしまいましたね。
 もう少し早い時間に今年最後のブログを書こうと思っていたのですが、パソコンが
2台とも使われてしまっていて、自分に順番が回ってきませんでした…。
 はぁ、もうPCも一家に、ではなく、一人に一台、の時代なのか?
 なかなかブログを書くこともできず、本当にストレスたまります…。




 私自身は28日に仕事納めでありました。
 それからは日頃できない細かい掃除をしてみたり、たまった用事と格闘したり。
 29日、時間が少し空いたので、この前から念願も念願だった富士山を見に出かけて
きました。若い頃は毎週のようにドライブをしていた富士山。何だか富士山が大好き
でたまらないんです、私(*^^*)。

 最近は暇もお金も(?!)ないから、本当に久しぶりの富士山との再会でした。
(当地横浜から東名御殿場まで行くと高速料金もバカになりませんものね…)


IMG_4762.JPG
【冠雪の富士山。とても神々しかったです。】

 年の瀬の富士山。
 何だか気持ちも新たに、「生きる力」をもらえたような気がしています。
 
 富士山で見る夕陽は胸に迫るものがありました。
 自然の色彩、迫力は何ものにも代え難いものがあります。


 もっと更新しよう、と思いながらもやっぱりぼちぼちの更新でとどまってしまった
今年。さて、来年はもう少し更新しよう!と今は思っているのですがいざ蓋を開けると
どうも…(^_^;)。これではいかん、ですね。

 何度か書いてきましたように今年は「大震災」がありました。
 まさか、自分が生きている間にあんなに大きな地震に遭遇するとは思いもせずにいま
したが、その自然の営みから早9ヶ月が経ちました。
 震災後は本当に駆け抜けるような一年だったように思います。
 生きていられること、家族と笑えること、御飯を美味しく食べられること、その一つ
一つにすべて感謝の思いを持ちました。
 
 なに一つ当たり前、と思うことなく来年も過ごしていきたいと思っています。
 またくだらない内容のブログをつらつら続けていってしまうと思いますが、どうぞ
懲りませず、来年もよろしくお願いいたします。

 このブログをいつものぞいて下さるゲストの方々へ…
 皆様の来るべき2012年が輝かしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
 どうぞ良いお年をお迎え下さい。


------------------------------------------------------------------------------
 もう紅白が始まっていますね(私は見てないけど…)。
 我が家は毎年恒例(うーん、多分今年で15年目くらいかな?)、横浜はみなとみらい
で行われるカウントダウンへ出かけて年越しをしてきます!
 みなとみらいの年越しは船の汽笛と共に迎える新年がとても心にしみるのですよ。
 あ、でも、首都高が1/1の0時から実質上の値上げです(@_@)。
 腹たつ〜(笑)
------------------------------------------------------------------------------
 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

oceanbridge

今年もよろしくお願いします。
私は横浜で新年を迎えたことがほとんどなくて、一度みなとみらいカウントダウンに行ってみたいです。

今年も原発デモにいくつか参加しようと思っています。
2回参加して1回は参加しそびれて、いろいろなコツが分かってきた気がします。また、お元気な時にご一緒できると幸いです。
by oceanbridge (2012-01-01 10:28) 

earlgrey

★oceanbridgeさま
 こちらこそどうぞ本年もよろしくお願いいたします。
 oceanbridgeさまは毎年帰省されておられるのでしょうね。
みなとみらいのカウントダウン、日本丸の汽笛の音と共に
迎える新年、とても素敵です。一度もし機会がありましたら
足を運ばれてみてください!

 私も今年も変わらずに原発に向き合っていきたいと思って
います。今度こそは是非ご一緒させてくださいませ。
 デモも少しずつ減ってきているように思えるのですが、何か
情報が入りましたら声をおかけしてみたいと思っております。
 関心を持ち続けることが一番大切なことだと改めて噛みしめて
いるところです。
 重ねましてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
by earlgrey (2012-01-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。