SSブログ

マダムタッソー・東京。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_4715.jpg

 本当に今年もあとわずか〜になってしまいました(毎回同じこと書いてる?(;´∀`))。
 なおかつクリスマス寒波も押し寄せてきて、まるで雪の上を渡ってきたような風に体中を硬く
しながら外出したりしています。

 先日、かねてから念願だったマダムタッソー・東京へMJに会いに家族で出かけてきました!
 もう興奮、興奮、興奮の嵐です♡





 今日は余計なおしゃべりをせず、「マダムタッソー写真館」としてお伝えしていきたいと
思います。
 
 マダムタッソー・東京はお台場のデックス東京ビーチ内アイランドモール3Fにあります。
 一応、期間限定の暫定公開らしいのですが、常設になるとかいう話もちらほら…?
 そうなってくれたらとても嬉しいなぁ。

 終わり間際を狙ったので人の数もそう多くなく、比較的ゆっくりと見て回ることができ
ました。


IMG_4688.jpg
【展示室入ってすぐ迎えてくれたレオナルド・ディカプリオ】


IMG_4691.jpg
【プッコさん念願のジョニー・デップ。NO1ぐらいの勢いでそっくりでした。まるで本物!】


IMG_4689.jpg
【カズさんとアルマゲドンオヤジ(笑)ブルース・ウィリス】


IMG_4692.jpg
【オッサンが尊敬してやまない、レディー・ガガ】


IMG_4703.jpg
【本日のメイン!MJ♡】


IMG_4699.jpg
【MJの手形に手を合わせて撮影】


IMG_4706.jpg
【以前、ずいぶんと憧れたベッカム様】


IMG_4709.jpg
【番外編(笑)ジャッキー・チェンとカズさん(爆)】


IMG_4712.jpg
【入り口に佇む、本物と見まがう教授(坂本龍一)】


 どの人形(?!)も大変精巧に出来ていてマダムタッソーのレベルの高さを感ぜずには
いられませんでした。
 とくにジョニーデップと坂本龍一、ジャッキーチェンなんかはそのまま「モノホン」と
言ってもいいぐらいでは。
 でもMJは…うーーーん、実をいうとちょっと微妙に「…」な感じでした。
 でも、いいのいいの。MJと一緒に撮影できたのだから幸せです。

 ちなみにMJとガガ、スパイダーマンのスポットではスタッフが写真を撮影してくれる
コーナーがありまして、1枚だと700円、2枚では1000円という、こういうところにしては
比較的良心的な価格で記念写真を持ち帰ることができます。
 何枚か写真を撮影してもらった中からその場でモニタをチェックして気に入ったショット
をプリントアウトしてもらいます。
 担当のスタッフの人、とても面白い哲学的なお兄さんでした(笑)。

download-1.jpg


 人形はこの他、葉加瀬太郎、スパイダーマン、オードリー・ヘップバーン、ビヨンセ、
ブラッド・ピット等々、本当に目を楽しませてくれます。
 現時点では一月中旬までの公開ですのでお近くの方は是非一度足を運ばれてみてはいかが
でしょうか。

 マダムタッソー・東京
 http://www.odaiba-decks.com/?mode=shop&page=detail&code=243


 そしていつもいらして下さる皆様方…
 今日はクリスマスイブですね…
 皆様がたにとりまして素敵な聖夜となりますように。
 「メリークリスマス…!」


 クリスマスソングとかではないのですが、私はMichaelのこの「Smile」が大好きで、
聞く度に今の季節にとてもよく似合う曲だと思うのです。
 よろしければMichaelの優しい声を聞きながら、ブログを見ていただけたら…と思い
紹介させていただきました。

 
【Smile/MichaelJackson】

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ダイナ

アールさんと私の似てるとこ。
それは面食いなとこだ(笑)
ベッカムだもん!私も好きだわ♪
by ダイナ (2011-12-25 01:50) 

earlgrey

★ダイナさん
コメント反映がすっごく遅くなっちゃってごめんなさい〜!

 面食い…(笑)。そのとーりにございますっ!
 ま、アタクシの場合、己の顔を考えれ、という天からの
声が聞こえてきそうなのですが(汗)。
 ベッカムも、教授も、チェンも、そしてジョニデもめっさ
かっこよかったのですが、何と言ってもやっぱり一番感動し
たのはMJでした〜!
 また近日中、必ず行こうと思ってます。
 あのMJ、絶対にダイナさんにも見てほしい!
by earlgrey (2011-12-29 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。