SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_2658jpg.jpg
【オッサンが撮影してきた沖縄の画像です。少しは涼やかに見えますでしょうか?】

 暑中お見舞い申し上げます。
 毎朝カーテンを開けるとあまりのギラギラ太陽に怖じ気づく今日この頃。
 どうも毎日気温が上がっているような気がしてなりません。
 皆さま、お変わりはございませんか?






 今日はオッサンも終業式。
 プッコさんの方もあと一週間で夏休みに突入です。
(横浜市の小学校は2学期制なので夏休みまでが長いのです〜)

 オッサンの1学期の成績は…!
 オドオドしながら見てみましたが、本人も結構頑張ったのかずいぶんと以前よりもアップ
してましたヽ(^0^)ノ。本人のためにもめでたしめでたし!

 さて、このブログでございますが、しばらくの間、更新が少なめになってしまうと思いま
す。すみません…。
 夏休みに入るとあまり自分のための時間を取ることができないので、しばらくはスローモー
ドでいくことになってしまうかもしれませんが、皆様のブログは変わらず拝見させていただ
きますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。


 プッコさんは一昨日、夏風邪のため38度の熱を出しましたが(とても珍しいのです)今は
だいぶ復活してきました。
 今日の少し早めの晩ご飯は彼女特製の野菜炒めをつくってくれましたが、たった今できたて
画像!彼女、私が言うのも変ですが本当に料理が大好きで器用なんです!
 もちろんお味もグー(・ω・)b。

IMG_9762jpg.jpg

 で、帰宅後、オッサンは真っ先にPCに向かって作業中。
(youtubeのチャンネルを充実させるのだ、と頑張っているの図)
 
IMG_9472.jpg

 「ほっとけ 俺の人生だ」(笑)

 えらっそーにっ!!!(笑)

 今日これを着て学校に行ったら先生から「それは親に対してそういう思いを込めてTシャツを
着ているのか?」と聞かれたらしく…(;´∀`)。
 なんか、親も立場ないべ?(;゚Д゚)
 
 
 今回はちょっと我が家の夏休みスタート時の様子にてお送りしてみました。
 (考えてみたらつまらん記事かもしれぬ)

 皆様、大変暑い日が続きますのでどうぞ体調にはお気を付け下さいませ。
 横浜でも2〜3日前から蝉がうるさくなってきました。
 あぁ、その蝉の鳴き声だけでも相当暑い…(涙)。
 まだ7月だというのにこの暑さ…これからどうなってしまうのか?!


IMG_9881jpg.jpg
【数日前、無印カフェにて…】


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

jwmn

アールママああああ!!

前のコメントの返事↓
元気だけど、隊長悪いよー。・゜・(ノД`)・゜・。
アレルギーのシナモンを食べてしまった…

あと風邪も重なるし。

三姉妹だよ(´Д` )
悪くはないけど、離れてても悲しいとか、いつも一緒にいたい!!とかはないよ( ;´Д`)
私、末っ子なんだよ、だからいじられる…w

ーENDー

おー!!
綺麗だね♪(´ε` )
日本にもこんな場所があったんだなと確信した。

終業式はやくないっ!?
私は水曜日(20日)

デンジャラス君、成績アップおめでとうじゃないか!!

私もブログ、一ヶ月に5回くらいしか更新できなるかもしれん…
アールママのブログ、いつも楽しく見させていただいてるよ( ´ ▽ ` )ノ

熱があるのに料理つくったの!?
すごい子だわ…

「ほっとけ俺の人生だ」
クソワロタw
え!?この服装で学校行ったって、学校行った私服なの!?!?!?

ちょwww
デンジャラス君舞蹴Tきてるw
こっちでもワロタw

体には気をつけてね(*^^*)
by jwmn (2011-07-16 18:33) 

ダイナ

いや~~~っ、ほんと暑いね!
今年の夏は長い!

ほっとけおれの人生だ!
って、とても責任感に溢れている言葉ですね(笑)
たぶん(笑)
by ダイナ (2011-07-18 00:33) 

earlgrey

★jwmnちゃん
 返信遅れごめんよぉぉぉ。
 今日はご質問にお答えする形でいってみよ〜!
>アレルギーのシナモン 
 って、シナモンアレルギーなの?そういうのがあるのね?よく
そば、とか、大豆とかはあるけれどシナモンは知らなかった!!!
大丈夫なんか?

>三姉妹だよ(´Д` )
 ぬぉぉぉ、三姉妹なんだ!!!
 でも三姉妹ってよく真ん中の人が一番切ない、と聞くぞ?
 そうでもないのかな?

>終業式はやくないっ!?
 早いよね〜。もう殆ど沖縄から帰ってきて休みばかりよ。
 厳密に言えば15日が終業の日だったけど、もう7月入ってから
修学旅行以外殆ど家にいてぐーたらしとるがな(怒)。
 体もでけえし、邪魔なんだがや(涙)。
 jwmnちゃんは20日が終業か!あともう少し頑張って!

>熱があるのに料理つくったの!?
 もうだいぶ下がってたんよ、このときは。だけど夏風邪って結構
しつこいもんだから、なかなか下がりきらないんだよね…。
 それでも今日あたりはだいぶ回復しております。

>デンジャラス君、成績アップおめでとう
 ありがと〜う!(ってあたしが言ってどうする(;´∀`))
 でも、今回はだいぶ頑張ったみたいだったわ。補習も全て免れた
し、本当に良かった。来学期もこのまんまいってくれるといいのだ
が…。

>え!?この服装で学校行ったって、学校行った私服なの!?!?!?
 そそそ(笑)。オッサンの学校、私服登校やもん。
 みんな、好き勝手な服きて統一感ない学校よ(爆)。

>デンジャラス君舞蹴Tきてるw
 くくく。だろ?( ̄ー ̄)ニヤリ
 一応、jwmnちゃんに向けてこの画像を貼り付けてみたわけなんだ
が(笑)。本人は結構気に入っているらしく、どういうセンスなのか
は謎(笑)。

 いつもjwmnちゃんにはこんな家族のドタバタ日記を読んでもらっ
てありがたいばかりよ。
 ろくな更新ないけんど、たまに寄っておくんなましm(_ _)m。
 これからもよろしくね!!!
 あと、jwmnちゃんもどうか体に気をつけてな。
by earlgrey (2011-07-18 12:12) 

earlgrey

★ダイナさん
 本当に暑いよね〜。加えて大型台風…どうなっちゃってんの、
状態です(;´∀`)。
 ほっとけ〜、は確かに責任感に溢れている…ような気もするが、
どうなんでしょう(笑)。

by earlgrey (2011-07-19 12:26) 

がっちゃん

earlgreyさん! ご無沙汰しておりました(T_T)
お元気ですか!?
うぅぅぅ・・ 夏休み始まっちゃいましたね~~(ーー;)
毎日忙しいですね~・・・(T_T)

プッコさん、さすが女の子♪  料理上手なんですね~♪
とっても美味しそうな野菜炒め^^  
ウチはお湯すら沸かせないのでは・・(-"-) 

オッサンくんが撮った、沖縄の写真。 ハッキリ言って癒されます!
行きたいなぁ。 けど、夏場は高いしなぁ。
ほっとけ俺の人生だ・・と叫びながら海で泳ぎたい・・ はぁぁ(笑)

earlgreyさん、昨日大きな地震があったようですが大丈夫でしたか!?
by がっちゃん (2011-08-02 23:48) 

jwmn

アールままああああ…
ぎゅひぇえええええええ…(;´༎ຶД༎ຶ`)
だいじょうぶう…??
無事ならいいんだけど重い病気とかだったらやだなあ。
どうか無事でいてくれ…
はやく復帰してわたしにLove注入してね…(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥
by jwmn (2011-08-04 11:21) 

earlgrey

★がっちゃんさん
大変ご無沙汰していますm(_ _)m。す、すみません、ちょっと
体調があまりよくなくてPCを使えずにいました。
しばらくの間、スローモードになってしまうと思いますが、
どうか懲りずにたまにのぞいていただけたらと思います。
>ほっとけ俺の人生だ・・と叫びながら
 超うけました!!!アタクシも是非やってみたいものでござい
ます(爆)。
 ここのところ、またプレートも活発になっているのか地震雲
らしきものも多く、地震そのものも増えていてイヤになります
です…。この前の駿河沖は正直びびりましたΣ(・口・)。
 日本列島まさに動いておりますなぁ…(涙)。
 改めてがっちゃんさん、これからも宜しくお願いします!

by earlgrey (2011-08-05 16:14) 

earlgrey

★jwmnちゃん
 ぬぉぉぉ。ご心配かけてすまぬ!!!
 元来小さい頃からあまり体が頑健な方じゃなくてしょっちゅう
体調悪いんだわ。で、ほら、あたしももう更年期年齢じゃん?
 で、毎日バテバテ…なんだすわ(涙)。
 jwmnちゃんに本当に心配かけちゃって申し訳ない!!!

 それにしてもプッコのブログにも行ってくれているみたいで
ありがとう!彼女、えらく喜んでるわ。しばらくブログも更新
してなかったけど、jwmnちゃんなんかが来てくれるようになって
またボチボチ書き始めた♡ありがとう。

 完全復帰はいつになるかわからんが(ほら、何せ更年期なんて
長いもんじゃん?)たまにブログも書くし、いつでも横浜の地から
ラブラブビームを炸裂させとるけん、jwmnちゃんアンテナで受信
しとくれよ(意味不明?)。
 jwmnちゃん、これからもオッサン&プッコ共々宜しくお願いの
程奉りますm(_ _)m。
by earlgrey (2011-08-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。