SSブログ

-harvest- <初収穫> [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


shuukaku.jpg

 借りている農園に4月の終わりに作付けした野菜や果物達がスクスクと育って、昨日今季初の
収穫を迎えました。





 今年は天候不良だけれど、なぜか昨年よりも生育が早かったような気もします。
 たくさんの胡瓜と立派なお茄子。
 胡瓜も茄子も柔らかくて本当に美味しいのですよ♡

 昨年もそうでしたが収穫を迎えるのがとても嬉しくて、畑へ足を運ぶのが楽しみな季節と
なりました。

 今年はこの他にもスイカ、ミニメロン、ピーマン、とうもろこし、ジャガイモ、枝豆など
を作付けしてあるので今からワクワクしています。

 今日は初収穫日記でした〜。


yasai.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ダイナ

自分で作ったものが食べれるって素晴しいね。
楽しみがあるっていいよね♪
でも虫がつくんだよね?
それが大変そうだけど(。-(ェ)-。 )
by ダイナ (2011-06-10 19:58) 

jwmn

ナスナス!!!
おいしいよねー好き!!
ほんと、畑を見に行くのが楽しみになるね(^∀^*)
玉蜀黍できたらうpしてくださいな♪

by jwmn (2011-06-10 20:01) 

emiru

早いですね〜!
粗塩でゴリゴリしただけのきゅうりを
バリバリかじって食べるのが好きです♪
by emiru (2011-06-10 20:01) 

earlgrey

★ダイナさん
 そうなの♡これぞ地産地消!?
 やっぱり自分が育ててきた作物が成長して収穫できる時、
感無量(*゚‐゚)。
 うん、でも虫はつくよ(苦笑)。あ、でも去年ほどでは
ないと思います。去年は葉物をやっていたから葉物はイモム
シちゃんがすごかった(がびーーーん)。
 土を掘っているとたまにムカデが出てきて後ろに50センチ
ぐらい飛ぶときもある(飛ぶのは自分、ね笑)。
by earlgrey (2011-06-11 13:00) 

earlgrey

★jwmnちゃん
 うんうん!!!茄子はおいしいよね♡
 畑もこれからしばらくは毎回かなり収穫ができるので本当に
楽しみなのよん。
 玉蜀黍(jwmnちゃん、あたしこれ最初読めなかったお)も
収穫どきに必ずアップするからね〜。うp待っててね〜。
by earlgrey (2011-06-11 13:04) 

earlgrey

★emiruさん
 シンプルな食べ方、素材の味が一番よく分かっていいのです
よね♡私も塩もみだけの胡瓜大好きです!
 冷やした胡瓜を包丁の柄で少したたいて塩もみした胡瓜も
これからの季節、いいのですよね〜。
by earlgrey (2011-06-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デリカショップ。fantasy night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。