SSブログ

リアルトーキョー。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


blog0603.jpg
【職場の窓から見える風景を撮影し、エフェクト(フィルター?)をかけてみました】

 今日はちょーーーっと意味不明(汗)の、かっこつけたタイトルにしてみた。

 忙しかった一週間。
 何とか乗り切った感じ。
 …にしても疲れたびー(古)。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

※ちょいとお知らせ…。
 大変遅くなってしまいましたが、【原発デモ・講演会】ページを更新しました。
 ご覧頂いて、お近くのデモへ是非一人でも多くの方の意思表示をお願いします。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★




 今日はこれまで撮り貯めていた画像を貼り付けてみることに。
 最近、トイカメラ風のフィルターをかけられるソフトを使って画像をいじるのがちょっと
した趣味になった。

 いつもの風景でもちょっと手を加えるとグンと面白い。
 とはいいながらも、私はカメラの技術もないし、知識もない。
 でも、無知は無知ながら、「切り取りたい風景」を切り取るのが大好き。

 一眼レフは仕事には不向きで持って歩くことはできないから、大体はケータイやipodtouch
とかを活用して撮影。
 
 今日ここに貼った写真は全部今日撮影したもの。


blog0603-2.jpg
【帰りの二子玉川駅行きバス車内より、駒澤大学駅付近で撮影】

 ただのぶれた写真でもエフェクトすると面白い。
 結構、アートっぽくないかい?(誰に問いかけてんねん?)
 

blog0603-3.jpg
【二子玉川駅ホーム・多摩川の上部分から撮影。この画像はノーマル。】

 いつも眺める風景なんだけど、川面に映る夜景が美しい。


blog0603-4.jpg
【一番上の画像と同じく職場の窓からの風景】

 これはフィルム風に。渋谷の空は切れ切れにしか見ることができなくてまるで箱庭みたいな
空なんだけど、街の雑然さを夕刻の空は見事にチャラにしてくれる感じがする。
 なーんてな、なーんてな、なーーーーんてな(ちょっとかっこつけてみた)。


 結構、日々忙しいんだけど、こうやって合間合間で何か好きなことをやっていると癒される。
 それでまた気持ちがリセットできる。

 来週はどんな日々になるだろう。
 一週間、お疲れ!>自分




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 ここでまたちょっと原発関連なんですが…、

地下原発で超党派議連=会長に平沼赳夫、顧問に森喜朗・安倍晋三・ハトポッポら/時事通信

<ここから引用>
与野党の有志による「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」が31日発足し、衆院議員会館で
初会合を開いた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就任。自民党の森喜朗元首相、民主
党の石井一副代表らが顧問となり、二十数人が出席した。政界再編や大連立を視野に入れた
動きとの見方もある。

 平沼氏は福島第1原発事故を受け、「地下に原発を造ることは安全性の面から意義がある」と
強調。地下式原発は耐震性に優れ、放射性物質が漏れても地中に封じ込められる利点があるという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000124-jij-pol

議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験
者のほか、谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳
夫代表が会長に就いた。
<引用ここまで>

 という記事を数日前に見つけました。
 
 表題の「ハトポッポ」には地味にウケてしまったのだけれど、何を考えているんだ?こいつ
らは。脳内被曝?
 どこまで利権に追いすがれば気が済むの。
 ハトポッポなんて寝ていたってお金がザラザラ入ってくるだろうに、それ以上何をやろうって
いうの。大体この人おかしいよね、自分が総理の時分には何もできもせんで嘘ばかりついて。
 で、今度はチョクトくんのことをずいぶん口撃してるらしいじゃないの。
 面と向かって言ってやりたいよ「あんた、人の心配してる場合か?」

 しょっちゅう党同士でくだらん攻撃しあってるくせに、こういう時だけは超党派ですか。
 まあ、あれだね。都合のいい連中だよ。ここぞという時に素晴らしいチームワーク(棒読み)。

 最終処分場も決まってやしないで、各地の原子炉プールはもう放射能のゴミでいっぱいだと
いうのにこれ以上新しい原子炉つくってどうするの?ゴミはモンゴルへ押しつけるんですか?

 この記事を読んだ時、呆れるのを通り越してもはや「この人達もう終わってる」と思うしか
なかったです。

 今まで何度も書いてきたけれど、原子力の黒い影響力はそこらじゅう、複雑に絡み合って、
ここをほどけばあっちが絡んで、状態なんです。
 またこれについては後日、自分なりの意見を記事にしたいと思っていますが、この期に及んで
今度は地下かい。地球をこれ以上痛い目に遭わせるの?何が地下へ封じ込めるだ。そんなことが
できる技術があるなら、福島の方をまずは終息させてくださいよ。地元の方々のためにも!

 思考回路がどうかしてる永田町の方々の考えはどうにも理解ができないし、絶対に阻止しなきゃ
と思う。これ以上、新しい原子炉が増えるなんてとんでもない話。
 
 どうしてこんな低脳で低俗な人間達ばかりが政治家なのでしょう。
 いつだって自分の保身と利権だけだ。
 ますます政治が信用ならないし、嫌気がさすばかり。
 何を信じればいいのかわからないこの状況は異常としか言えません。



 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

sato

こんばんは。
今日は、こちらからお邪魔します。
写真、拝見しました。
いつもの生活の中から切り取られた一枚。でもそれはearlgreyさんにしか撮れない一枚で、私が見ることのできない一瞬です。ビルに囲まれて生活をしたことのない私にとって、とても新鮮でした。味があって、素敵です。
私も写真を撮りたくなりました!

病院の件、親身になってアドバイスしてくださったこと、本当に感謝しています。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今日は近くの高校の文化祭に子どもたちと行ってきました。
マイケルのダンス、どんなかな~と思いながら、ダンスもちょこっとのぞいてきました。
成功するといいですね!

それでは。




by sato (2011-06-04 23:33) 

earlgrey

★SATOさま

 こんばんは。コメントをいただいてとても嬉しく思っています。
 このような拙いブログと、画像を見ていただいて…これまたとても
有難いことと感謝の気持ちでいっぱいです。
 私はどうしても繁華街が好きになれなくて、仕事で毎日渋谷へ行く
ものの何としてもなじめないんですね…。結構それが心のストレスに
なるぐらいイヤだったんです。でも、この前ふと「逆にこの雑踏を楽
しめればいいんじゃない?」と思い立ちまして(;゚Д゚)、写真を撮影
してみることにしました。ファインダーからのぞく渋谷はやっぱり好
きにはなれないけど、それでもやはり街の明暗というか、コントラス
トが面白いんですね。ここ数日はストレスがたまり始めると写真を撮
影して気持ちをリフレッシュするようにしています。
 でも、お褒めの言葉、とても嬉しいです。恥ずかしいのですが…。
 これからもたまに記事で紹介していこうと思います。

 病院のことでは私の方こそありがとうございました。息子の治療に
関してもSATOさまとお話をさせていただく中で、改めて振り返る機会
に恵まれたように思っています。
 結果として何もお力になれず、不甲斐ない限りですがこれからもこち
らこそどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 マイケルのダンス…昨日本番を迎えました。
 これはまた記事を新たに書きたいと思っていますが結果は大成功だった
ようです♡良かった〜。こっちの方が緊張していました(笑)。
 お近くの高校の文化祭、いかがでしたか?
 高校の文化祭って一番楽しいのですよね〜(大学になると規模が大きす
ぎてなんだか〜という感じです)。
 また色々とウェブ上でもお話をさせていただくことを楽しみにしており
ます。いつも本当にありがとうございます。
by earlgrey (2011-06-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。